2007年06月30日

大雨

image/totomomo-2007-06-30T06:56:26-1.JPG


昨日は夕方から大雨でした台風

しかも・・

霧半端ないくらい霧

ちょうどデイからの仕事の帰りで

デイの利用者さん達が

デイの車で送ってもらう時間帯でした霧


   集中豪雨


って感じだったから・・

きっと・・


   送迎大変だったんだろうな〜


って思いましたよ〜

だって・・

ワタクシだって・・

家に帰りつくまで


   台風命がけ台風


って感じでしたから・・

時速30kmくらいで

道路は川のようでしたから・・

でも・・それも・・

2時間くらいだったんだよね・・

6時前にはあがって

青空見えてきたから〜

一番ひどい時間が・・

デイの送迎時間と重なって・・

デイの職員さん達

とっても大変だったと思うのよ〜


    揺れるハートおちかれ様でした揺れるハート


ニックネーム カカ at 06:56| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

image/totomomo-2007-06-29T07:22:45-1.jpg


     も〜むかっ(怒り)

     カカったらひどいんだよぉ〜犬(泣)

     聞いてくだちゃい
むかっ(怒り)


先日のカカのおちりから

糸が出た話をしましたが・・



     http://totomomo.a-thera.jp/archives/20070622.html



水曜の夜・・

モモリンがウンチをしたとき

モモリンのおちりから

糸が出てました・・

その先にはウンチがぶら下がってる・・

モモリンそれを振り回しながら

歩き始めました・・

それを見つけたカカあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   あ〜モモリンどんっ(衝撃)

   ちょいと待てぇ〜どんっ(衝撃)


モモリンのシッポをつかみあげ

モモリンのおちりを見たら・・

糸が・・


   なんの糸?


カカ・・しばし考える・・


   あ〜どんっ(衝撃)

   ヌイグルミの中綿の繊維だぁ〜ドコモポイント


思わず・・

ウンチを引っぱってしまったどんっ(衝撃)


   キュン犬(泣)


モモリン・・

痛かったようで・・


   あ〜ゴメンがく〜(落胆した顔)


モモリン・・その後

カカのこと


   ガリガリむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)


した後・・

カカの肩によじ登ってきました・・

よっぽど痛かったんだね〜



カカ・・

先日ドクターから


   肛門から糸が出てきて

   ぶら下がってたら

   引っぱらないで、

   そのまま病院に来てくださいね。

   患部にくっついたままぶら下がることがあるから・・

   

ってカカが言われたばかりなのに・・

モモリンでやっちゃったどんっ(衝撃)

ごめんね〜モモリン顔(汗)
ニックネーム カカ at 07:22| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

読書の梅雨

image/totomomo-2007-06-28T07:07:13-1.jpg


ちょっと・・文章打つのをさぼってました(ニヤ)


時々


   本が読みてぇ〜本


と発作のように思うときがあって・・

  (って・・ことは・・

   日頃あんまり本を読んでないってことですが顔(汗)

3ヶ月に1回くらいの発作です顔(イヒヒ)

前回の発作の時に買いだめした本を

全部読みきってないくせに・・

買い込んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回買ったのは・・


  ・「道を開く」 松下幸之助
  ・「禅の言葉」 石飛博光
  ・「人生脚本は変えられる」  佐藤一道


なんか・・

やっぱり・・

こういう本が好きなのか???

松下幸之助の「道を開く」は・・

学生の頃・・

家の仏壇にこの本が置いてあって・・

朝仏壇に手を合わせた後

1ぺージずつ読んでました。

そんで・・

今回本屋に行ったら・・

この本を見つけ

懐かしくって思わず手が伸びましたが・・

パラパラ中身を立ち読みしたら・・

内容全然覚えていないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   あれ??

   ワタクシ・・確か・・

   毎朝・・読んでたよね〜


あ〜

例のごとく・・

子供の頃から得意だった技・・

「読むフリ」をしていたのか?

だから・・

何ひとつ覚えてないんだ・・



子供の頃からね・・

パパに


   本読めexclamation×2

   新聞読めexclamation×2


って言われてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でね・・

いい子チャンブリッコのワタクシは・・

読んでないのに

読むフリをしていました・・

本を開いて・・

文章を追うように目線を移動させる顔(イヒヒ)



小学校4年生の頃だったかな?

1回・・この技がバレたことがある・・

パパは新聞を読んでて・・

ワタクシは学校から借りてきた本を読んでた(フリよ・・)

たぶん・・

ページをめくるスピードが変だったんだと思う・・

パパの視線を感じた・・

それ気が付きながら・・

知らん顔して

読み続けるフリ・・

文章を追う目線移動が速くなる・・


   さ○こ・・読んでないだろ・・


あ・・

バレたふらふら



たぶんね〜

この頃はね・・


   本を読みたい


って思ってなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   パパに言われるから・・

   やらされてた


って感じ・・

本当に本が読みたくなったのは

社会人になってからかな〜顔(チラッ)

だから・・

学生の時も・・

「道を開く」は・・

自分で読みたいと思ったわけじゃない・・


   読めexclamation×2


と言われたから・・

だから・・

何も覚えてないんだ・・あせあせ(飛び散る汗)

どんな行動も・・

 
  自発的


でないと・・身になりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

松下幸之助 「道を開く」

あの頃と同じように

毎朝1ページずつ

読み進めて行こうと

今回は自発的に思いましたわーい(嬉しい顔)











ニックネーム カカ at 07:07| Comment(6) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

スヤスヤzzz

image/totomomo-2007-06-27T07:13:11-1.JPG
ニックネーム カカ at 07:13| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

いろいろね(  ̄▽ ̄;)

image/totomomo-2007-06-26T06:51:26-1.JPG
ニックネーム カカ at 06:51| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

挟まれた♪

image/totomomo-2007-06-25T07:35:24-1.JPG

     カカのアンヨに挟まれまちた〜

     誰か・・助けてくだちゃい
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



カカの「おちり」続報です・・

日に日に患部が治ってるのを感じます。

まず・・

フンで力んだとき・・

第1週目は

    絶叫〜雷台風雷


第2週目は

    くそぉ〜どんっ(衝撃)

第3週目は

    おぉ〜exclamation×2


ってな感じかな顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そして今

第4週目は

    ほぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

声が出なくなりましたよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



先日・・

冷房の利いた所で打合せ・・

段々段々・・

おなかの調子が・・


   グルグルグルグル台風


やべぇ・・

これは・・完璧フン

でもね・・

家以外のところでフン出来ないのよ・・

だって・・

フン出た後・・

お風呂場で「おちり」洗わないといけないから・・

そこで・・

よく知った人だし・・


    悪いexclamation×2

    ごめんなさいexclamation×2

    今日はもうダメぇ〜顔(なに〜)


と・・

打合せ30分くらいで・・

そそくさと・・家へ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

案の定・・


    どっか〜んどんっ(衝撃)

    ほぉ〜ダッシュ(走り出すさま)


その後・・

寒くって鳥肌立ちまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お風呂で「おちり」を洗いながら

体を温めましたよぉ〜いい気分(温泉)

その後・・

ホットカーペットを入れて・・

毛布かけて一休み眠い(睡眠)

おなかにはカイロを入れましたいい気分(温泉)



    なんてデリケートなワタクシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ってちょっと密かに

喜んでみたり・・なんかして・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今までデリケートとは無縁だったからねぇ〜



外出先でのフン

「おちり」洗う習慣ついてしまったから・・

なんか・・

外出先で出来ないのよねぇ〜



しかも・・ウォッシュレットはNGらしいし顔(え〜ん)

水勢が強くてダメどんっ(衝撃)

直腸に水が入りやすくなるからダメらしいどんっ(衝撃)


直腸に水が入るようになると・・

その水が直腸に残ったり・・

それが腐敗したり・・

それが流れ出してきたり・・


案外使い方に、気を使わないといけないみたいよ・・


なんか・・

ハンディの「おちり」洗い器があるみたいだから・・

ちょっとそれ買ってみよっかな〜?



お・・

それと治ってきたって実感ネタ・・

もう1つ顔(イヒヒ)

「おちり」の患部が・・


   痛い → 痛かゆい


になってきましたぁ顔(イヒヒ)

だから・・

ちょっと・・


   モゾモゾモゾモゾ・・


カカ・・

変な動きになってるかもしれませぇん顔(チラッ)

笑ってやってください顔(イヒヒ)













    
ニックネーム カカ at 07:35| Comment(4) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

帰ってきたよ♪

image/totomomo-2007-06-24T07:15:11-1.jpg


     ユキバアチャンが帰ってきたよぉ〜


先週の日曜からユキバアチャンは入院してました病院

持病があるので・・

仕方ないのですが・・

今年に入って2回目かな?


土曜の夜に・・

退院メールがユキバアチャンから届きましたmail to

それを読んだときに


   モモリン揺れるハートユキバアチャン明日帰ってくるってexclamation×2


って言ったら


   え?


って顔をあげて

部屋の襖の隙間から

ユキバアチャンの匂いがしないかと

クンクンクンクン音楽


   モモリン・・さ・・

   明日ってば・・明日・・

   ユキバアチャンが帰ってくるのは明日exclamation×2


一瞬カカの顔を見ましたが・・

クンクンクンクン音楽


   そっか・・

   モモリンは

   「ユキバアチャンが帰ってくる」

   はわかるけど・・

   「明日」はわかんないんだ・・



なるほどぉ〜顔(笑)

モモリン・・

わかる言葉とわからない言葉があるんだね顔(イヒヒ)

おもしろいな〜

今度モモリンの

    わかる言葉

    わからない言葉

を研究してみよ〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム カカ at 07:15| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

忘れたでしょ

image/totomomo-2007-06-23T08:00:48-1.JPG


    カカ〜アタチの写真撮るの忘れてたでしょ犬(怒)


はい・・ふらふら

昨日は忘れました・・すんません・・顔(汗)



さてさて・・

mixiから切番のお知らせが届きました。

    mixiからのお知らせです。

    カカ さんのページ全体のアクセス数が
  
    10000アクセスを超えました。

    記念すべき10000アクセス目の訪問者は
 
    ゆまりさ さんでした!



ゆまりさちゃん揺れるハートおめでとぉ〜わーい(嬉しい顔)

ってプレゼントは用意してませんが・・(ニヤ)

ちなみに・・

    9999番は「トモナヲ君」

   10001番は「う〜ちゃん」

でしたぁ〜

いつも見てくれてありがとぉ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム カカ at 08:00| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

おちり続々々々報

今日でちょうど3週間です揺れるハート

早かったような?

長かったような?


先日の大出血がウソのような今日です揺れるハート

やっぱりあれは夢だったのか?

でもね・・

おちりは覚えてるから・・


今日でちょうど3週間

病院に行きました病院


  中○さん、どうですか?

  今日は出ましたか?


は〜いるんるん

でも結構硬かったです・・

で・・昼にも1回出ました。


  そうですか〜

  ま・・今日で3週間ですからね・・

  もう大丈夫と思いますけどね。


はい揺れるハート

ありがとうございます。

あ・・

そうだ・・先生今朝の便にフン

線維のような物がかなり出てきたんですけど・・

あれは食物繊維??

それにしては、あんなに出てくる?

みたいな感じでしたが・・


   あ〜もう糸が溶けて出てくる時期ですからね〜

   この間の出血の時にも

   かなりぶら下がってたから・・

   それが出てきたんでしょう。


自然に出てくるんですね?


   そうなんですけどね・・

   直腸ではくっついてて

   肛門からぶら下がる事もあるので・・


?

(それって・・ひっぱるな・・ってこと????)


   ま・・その時は来てください。

   糸が溶けやすくなるように

   薬入れといてあげますよ。


は〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

イテテテテテテテテ



この薬注入が・・

思わぬ痛さ・・

先日の大出血の時の麻酔より痛いじゃんどんっ(衝撃)

この後おちりヒリヒリよぉ〜顔(汗)



途中の大出血騒動がありましたが・・

それでも・・その後

大事にならずにすんで・・

無事3週間経ちました。

ご心配してくださった皆様

ありがとうございました〜ぁハートたち(複数ハート)



でね・・本当なら・・

明日から名古屋出張で

3週間我慢したビールビール

たらふく飲みながら

熱く熱く語りあえるはずだったのに〜ぃもうやだ〜(悲しい顔)



でも・・

ここは・・本当・・

大事をとって・・

養生しますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みなさんるんるん楽しんできてね〜

そこに自分がいないのが・・

とっても寂しいけど・・

「おちり」のために我慢するわ〜


カカの「おちり」術後3週間経ちましたが・・

先生曰く

完治するには2ヶ月かかるらしいので・・

「おちり」報告はもう少し続きます。

あははははははははは顔(イヒヒ)

ニックネーム カカ at 18:41| Comment(0) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お友達

image/totomomo-2007-06-21T07:18:08-1.JPG


先日からイギリスに旅行してた

  れいちゃん

からモモリンにお土産いただきました♪


揺れるハートありがと〜揺れるハート

モモリン喜んで

昨夜はこのわんちゃんと一生懸命遊んでました犬(笑)

でもね・・

一晩にして・・

足から中綿出してしまって・・

お口も裂けちゃって・・

トトが針でチクチク修繕してました顔(イヒヒ)


でも・・本当にお気に入り揺れるハート



ニックネーム カカ at 07:18| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

100人に1人

いや〜

100人に1人なんだって・・

あ・・噂によるとね・・

この当たりの確率は

高いのか・・

低いのか・・


なんの話かというと・・


   おちりの手術後の大出血


だいたい・・

術後2週〜3週にかけて起こる可能性あり・・

らしい・・・

これが原因不明なんだって・・

今のこの進歩した医学でも・・

で・・

手術した人の100人に1人くらいの確率・・

当たっちまいました・・

ワタクシの知り合いで

ワタクシの5日後に手術した人も・・

出血してる・・

ワタクシ達って大当たり??



昨夜・・

仕事中になんとなくおなかが張ってきた・・

夕方から夜にかけて

ガスがたまるからね〜

それと思ってたの・・

家に着いて・・

台所片づけてたら


   おならが出そう・・


って感じがして・・

おなら出そうとしたら

おしりから温かいもんがでてきちゃってさ・・


   あ〜しまった・・

   下痢だったんだ・・フン


慌ててトイレへ直行・・

そしたら・・

 
   げ・・どんっ(衝撃)

   血だ・・


トイレに座る間もなく・・


   ドッカ〜ンexclamation×2


ホラー映画のようなトイレになっちゃった・・

血の海・・海・・海・・台風


   げぇ〜

   うそでしょexclamation&question


ちょっと・・

現実が受け入れられず・・

夢じゃないかと・・

疑いましたが・・

やっぱり現実だった・・


   ヤッベ〜ェ

   100人に1人だよ・・

   先生に連絡しなくっちゃ・・


夜10時前・・

気が引けるけど・・

先生が出血したら

すぐ電話しなさい・・

って言ってくれてたから・・



    先生どんっ(衝撃)

    中○です・・

    ビックリするほど出血しましたどんっ(衝撃)


中○さんですねexclamation×2

わかりました

これからすぐ来てください

看護婦も呼びますから

どれくらいで来れますか??

 
    20分くらいです。


わかりましたexclamation×2



で・・電話切った後・・

カカがしたこと・・

トイレ掃除・・

だって・・

あまりに恐ろしい状態になってる台風

案外冷静なの・・

便座カバーまで

下洗いをして洗濯機へ・・

あ・・でも・・

手が震えてた・・

何かしなきゃ・・やれなかったんだ・・


で・・

トトに車出してもらって

いざ病院へ病院



先に出血した知り合いから

この後の恐ろしい処置を聞いてたから・・

ちょっとドキドキしたな〜顔(汗)



病院についたら

もう先生診察着に着替えてるし・・


   患部を見ますから

   麻酔を打ちますよ

   ちょっと痛いけど
 
   大丈夫だから・・


おぉ〜

来た来た来た来た・・

恐ろしい注射が注射

看護婦さんに押さえつけられ・・

肛門周り5箇所くらい注射注射

でも・・

手術前の麻酔より

痛くなかったわ・・顔(イヒヒ)

その後・・

しびれた感覚のまま・・

音が聞こえる


    チュ〜ジョジョジョジョジョ


血を吸入してる・・

あれから・・

そんなにたまったの??


出血だけで、痛みがないから


    病院行くのは・・
  
    明日でもいいかな〜

    なんて頭をよぎったけど・・

    このたまり具合だと

    夜中にまた出血噴射しますよね・・

    来てよかった〜


って言ったら・・

ビックリして来る事が大切なんです。

早くに処置をしなくてはいけない・・

腸は血が止まりにくいところですから・・

大変なことになるんです。

来なきゃダメですexclamation×2



    はい・・

    よかったです・・

    でも・・

    先生や看護婦さんに申し訳ないです・・

    先生達もゆっくり休めませんよね・・

    こんな患者がいたら・・

    
って言ったら

看護婦さんが


    夜に呼び出しは

    そう頻繁にあるわけじゃないんで・・

    大丈夫ですよるんるん


そうなんだ・・

やっぱ・・申し訳ないよね・・顔(汗)



    中○さん

    手術した患部ではないところからの

    出血ですどんっ(衝撃)

    留めときます。

    止血の注射も打っておきますから注射



麻酔してもらってるからね・・

もうどうにでもして・

痛くないですから・・


    びっくりしましたね・・


はい・・

今までに見たことのない血の量でした顔(汗)


    でも・・あれば血ばかりでもなくて

    腸液も含まれてますから・・

    ま・・

    明日は真っ黒い便が出ますよフン


先生・・

もしかして・・

振り出しに戻ったんですか??

あんだけ快調だったのに・・


    いえいえ・・

    そんなことはないですよ。

    手術のキズはキレイに順調ですから・・


便フン出ますかね〜exclamation&question

   
    ま・・出にくかったら

    浣腸してください台風

    ご主人に説明してきますね。


ってな・・

相変わらず手際がよく・・

処置も30分かからなかったよ・・

いや〜

先生と話してると安心します顔(イヒヒ)


で・・

家に帰ったら・・

やっぱり段々麻酔が溶けてきて・・

術後と同じような鈍痛があせあせ(飛び散る汗)


でも・・

朝目覚めたら

その鈍痛治ってた・・

で・・

朝一にトイレで先生の言うとおり

真っ黒の便フンが出て・・

いつもの7時半に

第2弾いつものようにフンが出たるんるん

よかったね〜顔(イヒヒ)

これで便フンが出なかったら

また浣腸の日々だもの・・


でもね・・

ちょっと血の気が引いてる感じがする・・

お仕事1つキャンセルして・・

(スミマセンね・・ホント・・)


週末の名古屋への出張も

キャンセル・・

あ〜マジで行きたかったのに・・


今朝病院に行って・・

便が出たことの報告・・


    中○さん

    昨日は昨日

    今日は今日

    「痔」ってそんなもんです。

    大丈夫るんるん


は〜いるんるん

カカの糞闘記・・

糞まみれから

血まみれに変わりましたが・・

まだまだ続きそうです顔(イヒヒ)







    








ニックネーム カカ at 16:08| Comment(6) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

J型モモリン

image/totomomo-2007-06-19T07:08:13-1.JPG
ニックネーム カカ at 07:08| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

神棚

image/totomomo-2007-06-18T07:11:10-1.jpg


  トントントントンexclamation×2


トトが日曜大工exclamation&question


  カカ・・うるさいね・・

  トト何やっての??




今トトが一生懸命『神棚』を作ってくれてますぴかぴか(新しい)

我が家には『神棚』らしきものがなく・・

以前から気になってたのよね〜

そんで・・

今回

神様をお祀りすることにしました。

昨日はそのお社やお札をいただきに行きましたよぉ〜

カカ・・

こういうこと疎いからね〜顔(汗)


まず・・

仏具屋さんで神具を購入・・

それを持って神社へぴかぴか(新しい)

まずは・・



    降松神社


アポナシで行ってるので・・

あはははは

昨日は日曜だから忙しいのよ・・

宮司さんが


   お社ごと預かりますから

   夕方ちゃんとお札入れて

   用意しておきます。

   だから夕方取りに来てくださいね。



は〜いるんるん

そっか・・

普通はちゃんとアポ取るのね・・

ひとつ勉強になりました。



で・・その後



    花岡八幡宮へぴかぴか(新しい)



ここは日頃手を合わせるところClap

トトのお店と・・

カカの自称「中○○子の健康ルーム」

と向き合って見える八幡宮

だから・・

ここでもお札をいただきました。

神棚には


   ・伊勢様の神宮大麻
   ・氏神神社のお札
   ・崇敬神社のお札


を入れます。
崇敬神社がなければ、
氏神様まででOKらしい

そんで・・

   ・お神酒
   ・さかき
   ・お水
   ・お米(洗った)
   ・お塩


を一緒に並べます。
お水とお米とお塩は毎日変えて
お神酒とさかきは月に2回くらい・・

家用とお店用と・・
2つ用意しました。


   トントントントン


まだ・・続いています。

トト必死に頑張ってるよぴかぴか(新しい)

モモリン怖がって・・

カカのお膝に避難中顔(イヒヒ)




ニックネーム カカ at 07:11| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

おいおいおい(  ̄▽ ̄;)

image/totomomo-2007-06-17T07:04:10-1.JPG
ニックネーム カカ at 07:04| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

モモリン目覚まし

image/totomomo-2007-06-16T06:58:32-1.JPG


      カカ〜起きなちゃい犬(怒)



犬(笑)モモリン目覚まし犬(笑)

最近・・

毎朝5時にカカを起こしに来ますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   モモリン・・5時は早いよぉ〜

   カカが起きたいのは5時45分顔(汗)


モモリン目覚まし・・

まず・・

カカの頭の上に来て

カカの顔をペロリ犬(笑)

で・・

その後カカが無視してると

カカの頭をお手手の爪でガリガリ・・

これが痛いのさ・・

そんでカカがタオルケットを

頭からかぶると

無理矢理顔をつっこんで

カカの顔をペロペロ


     カカ〜

     起きて〜

     なでなでして〜



やだよぉ〜

もうちょっと寝かしてよぉ〜


     ダメexclamation×2


って

 
     ウ〜ウ〜犬(怒)


怒りますむかっ(怒り)

困ったお嬢さんです・・

そこから・・

カカはモモリンを5時45分まで


     ナデナデナデナデあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


5時45分になると

携帯アラームがブルブルブルブル

するとモモリン

サッと起きあがって

今度は起きあがったカカに体当たりどんっ(衝撃)


     ド〜ンどんっ(衝撃)


これは


     下におろせぇ〜


の合図・・


     ハイハイハイハイ

     お嬢様・・顔(汗)


最近このせいか??

カカ夜9時には寝てしまいます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

モモコお嬢様・・

あと30分寝かせてちょうだい顔(汗)
ニックネーム カカ at 06:58| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

サザンセトとうわ

image/totomomo-2007-06-15T12:25:49-1.jpg


くくっ

仕事会場近辺まで到着♪

道の駅にて一人ランチ♪

くくっ

いただきま〜すo(^-^)o
ニックネーム カカ at 12:25| Comment(5) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちり 続報

ぴかぴか(新しい)カカのおちり揺れるハート

おかげさまで・・

術後2週間経ちました。

今週の火曜からとっても調子がよく・・

フンも自力で出ます顔(イヒヒ)

先生曰く

 おなかがもよおそうと・・

 もよおさなくても

 毎日同じ時間帯に力みなさい




は〜いハートたち(複数ハート)



それを守り

毎朝7時半〜45分の間に

 
 ドカンフン


ちゃんと出ます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



いや〜

マジで・・

ありがたいッスぴかぴか(新しい)



もう・・

本当に体に「ありがとう」をたくさん言います。

たぶん・・

1日に100回以上顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



体ってすごいな〜

って本当に思うぴかぴか(新しい)

自分の意志が届かないところでも

ちゃんとちゃんと働いてくれて

体をいい状態にしようと頑張ってくれてる。



お勉強で習ったように・・

脳は「快」と「不快」しか感じない・・

だったら・・

とことん「快」を感じてもらいたいぴかぴか(新しい)

たぶん・・

一番簡単で単純かもしれないけど・・


   「ありがとう」


の言葉が

一番シンプルに伝わるのかもしれない・・

だから


   「ありがとう」


をたくさんたくさんシャワーのように

体に浴びてもらおうと思うのよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

   
  
    ぴかぴか(新しい)ありがと〜ぴかぴか(新しい)



今日はこれからちょっと島へお仕事に・・

車で2時間弱?



    術後3週間は出張ダメ



なんだけど・・

そんな遠方じゃないしね・・



それで・・

昨日先生に一応言っとこうと思って・・


   センセ

   明日、東和町まで仕事で行くんですけど・・



東和町??


   はい・・

   周防大島の・・


・・・


   1時間半くらいだと思うんですけど・・

   途中休憩しながら

   ゆっくり行きますから・・


う〜ん・・

ま・・

何かあったらすぐ連絡しなさいよ。


   は〜いハートたち(複数ハート)




なんと・・安心させてくれる一言でしょるんるん

「何かあったらすぐ連絡しなさいよ」

とってもうれしい一言でしたるんるん



今日はね・・

東和町の高齢者が100名近く

集まってくださるんでするんるん

だから〜



ゆっくりのんびりドライブしながら

行ってきま〜す車(セダン)















ニックネーム カカ at 09:26| Comment(4) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふりかけ

image/totomomo-2007-06-15T07:24:22-1.jpg


モモリンね・・

ふりかけが大好きなんだけど・・

鳥のささみのドライふりかけ・・

でもね・・

どうやら・・

これが・・

モモリンのフンを柔らかくしてるようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



先月のフンユルユルから

モモリンのフンは柔らかいまんまなの・・

そんで・・

昨日病院のドクターに相談したら・・


   ふりかけかもね・・


って・・

でもね〜

モモリンったら・・

このふりかけかけないと

ご飯食べないからな〜顔(汗)

ドクターに相談したら・・


   ちょっと絶食させたら

   ふりかけなしでも食べるようになるよ・・


え・・?

そんな・・かわいそうな・・


   まぁ〜そこはお母さん達の気持ちとの

   戦いかな?


なるほど・・

ワタクシ達が・・甘甘すぎなんでしょう・・

でも・・

やっぱ甘甘なトトカカは

ふりかけをまったくかけずに

ご飯をあげるのはかわいそうだから・・

徐々に減らしていく作戦を考えました〜顔(イヒヒ)


で・・

昨夜・・


    ふりかけもっとちょうだいexclamation×2

    ふりかけないと食べないもんどんっ(衝撃)


困ったお嬢さんです・・

カカは知らん顔してましたが・・

トトが・・

ふりかけパラパラかけてあげてました・・



で・・

今朝・・

カカがふりかけちょっとだけかけて・・

そんで・・

ほったらかしにしてました・・


    カカexclamationふりかけっexclamation×2


カカ・・知らん顔・・

トト・・トイレに逃げる・・トイレ

モモリン粘ること10分・・


    仕方ない・・今日はこれで我慢するかぁ〜


クククククッ顔(イヒヒ)

モモリン食べましたよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ちょっとのふりかけで・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


食べ終わった後に


    モモリ〜ン揺れるハート

    えらかったね〜揺れるハート

    いい子揺れるハートいい子揺れるハート


クククククッ

モモリン・・

徐々に減らしていくぞぉ〜


ニックネーム カカ at 07:24| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨入りしたよ♪

image/totomomo-2007-06-14T06:59:53-1.JPG
ニックネーム カカ at 06:59| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

やっぱ小さいのね(  ̄▽ ̄;)

image/totomomo-2007-06-13T07:13:58-1.jpg

やっぱり・・

モモリンって・・ちっけぇ顔(イヒヒ)



お部屋で一緒に過ごしてる時は

モモリンの小ささあまり感じないんですが・・


お散歩に行ったり・・

カカが・・スクッと立ち上がったりしたとき

モモリンの小ささに・・


   あれ??

   こんなに小さかったっけ??


って思います顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ミニチュアダックスとしては

普通だけどね顔(イヒヒ)

体重4400g

この間病院で体重測ったら


   100g減ってますよぉ〜

   モモリンるんるんダイエット頑張ったの?


って看護婦さんに聞かれ・・


   あ・・
  
   夏仕様にカットしたからかな〜?

   でも・・100gもあったのかしら??


って・・

あははははははははは

どうなんざんしょ?


モモリンの200gは

人間の5kgくらいに相当するらしい・・

ってことは・・

モモリン2.5kg減ったのね〜顔(イヒヒ)

ってことは・・

2.5kgの髪の毛の量なんて


    ありえな〜いexclamation×2


だから・・

やっぱモモリン少しお痩せになったのね〜るんるん

目標は


    4200g


らしいので・・

もうちょいがんばれ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



って・・

カカは・・

これくらいが可愛いとおもうのだが・・
ニックネーム カカ at 07:13| Comment(6) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする