2007年09月27日

連れてって〜

image/totomomo-2007-09-27T18:44:48-1.jpg


カカは明日から出張です♪

モモリンも一緒に行くんでしょうか?

ニックネーム カカ at 18:44| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い(´Q`)。oO

image/totomomo-2007-09-27T07:42:44-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:42| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

なんでだ〜??

今日ね〜

色んな不具合が重なったよ〜

こんなことってある??

まず・・

朝一でメールチェックしようと思ったら・・

メール受信ができない・・

インターネットはできるのに・・



    おっかし〜

    なんでだ〜??

    ま・・ブログは携帯からUPしよう



って仕事にでかけ

あまりにも

秋晴が気持ちよかったから

気持ちいい風を

感じられそうな風景を写メして

ブログに送ったのよね〜

そしたらさ・・

なんか写真撮るときに

いつもと違うわけ・・


   カチャ


ってシャッター音した後が

なんでか間が長い・・



   なんでだ〜???



って思ったら・・

今度は携帯電池がいきなり


   赤にどんっ(衝撃)


   なんでだ〜??


   だって・・昨夜充電したばっかなのに・・


そんで・・

午前中の仕事が終わったら

一度家に帰って


   充電ひらめき充電ひらめき


で・・

家でブログチェックしたら・・

トトモモ日記


   真っ白霧


   なんでだ〜???


ちょっと調べてみたら・・

さっき送った写メ


   とっても重い・・


あ〜このせいだ・・

でも


   なんでだ〜??

   なんで急に重くなったの??


せっかくUPしたのに

その記事


   削除どんっ(衝撃)


そしたら・・

ブログ元に戻ったあせあせ(飛び散る汗)


そんで・・

携帯見たら・・


   バッテリが×印に

   なんでだ〜??

   充電したじゃんどんっ(衝撃)



で・・

携帯から送った写真重かったでしょ??

携帯のマニュアル見てたら

なんかいつ触ったのか??

写真の鮮明度が一番クリアな設定になってる


   これは重いはず・・

   なんでこうなったんだ〜??


で・・携帯見たら

SDカードファイルが

一杯のサインが出てる・・


   なんでだ〜??


って・・モモリンを撮りすぎでしょ??


   そっか・・

で・・

写真をパソコンに移しましたよ。

そしたら元に戻った・・あせあせ(飛び散る汗)


で・・


朝一メールチェックできなかったから

見たら

今度はメールチェックできた


   変なの〜??


そんで・・

午後の打合せに行って

帰りにドコモショップへ

充電器なんとかしなくっちゃね・・



そしたらお店のお兄さんが


   あ〜電池パック

   ふくれちゃってますよ・・

   電池パックに負担かかっちゃったんですね〜


って・・

で・・


   なんでだ〜??


って聞いたら

寿命が1年なんだって・・

だいたい250回くらい充電したら

寿命らしい・・

そんで・・

毎日さいさい充電すると

電池に負担がかかるらしい・・

理想は

バッテリー目盛りが1本になったら

充電するのがいいらしいけど・・

そんなタイミングに

すぐ充電できないじゃん・・


で・・


最近・・移動中に

電池きれそうになるから

車の充電器買ったのよね・・


そしたらね・・


車の充電器は・・

電圧がどれくらいで充電するか

わからないから

電池パックに負担がかかりやすいらしい・・


    へぇ〜


で・・


   電池パック交換したらいくらなの??


って聞いたら


   1260円


な〜んだるんるん


   じゃぁるんるん変えるひらめき


って行ったら・・


   保証つくから

   無料で変えられますよるんるん


って


   ラッキ〜顔(イヒヒ)

   ありがと〜ハートたち(複数ハート)


ってニヤニヤして帰りました顔(イヒヒ)


しかし・・

メカに弱いのか??

今日はカカの電磁波狂ってたのかexclamation&question

色んな不具合が集中しましたあせあせ(飛び散る汗)


   なんでだ〜??







ニックネーム カカ at 17:28| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月

image/totomomo-2007-09-25T18:43:53-1.jpg
ニックネーム カカ at 18:43| Comment(1) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お騒がせしました

モモリン元気になりました犬(笑)

まだちょっとウンチ柔らかいけどフン

でも・・

食欲も出てレストラン

飛び回ってます犬(笑)


よかった〜

よかった〜


トトが1日モモリンのそばに

ついてくれてたおかげでしょ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム カカ at 08:22| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

グルグル

image/totomomo-2007-09-24T06:10:40-1.jpg

昨夜からモモリンのお腹が

グルグル


グルグル


キュ〜グルグル


いいます。


食欲もなく・・


ウンチも柔らかめ・・


隣の部屋にいても


モモリンのお腹の音が聞こえます(;´・`)


カカ心配・・


トト頼んだぜ〜( ̄▽ ̄;)
ニックネーム カカ at 06:10| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

今日の会場

image/totomomo-2007-09-21T09:25:00-1.jpg


周南市の山奥(ニヤ)

鹿野大潮

先月から月1回

この地域の高齢者対象に

介護予防講座をやってます。

全4回シリーズ


ここは偶然にも

トトのおばあちゃんが通ってた小学校

今は廃校。

お義父さんも疎開中通ったらしい。

おばあちゃんの引き合わせかな?
ニックネーム カカ at 09:25| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

たまごちゃん

image/totomomo-2007-09-20T07:58:29-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:58| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

チーム

image/totomomo-2007-09-19T18:13:22-1.jpg


我が  『体楽喜楽チーム』 でするんるん


10月から3ヶ月

行政の介護予防「地域支援事業」を

うけおいます黒ハート


・看護士
・健康運動指導士
・運動実践指導者
・いろいろな運動指導資格保有者

で集まっています。

遠くは山口から

大田原から

みなさんはるばる来てくれます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




9月1日に行政さんと無事契約を交わし

保健師さんと

週1〜2回ペースで

ミーティングを行い

我が「体楽喜楽チーム」も

2回目のミーティングです手(チョキ)



第1回目のミーティングは

初顔合わせということもあり

ちょっと緊張の色も見えましたが

2回目はもうこんな感じ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



まぁ〜

テーブルの上のお菓子の山は

目をつぶっていただき

みんなで気持ちを1つにして

事業に取り組みまするんるん



たくさんの方々から

アドバイスをいただいて

なんかとっても幸せなチームでするんるん



地域の高齢者のみなさまに

少しでも日常の中で喜びにつながるような

そんな介護予防の講座をしたいですぴかぴか(新しい)


なんか思わず

   うふふっ

   ニヤァ

としてしまうような

密かな小さい喜びるんるん

それの積み重ねが

高齢者のみなさんの



   ぴかぴか(新しい)生きる希望ぴかぴか(新しい)



につながったらいいな〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム カカ at 18:13| Comment(6) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

引っ越したい病

きれいなうみ.jpg  江ノ島?.jpg  



カカの「引っ越したい病」がまた始まった顔(イヒヒ)


カカね〜


海の見える家に住みたいリゾート


でもね〜


津波がきたら恐いから


ちょっと丘の上にある


180度オーシャンビューの家に住みたい。


できれば・・・


今住んでるところから


さほど遠くないところ〜


って・・


笠戸島????


どなたか〜


もし笠戸島で、いい物件知ってたら


    リゾート教えてぇ〜リゾート





カカの海好きは


いつからなのかな〜??


海は何時間見ててもあきないんだよね〜




カカが湘南ギャルだった頃


夏は毎日のようにチャリで


海まで行ってました。


前から見ても後ろから見ても真っ黒け顔(イヒヒ)


あ・・なんか前にも書いたような気がするね顔(汗)





今年の夏は1度も海行ってないのよね・・


だからかな??


海が恋しいのは顔(チラッ)




トトは


  「海のそばは台風の時に大変だぞ」


と言うけれど・・


その時は逃げましょ(ニヤ)


だって・・


   1〜2/365日


くらいの頻度でしょ??


山に家買ったって・・


土砂崩れの心配しなくっちゃいけないじゃん・・


土砂崩れの心配は


台風の時だけじゃないしね〜


大雨降るたんびに・・


     逃げる??



それだったら海のそばの方が


恐い確率低くないかい??


カカの引っ越したい病は



      海のそばまで飛んでますリゾート



      綺麗な空 007.jpg














ニックネーム カカ at 14:04| Comment(11) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

哀愁感じる?

image/totomomo-2007-09-17T11:00:20-1.jpg
ニックネーム カカ at 11:00| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

じゃましないでくれぃ

image/totomomo-2007-09-16T13:51:15-1.jpg
ニックネーム カカ at 13:51| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ウッフン♪モモリン

image/totomomo-2007-09-14T16:59:53-1.jpg
ニックネーム カカ at 16:59| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ていねいに♪



最近ね・・

自分の周りがめまぐるしく変化してるのぴかぴか(新しい)

その中でね・・

ホント・・

苦言を吐いてくださる方がいることに

心から感謝ぴかぴか(新しい)


やっぱりね〜

忙しくなってきたり

色んなことが起こってくると

色んな所に行き届かなくなる・・



   とっても反省・・



やっぱりね〜

一瞬一瞬をていねいに生きなくっちゃるんるん

目の前のことを

ていねいにちゃんと向き合ってぴかぴか(新しい)

人に対して



   想いをちゃんと聞いて

   想いをちゃんと伝える


自己満足ではなく・・

相手がどう思うか・・

相手がどう捉えるか・・


   ぴかぴか(新しい)相手は私の鏡ぴかぴか(新しい)


たぶん

誠心誠意込めるって

ていねいにちゃんと向き合うってことなんだぴかぴか(新しい)



ついこの間も反省したけど・・

その反省が

深いところに定着してきたのかもしれない。


頭の理解と

深いところが

ちゃんとリンクしあって

初めて


   わかった


になるんだろうな〜ぴかぴか(新しい)



苦言を吐いていただけるって

とってもありがたいぴかぴか(新しい)





ニックネーム カカ at 17:46| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

疲労( ̄▽ ̄;)

image/totomomo-2007-09-12T06:40:07-1.jpg


モモリン・・くたびれてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


昨日は朝からご飯を食べず・・

夕方もご飯食べず・・


   だら〜


としてて・・


   カカァ〜だるいよぉ〜


って

ペターとくっついてきます・・

なんか体が熱い気もするし・・

病院に連れて行きました。

そしたら・・



    熱は8度8分だし・・

    吐いたり

    下痢でもないんでしょ??

    疲れかな??


って先生に言われたら・・

思い当たるふしが・・




おととい・・

夕方遅くなってから

モモリンの運動不足解消で

トトモモカカで40分ほどウォーキングくつダッシュ(走り出すさま)



今年の夏は暑かったから

モモリンお外に出してないのよ〜

だから・・

運動不足になってるからね・・

涼しくなったら

お散歩開始しようと思ってね・・



ところが・・

これが急な運動だったのね・・あせあせ(飛び散る汗)



トトカカの1歩が

モモリンにとっては10歩近いんだよね〜


ってことは・・

かなりしんどいはずよね・・


久々なんだから・・

少しずつ増やせばいいのに・・


急に40分だもの・・



    モモリンあせあせ(飛び散る汗)ごめ〜んふらふら



ワンちゃんも人間と一緒で

体慣らしは必要


先生が・・


     疲労の分解能力も落ちてたんだと思うよ

     疲れが取れるまで

     だら〜っとさせといてあげて

     これが2〜3日続くなら

     また連れてきて〜


ってるんるん

ありがたや〜ありがたや〜揺れるハート

昨夜はあれから当分


     だら〜っと


してましたが・・

夕飯も少し食べるんるん

今朝はおもちゃで遊ぶほど

元気回復犬(笑)


     よかった〜


少しずつ体ならししようね〜

って・・

日頃人間さまにはそう言ってるのにねふらふら


     あはははははははは


ニックネーム カカ at 06:40| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

そのアンヨは何?

image/totomomo-2007-09-10T21:52:54-1.jpg


どうなってるんだろ(´〜`;)


そのアンヨ
ニックネーム カカ at 21:52| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

夫婦




今、帰りの新幹線の中です。

ひまわりさんと約束してきましたよ。


「また会いましょう」


って(#^.^#)



今回の『気づき』

『夫婦』ってさ・・

いつまで一緒にいれるかわからない・・

いつこういうお別れがくるかわかない・・

だから日頃の一瞬一瞬を

大切に

丁寧に

過ごしたいな〜と思った。

相手に対して

いつも『ありがとう』の気持ちで

いつもちゃんと向かい合って

過ごしたいと思ったよ。



カカの心のクセ・・

すぐに『自分が・・自分が・・』って

『自分モード』にスイッチ入っちゃう( ̄▽ ̄;)

だから・・反省した・・

『夫婦』はもちろん

『相手』がいる時は

『相手』とちゃんと向き合う。

丁寧に向き合う。



ひまわりさんに教わりました。

ひまわりさん♪

ありがとう\^o^/

ニックネーム カカ at 17:34| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ありがと



みなさんから

温かいメールたくさんいただきました。

ありがとうございます。



私ね・・

ちゃんとお別れ言いに行けることになったのぴかぴか(新しい)



今日・明日のお仕事がずらせない・・

代行立てられない・・仕事だったから・・

お通夜もお葬式も行けない・・って

思ったの。

あきらめてた・・


でも・・


今朝ママから電話があって・・

お通夜が金曜

お葬式が土曜

って聞いたの・・



    これなら行ける新幹線



それでも・・

お仕事を休むこと

代行を立てること

人に迷惑かけることはジュウジュウ承知なんだけど

ごめんなさい・・

2日間・・お暇いただきました。


  
    ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ちゃんと・・

お別れしてきます。

あ・・

お別れと言うより『約束』



    また会いましょうぴかぴか(新しい)



の約束をしてきます。

きっと同じ波動で生まれ変わってる・・

だから・・

きっとまた会えるはずぴかぴか(新しい)

その約束してきますぴかぴか(新しい)



    ハートたち(複数ハート)本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム カカ at 13:31| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ひまわり




ひまわりのような人でした晴れ




本当に・・

いつも笑顔で

困った顔や

怒った顔なんて

見たことなくって・・

きっと悪い想いなんて

湧き起こったことないんだろうな〜

って思うくらい・・

クリアな笑顔の方でしたぴかぴか(新しい)



体調が悪いのは聞いてました・・

でも・・

お盆に電話でお話したときは

お元気そうで

いつもの明るいお声で・・

今も


    さ○子ちゃ〜んるんるん


って声が・・

耳に残ってます。



お姉ちゃんのダンナさんのお母さんです。



昨夜

危篤状態だと・・連絡が入り・・

お姉ちゃん達が

アメリカからかけつけてる・・

って聞きました。

お盆にはお元気だったのに・・



    なんで危篤なのexclamation&question



肺炎・・


 
    そんなぁ〜






さっき・・訃報を聞きました・・



スーパーマーケットで買い物してる途中

ママから電話が入りました・・

スーパーマーケットのど真ん中で・・


    涙ポロポロ


うそだぁ〜

だって・・

お盆に電話で話したもん・・


    お義母さ〜ん

    お声がお元気そうで安心しましたよぉ〜


って言ったら


「さ○子ちゃ〜んグッド(上向き矢印)

 みんなが来てくれたからね〜

    (お盆にお姉ちゃん達アメリカから帰ってきて
     会いに行ってたの・・)

 この子達から

 たくさん元気エネルギーもらったのよぉ〜」


って・・

いつものひまわりみたいな笑顔で

話してくれてるんだろうな〜

って思ったの。


 
    なのに・・








本当なら・・

すぐにでも駆けつけたいんだけど・・

今週は・・

何ヶ月も前から決まってた

単発の仕事が多くって・・

代わりを立てられない・・





でも・・

49日までには・・

お義母さんがこの世界にいるうちには

ちゃんとお別れしに行きたい。。



トトに電話・・



   トトォ〜

   お通夜やお葬式には間に合わないけど・・

   今週末にお別れに行って来る




「お前に気の済むようにしろよ。

 自分の体調とも相談しろよ。

 こっちは大丈夫だから・・」



ワタクシ・・

なんかね・・

とってもかわいがってもらったの。。

たぶんね・・

このお義母さん

プラスのエネルギーしか

出さない人なんだと思うの。

だから・・

とってもかわいがってもらった記憶しかないの。

そんなに頻繁に会ってたわけでもないし・・

一緒に旅行に行った記憶もない・・

でもね・・

いつも温かいキラキラした想いを

こちらに向けてくれてたの。

たぶん・・

ワタクシに限らず・・

誰にでも・・

だったんだと思うよ。



なんか・・

モモリンに伝わるのかな・・

なぐさめてるつもりなのかな・・

膝に登ってきて

顔をペロペロペロペロ



    ありがとうね・・



お義母さん・・


    ありがとうございました・・

    心からご冥福をお祈りいたします。




スーパーマーケットからの帰り道・・

小さいひまわりが1輪咲いてた・・

やさしくユラユラ揺れてた・・















ニックネーム カカ at 17:42| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑

image/totomomo-2007-09-04T07:44:28-1.jpg


 いい気分(温泉)蒸し暑い残暑が続きますいい気分(温泉)



早く涼しくならないかな〜

夏の疲れが出そうな今日この頃あせあせ(飛び散る汗)

みなさまご自愛くださいませ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム カカ at 07:44| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする