2007年07月31日

日帰り

image/totomomo-2007-07-31T06:33:10-1.jpg今日は日帰り出張♪

上に向かいます(#^.^#)
今朝は4時半起き

まぁ〜

カカの心配は

トイレのみ( ̄▽ ̄;)

昨夜から

薬を飲む時間を早め

体調を整え

ポールでコロコロして

出しやすい体にして

睡眠zzz


今朝は起きたら

すぐに冷たい水を飲み

軽くパンを食べて

胃腸を動かし

計算通り30分後



キタキタキタキタ〜


って感じでもよおしてきました(^O)=3


完璧\^o^/


さぁ〜出発です♪


まもなく新幹線に乗ります。


いざ〜(^O^)/


帰りは最終新幹線です( ^^)Y☆Y(^^ )

ニックネーム カカ at 06:33| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

宝くじ猫

image/totomomo-2007-07-30T11:19:50-1.JPG
ニックネーム カカ at 11:19| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

おっは〜

image/totomomo-2007-07-29T07:19:36-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:19| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

in 山口

久々に山口に行きました。

今日と明日とセミナー受講です本




最近のセミナーって

なんていうんだっけ・・

パソコンのスライド式じゃん

なんていうんだっけ・・

あ・・出てこない・・

あ・・パワーポイントだっけ??


あれ・・照明落とすでしょ・・

条件反射で眠くなるのよね眠い(睡眠)


何度・・

何度・・

船をこいだか・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


日頃の疲れの蓄積と

周期的な眠たさと

お昼ご飯食べた後の心地よさと・・

もう・・

睡魔に負けてしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


おかげで・・

今頃目がパッチリ目



明日は寝ないよう

ぎゃんばります顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





ニックネーム カカ at 19:33| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

怒んないで

image/totomomo-2007-07-27T07:08:36-1.JPG


昨夜のこと・・

我が家の前の空き地に

車が入ってきました車(セダン)

モモリン


    わんわんわんんわん


    誰か来たよexclamation×2

義弟だったんだけど・・

あまりにモモリンが

ワンワン言うから・・


    モモォむかっ(怒り) うるさいぞっむかっ(怒り)


何人が言った?

カカの推測では3人が言ったぞ・・

その後カカが


    みんなで怒るなよっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

    喝パンチちっ(怒った顔)


2階から

誰よりもでかい声で爆弾

叫んじゃったよちっ(怒った顔)

窓全開なのにね・・あせあせ(飛び散る汗)

でも・・男3人黙ったぞ・・

みんなして・・

まったく・・



モモリンは「わんわん」しか言えないんだからどんっ(衝撃)

みんなで怒るなっちゅうにむかっ(怒り)

モモリンは


    誰か来たよexclamation×2


って言ってるだけなんだから〜

この後・・

モモリン・・

カカの肩によじ登ってきました犬(泣)



    モモリン任せとけ顔(イヒヒ)

    モモリンの気持ち

    カカが一番わかってるからハートたち(複数ハート)

    でも・・もう少しかわいく

    ワンワン言えば・・
   
    誰も文句いわないと思うよ・・



あ・・

カカもか・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    


ニックネーム カカ at 07:08| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

久々に・・

久々に・・

おちりネタです顔(イヒヒ)

今日仕事の後・・

クリニックに行きました病院

今1週間に1回ねるんるん

もうおちりのことをすっかり忘れてるし・・

ちゃんとフンも出るし・・


  無問題るんるん


(あ・・古い??)

って思って

おちり出しましたよぉ〜

いつものごとく先生が


  中○さん

  今日は便でましたか〜?


はいっexclamation


  痛みはどうですか?


全然痛くないですっexclamation


  便の軟らかさは?


・・・

この間・・

アルコール飲んだら・・

その後から柔らかくなっちゃって・・


   ん〜

   どれくらい?


その前は・・

3と4の間くらいだったのが・・

アルコール飲んでからは

4と5の間・・

(ベットの横の壁に

 便の硬さが番号入りで絵になってるの・・)


1がコロコロ(うさぎの糞)

2がカタカタ

3がバナナ状

4がとぐろ状(まさにフン

5がヘドロ状

6がベチョベチョ

7が液体状


って感じかな??


   そうですか・・

   便を柔らかくする薬を少なくしましょうね

   おしりを少し広げますよ。


どんっ(衝撃)

(まさか・・これが痛いんだわ・・)


不意打ちだったので・・

また・・

アイタタタタタタタタ顔(え〜ん)


   中○さん

   糸も縫いときますね


どんっ(衝撃)

 (マジでexclamation&questionダブルで来たかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アイタタタタタタタタ顔(え〜ん)


    便が軟らかいと

    おしりが開かなくなりますからね・・

    細い便しか出なくなりますよ。

    硬い便をしっかり出してください。


はい・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



当分・・座れなかったわよ・・

ヒリヒリ痛くって・・

もう調子がよくて

おちり痛くなかったのに・・

も〜ぅ顔(え〜ん)



隣の薬局で

薬剤師のおじさんが・・・


   中○さん

   もう『完治』って言われたでしょ?


言われてませんけど・・顔(汗)


   え?

   もう2ヶ月ですよね・・


先生そんなこと言わなかった・・

やっぱり大出血してるから?

今日も糸抜いたし・・


   そうですか〜

   3ヶ月かかる人もいますからね〜


そ〜っすか・・バッド(下向き矢印)


ワタクシ・・

治りが遅いのかな?

そういえば・・

みなさんがもらってる

おちりの化粧水みたいなやつ・・

たぶんかゆみをおさえるために

清浄綿でパッティングするのよ・・

それ・・

まだもらってないし・・

パタパタパタパタ

パッティングが気持ちいいって聞いてたのに・・




もしかして・・

もう少しかかるのかしら?

ワタクシの「おちり騒動」

まだ続くんかしら?


やっぱり・・

アルコール・・控えよ・・

あ・・

でも・・

明日飲み会だったビール
ニックネーム カカ at 19:47| Comment(2) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏♪

夏がやってきました晴れ

梅雨が明けたら

途端に真夏晴れリゾート



朝・・

お化粧するのが・・

イヤになります顔(イヒヒ)

で・・

すぐ取れちゃいます・・


だから・・

取れちゃったら・・

お化粧直し

面倒くさくって・・

ドロドロになったのを拭き取り・・

もうその上に付けたすことはせず・・


  ごめんなさ〜いふらふら


って感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




でもね〜

晴れ大好きなんだね〜晴れ

血が騒ぐというか顔(イヒヒ)

昔は湘南ギャルだったからか?(苦笑)

鎌倉の海はさ・・


   雰囲気最高〜リゾート


でね・・

(海水はきちゃないけど・・)




海の家の雰囲気が大人なのよ・・

だから・・

毎日ビーチクルーザー系のチャリで

浜まで行って

浜でコウラ干し

遊んでたな〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


前も後ろもわからないくらい


   まっくろけ顔(イヒヒ)


しかも・・ワタクシ・・

男か女かもわからない顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あははははははははは



色気も何もないんだけど・・

でも〜

楽しかったな〜顔(イヒヒ)

あれが・・青春だったのか〜ぁexclamation&question



はぁ・・それを回想するなんて・・

おばさん化した証拠??






ニックネーム カカ at 09:37| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

なでなで

image/totomomo-2007-07-25T07:16:03-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:16| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

おかえり〜

image/totomomo-2007-07-24T06:56:09-1.JPG

    ただいま〜顔(イヒヒ)


モモリンの「お帰り」熱烈大歓迎

段々時間が短くなってることに

ちょっと不満なカカですが顔(泣)


今回の出張も充実してました〜

ちょっと不安だった「おちり」も大丈夫顔(イヒヒ)

カカの不安は


   フン出なかったらどうしよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


デリケートなカカは

生活環境が変わると

フン出なくなるからね〜

でも・・

毎晩飲んだビールがよかったのか・・

ちゃんといつもの時間に

フン出ましたよ〜

まぁ〜出過ぎるほどでしたが・・あせあせ(飛び散る汗)

だから・・

一応お守りとして「浣腸」持参で行きましたが

使うことなく・・


   これから何も心配なく出張にいけるぞぉ〜


と・・

安心しました揺れるハート

ただ・・

ビールは調子に乗ったらいけません・・あせあせ(飛び散る汗)

わかっちゃいるけど・・

わかっちゃいるけど・・

ついつい・・

ついつい・・

またまた反省です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


さて〜

カカのいない間のトトですが・・

この時ぞとばかりに

お友達と飲みにいったらしい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

飲みに行く当日

お昼頃メールが来て


   カカの車ピカピカにしてあげたよぴかぴか(新しい)


だって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

きっと


   これで心おきなく

   楽しんで飲めるるんるん


って作戦だろうね〜

カカの機嫌取ってるんだろうね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

小5のトトはおもろい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ニックネーム カカ at 06:56| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

出張♪

これから岡山に出張ッス新幹線

おちり騒動で

先月末の名古屋出張が

キャンセルだったでしょあせあせ(飛び散る汗)

だから・・

とっても久々出張〜新幹線

もう出血もありえないらしいし顔(イヒヒ)

フンも快腸だし顔(イヒヒ)

うふふふふ

あ・・

どこからか声が聞こえる・・


   調子に乗ってビール飲み過ぎるな〜どんっ(衝撃)


はい・・

肝に銘じて顔(イヒヒ)手(チョキ)



なので・・

月曜までブログをお休みしますあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いしま〜するんるん



    いってきま〜すHello
ニックネーム カカ at 09:07| Comment(3) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ふりかけ〜

image/totomomo-2007-07-19T07:39:39-1.jpg


だだっこモモリンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本日・・

ふりかけの量が気に入らず・・



   犬(怒)朝食ボイコット犬(怒)



こまったお嬢ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんか〜

昨日から晴晴れ

このまんま梅雨明けかな〜exclamation&question

それにしても・・

風が気持ちいいるんるん

蝉が鳴いてるよ顔(イヒヒ)


そろそろモモリンカーペット

しまわなくっちゃだねあせあせ(飛び散る汗)


モモリンも毛布系カーペット好きだけど・・

カカもこの肌触り


   好きなのよね〜顔(イヒヒ)


真夏も・・

冷房ガンガンかけるから・・

床だけは・・

これ残しときたいけど・・

やっぱ・・

おかしいかな〜?





ニックネーム カカ at 07:39| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ウフッ

image/totomomo-2007-07-17T07:32:02-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:32| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

カリスマ理容師

今日は自称


  美容院カリスマ理容師美容院


がカットしてくれました顔(イヒヒ)

しかも・・

自分から


  カットしてあげようか?


だって〜ぇ顔(え〜ん)

びっくりよ・・

あ・・

自称カリスマ理容師ってトトのことね(ニヤ)

日頃はさ〜

髪の毛切ってほしくっても

なかなかね・・



   切ってぇ〜はさみ


ってお願いしても・・

なかなかね・・

切ってくれても・・

いやいやね・・


それが・・それが・・それが〜

どうしたことでしょうるんるん

昨夜・・


    お前・・

    来週取材受けるんだろ?

    明日カットしてあげようか?


マジマジマジマジマジ〜ィ

そりゃ〜

なんとかしてほしいからさ〜

2つ返事で


    お願いるんるんお願いるんるん


で・・

本日・・

店に行って美容院

まぁ〜丁寧にカットしてくれたわよぉ〜


    お前はよぉ〜

    このクセッ毛を生かせよ

    いいクセしてるんだからさ

    みんなこんなクセでないから

    パーマかけるんじゃん

    お前・・毎朝これ・・

    伸ばすようにブローしてるだろ・・


うん・・

だって・・ストレートにあこがれるもんね


    このクセ・・

    ワシほし〜い

    これが生かせるようにカットしちゃげるからな


よろぴく・・

 
    おれに任せろるんるん


?

久々に聞いた?

「おれに任せろ」だって・・

なんと・・

なんと・・

涙がチョチョギレる顔(泣)

カカ・・

こんなこと言われたの久々あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま〜トトが元気になって

小5化してるけど・・

頼りになるじゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


    お任せします顔(メロメロ)


お任せしちゃいましたよるんるん

しかも・・

いい感じに仕上がったじゃないですかぁ〜

しかも・・

今までの中で一番気に入った揺れるハート

トトォ〜


    でかした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







きっと・・

もう大丈夫だねぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム カカ at 19:37| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽し〜ぃ

image/totomomo-2007-07-16T07:15:23-1.JPG
ニックネーム カカ at 07:15| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

海でランチ

image/totomomo-2007-07-15T12:07:31-1.jpg
ニックネーム カカ at 12:07| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マユゲ?

image/totomomo-2007-07-15T07:40:29-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:40| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

はまりました(  ̄▽ ̄;)

image/totomomo-2007-07-14T07:17:38-1.JPG


モモリン・・

はまっちゃいました顔(イヒヒ)


  何に?


FAX台と壁の間に顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


昨夜・・

カカがパソコンをやってたら・・

モモリンがそばにやってきました犬(笑)

カカの作った資料とかを

物色してたんですが・・

モモリンが消えたんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   あれ?

   トトォ〜

   モモリンそっちにいる?


いや〜

おらんよ・・


   あれ?


つい今さっきまで

カカの足元にいたのにな〜


   モモォ〜

   モモォ〜


そしたら・・

すぐそばから


   ガサガサ


?

もしや・・がく〜(落胆した顔)

   大当たり〜

カカのパソコンの右手に

FAX乗せてる台があるんですが・・

その台少し壁から10pほど離してて・・

その裏にいる様子・・

見てみました・・



   台の右後ろからモモリンのシッポ

   台の左後ろからモモリンのお鼻


あ〜出れないんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お鼻の先にはパソコン台が・・

それは壁にくっついてるしので・・


   行き止まり〜


モモリンあせあせ(飛び散る汗)

バックして出ておいで〜


   カカァ〜

   無理ィ〜




トトォ〜

モモリンが変なところにはまったぁ〜


トトすっ飛んで来ましたが・・

ニヤニヤ顔(イヒヒ)



ニヤニヤしとらんと・・

なんとかしてよぉ〜

カカ・・強攻策


   
モモリンのシッポにぎり

引っぱり出しましたよぉ〜



モモリン・・モップになったね・・

ホコリをたくさん体にくっつけ・・

出てきました顔(イヒヒ)


しかし・・

写真に撮っとけばよかった・・カメラ

今から思うと・・

おもしろかったのに〜ふらふら





ニックネーム カカ at 07:17| Comment(9) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風

image/totomomo-2007-07-13T07:38:39-1.jpg


昨夜はヘロヘロだったカカあせあせ(飛び散る汗)

睡眠を9時間取ったら


   元気回復手(チョキ)


やっぱり・・

睡眠はエネルギー充電タイムですひらめき顔(イヒヒ)ひらめき



台風台風が近づいてます台風

今・・沖縄ひどいみたい・・

alexnomamaんところは大丈夫でしょうか?



台風の影響が心配ですが・・

皆様〜 身の安全だけは確保してくださいねるんるん


ワタクシも・・

毎年の例のおまじないを

今夜行いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
   避難用リュック


を詰めると

台風が大したことなかったり・・

それたり・・


今夜はリュックじゃなくって・・


   避難用スーツケース


を用意しましょ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム カカ at 07:38| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ヘロヘロ

なんか・・今日はヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たぶん・・

「おちり」でがんばった疲れが出てきたのかな?

「おちり」騒動で

体重がちょっと落ちちゃったから・・

体が

   ペラペラ

というか・・

   ヘラヘラ

というか・・

   ヘロヘロ

というか・・

力が入ってない状態あせあせ(飛び散る汗)

でも・・

ブログ書けるから大丈夫顔(イヒヒ)


さっきね・・

一眠りしたの眠い(睡眠)

って・・


   今何時よぉ〜


って感じですがたらーっ(汗)

夕飯作ったのは覚えてる・・

食器の片づけ???


   覚えてない・・


2階に上がってから

トトと会話した気がする??


   よく覚えてない・・



そのまま


   大の字眠い(睡眠)


気が付いたら19時30分

起きたらトトいないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   あ・・誰誰さんちがどうだこうだ・・

   事務所がどうだこうだ・・


なんか・・言ってた気がする・・

ま・・そのうち帰ってくるでしょ・・

今トトは・・小5化してるから顔(イヒヒ)

ちょっと野放し状態ッス顔(イヒヒ)




それからお風呂に入ったらいい気分(温泉)


   お〜シャキッとした目


ちょっとペラペラになりすぎたのかも・・

セッセと栄養補給してビールレストランファーストフード


   ドシッ


としなくっちゃね顔(イヒヒ)


こういう日は早く寝るに限る眠い(睡眠)眠い(睡眠)

トトが帰って来るまで

きっと起きてらんないよぉ〜

トト・・

悪いが・・

もうお布団敷いて寝る


   おやすみ〜顔(イヒヒ)






ニックネーム カカ at 20:16| Comment(4) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べたよ

image/totomomo-2007-07-12T07:14:20-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:14| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする