2007年05月31日

大あくび

image/totomomo-2007-05-31T07:08:28-1.jpg

ニックネーム カカ at 07:08| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

知らないよ

image/totomomo-2007-05-30T07:06:16-1.jpg


  ハートたち(複数ハート)モモリンただいま〜ぁハートたち(複数ハート)


  
     るんるんあっカカだぁ〜るんるん


 
     犬(笑)おかえり〜ぃ犬(笑)



しか〜し・・


モモリンの歓迎は・・


だんだん・・短くなってきてる・・


昨夜は・・


カカおかえり歓迎が3分で終わったもうやだ〜(悲しい顔)


それを見たおじいちゃんが・・


    もも・・もっと喜んであげぇね・・


その言葉が・・やけに胸に突き刺さる・・


あ〜ぁ


きっとモモリンの中では


     カカは時々いなくなる人


になっているのかもしれない・・


ここでとどめておかないと・・


     カカは時々来る人



になってしまわないようにしなきゃねたらーっ(汗)ふらふらたらーっ(汗)



ニックネーム カカ at 07:06| Comment(5) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

おはぶて

image/totomomo-2007-05-25T08:24:27-1.jpg


モモリン・・はぶててますどんっ(衝撃)


『はぶてる』ってここら辺の言葉よね〜


「すねる」とか「ふくれっつらになる」とか・・


「ふてくされる」とか??


そんな感じかな〜?


昨夜のモモリン


フンユルユル


ゲーもしちゃって・・


これは・・朝ご飯抜いた方がいいのかも・・


先日ドクターが


 「フンゆるゆるの時は食事抜いてみて〜


  腸の環境を変えた方がいいから」


って言われたのを思い出し・・


今朝は朝ご飯抜きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


かわいそうだけど・・


仕方がないよね・・


そしたら・・


    ご飯くれ〜ご飯くれ〜


モモリンが訴えますどんっ(衝撃)


    モモリン・・朝ご飯は今日はナシにしようねあせあせ(飛び散る汗)
  
    夕飯はちゃんとあげるから・・

    おなかの調子を整えよ〜揺れるハート


って言ったら・・


    ワンワンワンワン犬(怒)むかっ(怒り)



怒ってます・・


    ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)



そんで・・モモリン機嫌悪くお仕事に行きました。


カカ・・お部屋の掃除をしようと


    あれ?

    カーペット濡れてるぞ・・たらーっ(汗)


ももりん・・


腹いせして出かけた模様・・


カーペットにオシッコどんっ(衝撃)


ほんと・・このお嬢さんは・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


困ったどんっ(衝撃)困ったどんっ(衝撃)


こんなお嬢さんを置いて


今晩からカカはまた出張です新幹線


29日に帰ってきますので


ブログは29日までお休みします。


この間に・・


モモリン元気に復活してるといいけど・・


トト & ユキバァチャンに


モモリンをお願いして


行ってきま〜すHello
ニックネーム カカ at 08:24| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ハイハイハイハイ

image/totomomo-2007-05-24T07:00:05-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:00| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

おいしいお薬

image/totomomo-2007-05-23T07:04:00-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:04| Comment(7) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

なんちゅう・・

image/totomomo-2007-05-22T06:46:24-1.jpg
ニックネーム カカ at 06:46| Comment(5) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

気持ちよか〜

image/totomomo-2007-05-21T11:03:53-1.jpg


一番最寄りの島に行って来ましたるんるん

ここの海に鳥居があってねぴかぴか(新しい)

そこに降りようと思って

モモを抱っこヒモで体にくくりつけ

サバイバル並みに

山を降り

トトモモカカで鳥居をくぐりましたるんるん

モモリン抱えてたから

足がガクガク顔(イヒヒ)

筋肉痛がやってきそうだ・・

明日くるか・・

明後日くるか・・

あ〜それで体の老化度がわかるよね顔(イヒヒ)
ニックネーム カカ at 11:03| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

くくっ

image/totomomo-2007-05-20T16:30:47-1.jpg


   今日はトトモモカカで3人で
   
   45分お散歩をしました犬(足)犬(足)


その後疲れたのかな〜

なんかこんな表情でするんるん

トロ〜ンるんるん



カカね・・

久々に大反省しました揺れるハート

やっぱり人生って「愛」の勉強してるのかな?

なんていうと・・

照れくさいけど顔(イヒヒ)


   ぴかぴか(新しい)人生は「愛」をテーマに進んでいくんだぴかぴか(新しい)


自分の進む道の

軌道修正は

「愛」を基準に考えると

答えは見つかるんだね揺れるハート

案外答えは簡単で単純なのに・・

遠回りをしたり・・

グルグル巻きになったり・・

本当に・・

自分のおバカ加減には

あきれて物が言えないよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもね〜

今気が付いてよかった揺れるハート

カカに究極の選択を迫って

全身全霊で

そのことを教えてくれた人に

ぴかぴか(新しい)心から感謝したいぴかぴか(新しい)

苦言を伝えてくれる人がいることの

ありがたさ揺れるハート

カカは本当に幸せ者だと心から思ったよるんるん

なんにしたって

生きるベースは「愛」なんだ揺れるハート

頭ではわかってた・・

でも・・それがやっと

体で心で魂でわかったよぴかぴか(新しい)


    ありがとう揺れるハート


ニックネーム カカ at 16:30| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

キリッ

image/totomomo-2007-05-19T07:18:44-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:18| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

狙われてます(>_<)

image/totomomo-2007-05-18T07:06:11-1.jpg

モモリン・・

狙われていますがく〜(落胆した顔)

  

     誰に?

     トトに・・

しかも・・

     小5のトトにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


小5のトトが言います。


     モモるんるん坊主にしようっか?


     はぁ?

 
     何言うちょうるんかねどんっ(衝撃)


     だって・・モモ・・

     これから暑かろう
あせあせ(飛び散る汗)


     
     そりゃ〜暑いじゃろうね。。


     毎年毎年・・夏はかわいそうじゃけぇ・・

     今年は坊主にしよ〜やぁ
るんるん


     いやだぁ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

     モモリンはフリフリじゃなきゃexclamation

     
     バリカン入れて

     スムースみたいに

     涼しげにしちゃろう
るんるん



この話を聞いてて

モモリンも


     ワンワンexclamation×2


     やっぱモモリンもイヤよね〜ぇふらふら



でもさ・・

カカも一晩考えました。

あ・・寝ながらね眠い(睡眠)眠い(睡眠)顔(イヒヒ)

モモリン・・

やっぱ夏は暑いと思うのよ・・

だから・・

カカも100歩譲って・・


     トトさ・・

     モモリンの夏バージョンありだと思うけど・・

     耳のかわいいフリフリと

     胸毛のフリフリは

     残しといてよ顔(汗)

     トトモモが帰ってきて

     いきなりモモリンが丸坊主になってたら

     カカ・・泣きわめくぞ顔(泣)



そしたら・・


     お前・・

     ワシがカットすると思ったんか?

     ちゃんとトリマーのお姉さんに

     お願いしなくっちゃ




おぉ〜

よかったぁ〜

いくらトトがカリスマ理容師でも

小5だからさ・・

モモリン女の子なのに

まるこめ味噌の宣伝の

少年のような坊主にされそうでしょ〜



でもさ・・

モモリン・・どんなになるんだろうか・・

カカ・・すんげぇ心配顔(汗)

だって・・想像つかないんだもん・・あせあせ(飛び散る汗)




 
    

ニックネーム カカ at 07:06| Comment(7) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

および?

image/totomomo-2007-05-17T06:53:53-1.jpg


トトが「モモ揺れるハート

って呼んだ時の

ふり返りモモリン犬(笑)


   および?




なんか・・

最近人間ウォッチングがおもしろい・・

色んな人がいまするんるん



不思議キャラな人

つかみどころのない人

自由な発想を持ってる人

周りがよく見える人

とっても愛情のある人



まぁ〜

色んな人がいるからおもしろいんだよね〜わーい(嬉しい顔)

でもさ〜人それぞれの個性って

大切なんだと思うのよ。

それを組織という枠にはめこんでしまうことって

とってももったいないって思うのよ。

もちろん・・

常識は大事・・

でも・・

四角四面の枠にはめ込むのは・・

問題・・

いいところを伸ばせる環境作りって

とっても大切だと思うのよ。

それって

『その人らしさ』だと思うから

『その人らしさ』を否定するような

人ととの関わり方はしたくないな〜

『その人らしさ』を大切に

たぶん・・それがその人の『そのまんま』だから

その『まんま』を伸ばす・・磨くぴかぴか(新しい)

そんなお手伝いっぽい関わり方をしたいな〜



年齢的なものなのか・

最近自分より若い子達と

関わる機会が多くなりました。

色んな研修やお勉強会をさせてもらったり

でね・・

みんなね・・

キラキラしてるんだな〜ぴかぴか(新しい)

そのキラキラを

もっと磨いて

もっと輝いてほしいな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なんかそういうお手伝いしたいな〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)












ニックネーム カカ at 06:53| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

色白

image/totomomo-2007-05-16T07:27:46-1.jpg

フラッシュたいたら・・

モモリン色白に顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム カカ at 07:27| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

安心

image/totomomo-2007-05-15T07:59:28-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:59| Comment(7) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

贅沢♪

image/totomomo-2007-05-14T12:30:11-1.jpg


    清流のそばでそばを食べました顔(イヒヒ)



今日はね・・

やっぱりモモリンにお留守番してもらいました家

津和野のお稲荷さんに

今までのお礼参りをさせてもらうのが

今回の目的だったのぴかぴか(新しい)

きつねさんとワンコはね・・

相性がどうなんだろ〜とか

色々考えて・・

車の中で待たせるのも

この暑さではかわいそうだしね〜

ってことで・・・

久々にトトと2人でデートだったわさ顔(イヒヒ)

帰りに

鹿野の大潮に

隠れ屋風のお蕎麦屋さんがあって

そこで

お蕎麦と

ヤマメと山菜の天ぷらを食べました。

特等席で

川を眺めながら食べたんだよぉ〜

おいしかったるんるん



帰ってきたら

モモリンの甘甘攻撃にあい

カカにベッタリでした。

よくお留守番しました犬(笑)

でもね〜きっとユキバアチャンと

楽しく遊んでたんだよぉ〜犬(笑)



ワタクシ無宗教だけどさ・・

今は今まで無頓着だった

目に見えないところの道を整える

ってことをしようと思います。

それが・・きっと

目に見えるところが開けてくることに

つながるんだろうな〜って思うからぴかぴか(新しい)


笑えるのがさ・・

今日帰ってきてから

トトもカカも眠くてしょうがなくって

2時間昼寝zzz

爆睡zzz


目が覚めたら

超スッキリぴかぴか(新しい)

なんかさぁ〜

よくわかんないけど・・

パソコンで「再起動」させるじゃん・・

あんな感じわーい(嬉しい顔)



さぁ〜

ここから整えて行きますわよぉ〜ぴかぴか(新しい)





ニックネーム カカ at 12:30| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ〜

image/totomomo-2007-05-14T08:11:39-1.jpg


やっぱりお留守番( ̄▽ ̄;)
ニックネーム カカ at 08:11| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

アタチも♪

image/totomomo-2007-05-13T07:07:15-1.jpg


   アタチも連れて行ってexclamation×2



明日トトとちょっと遠出します車(セダン)

そんで今朝・・朝ご飯を食べながら



    モモリンどうする?

    連れて行く?



って話をしてました。

行く方向が・・

3年前の5/5に事故した方面なんで

なんとなくモモリンを連れて行きたくない・・


    ユキバアチャンにお願いして

    お留守番させようか〜家


なんて話してました。

そしたらモモリン犬(泣)

ジィ〜っとトトカカの会話を聞きながら

段々頭が下に垂れ下がっていきます犬(泣)


    あれ?

    モモリン落ち込んだバッド(下向き矢印)


朝ご飯食べさせようと思って

用意したら

それ見ても反応示さず・・

カカの所にきて

ベタ〜ッってくっつきますたらーっ(汗)


    カカ〜アタチも連れてって〜ぇ


わかってるんだ・・

置いてかれるの・・


    じゃ〜モモリンるんるん一緒に行こうるんるん

    こんなんじゃモモリン置いていけないよるんるん

    一緒に行こうexclamation×2


ってギュ〜ってしてあげたら


    ?ホント?


モモリンみるみる元気に揺れるハート

ご飯もパクパク犬(笑)



わかるんだね〜ぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日はトトモモカカで一緒に行こうっか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

安全運転でね顔(イヒヒ)
ニックネーム カカ at 07:07| Comment(6) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

オーラ

今日ね

ちょっと夜の会合があってバー

そこで・・

オーラが見れる人がいましたぴかぴか(新しい)

で・・

興味津々のカカ

見てもらいましたぴかぴか(新しい)


   ワタクシ何色?


しばらく凝視されてましたが・・


   白と黄色


だって・・

帰って検索


   http://www.pure-uranai.jp/aura/


へぇ〜

ほぉ〜


楽しいね顔(イヒヒ)手(チョキ)

今夜もちょっぴり酔っぱらいビール

6月から3週間飲酒禁止命令が出てるので

今月は機会があれば


   飲むぞぉ〜ビール


今夜も楽しい会合でした顔(イヒヒ)

人のご縁ってすごいよねぴかぴか(新しい)

不思議な感覚をどう受け止めるか?

いいんじゃないのぉ〜

そのまんまで顔(イヒヒ)

自分が肌で・・心で・・深いところで

感じることが全てだと思うぴかぴか(新しい)

そこにちょっとでも


   ぴかぴか(新しい)喜びぴかぴか(新しい)


があれば・・

それも素晴らしいことぴかぴか(新しい)

感じる事って人それぞれなんだから

それぞれの感じ方でいいんじゃないかな?

ここに


   優劣はないぴかぴか(新しい)


自分が感じることが全てぴかぴか(新しい)

全て答えは自分の中にある顔(イヒヒ)手(チョキ)

ニックネーム カカ at 22:07| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会♪

image/totomomo-2007-05-12T06:58:41-1.jpg


昨日ね〜

20年ぶりに再会した人がいるのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

びっくりでしょ〜顔(イヒヒ)

あ・・・正確には19年・・



昨日の午前中は

「国際ソロプチリスト下松」

という団体からの依頼で

お仕事に行きました。

そこに集まって来られた方々の中に


    あれ?

    あ〜exclamation×2exclamation×2

    は○○さんexclamation×2

    は○○さんでしょexclamation&question



思わずワタクシ・・大声を出してしまいました顔(イヒヒ)


    え?

    どなた?



中○○子ですよぉ〜

旧姓 副○○子exclamation×2


 
    あ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

    え〜exclamation&question

    中○○子先生って副○○子先生だったのぉ〜exclamation×2

    きゃ〜ハートたち(複数ハート)


そこから2人で


    きゃ〜きゃ〜ハートたち(複数ハート)

    きゃ〜きゃ〜ハートたち(複数ハート)



このお方・・

カカが19年前にA先生に連れられて

徳山の某スポーツクラブに

長期出張(8ヶ月間)で来てたとき

カカのレッスンのいつもいつも

来てくださってた常連さんるんるん



カカがここのお嫁に来てからも


   会いたいな〜ハートたち(複数ハート)

   は○○さんどうしてるのかな〜?


ってよく思ってたるんるん

マジでうれしい再会るんるん

は○○さん全然変わってないハートたち(複数ハート)

20年近く経ってるのにね〜

それよか・・

若返ってるような気がするあせあせ(飛び散る汗)

たしか・・

カカより・・年上よね・・たらーっ(汗)



しかし・・

彼女はカカのことわからなかったみたい・・

だって・・

あの頃は・・


   ピッチンパッチンボディが売り物で(爆笑)


針で刺したら

ピュ〜って脂肪が飛び出すくらい

パンパンなオデブだったから・・


よくA先生に


    痩せろむかっ(怒り)痩せろむかっ(怒り)


と言われ・・

数々のダイエットにチャレンジしてましたが・・

あのダイナマイトボディは・・

どうにもならなかった時代ですもうやだ〜(悲しい顔)


その頃と今は全然違うから・・

彼女もわからないはず顔(ペロッ)



いや〜

まじでうれしかったッスわーい(嬉しい顔)

やっぱりご縁のある方は

年月がどれだけあこうと

再会するんだな〜


なんか・・

青春を思い出したような気がしましたぁ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)




ニックネーム カカ at 06:58| Comment(5) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

あなたは誰?

image/totomomo-2007-05-11T07:09:43-1.jpg

     カカはワタチに何をさせたいの?


いや〜特別・・


ただ・・かぶせてみただけ・・


でも・・モモリン


嫌がらずに


それをかぶったまま


おもちゃで遊んでたのは誰?


中からよくお外が見えるし


息も苦しくないから


当分かぶって


普通に遊んでたモモリンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あ・・でもしまいにはビリビリにしてましたが・・顔(イヒヒ)
ニックネーム カカ at 07:09| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

何?

image/totomomo-2007-05-10T06:59:23-1.jpg



     おいおいおいおい・・モモリンがく〜(落胆した顔)



?カカ・・何?
ニックネーム カカ at 06:59| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする