2007年11月30日

ママ品川ランチ

image/totomomo-2007-11-30T12:21:58-1.jpg

ニックネーム カカ at 12:21| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

出られません(  ̄▽ ̄;)

image/totomomo-2007-11-29T07:08:58-1.jpg


モモリンも一緒なのね・・

段々お布団から出れなくなっています眠い(睡眠)

温々のお布団の幸せ感黒ハート


    最高ッスぴかぴか(新しい)


しか〜し・・起きなければいけない時間はやってくるあせあせ(飛び散る汗)



先日の宮崎スピルチュアルツアー

あ・・いやいや・・お勉強会

どっちが目的??かというと

どっちもだぁ(ニヤ)顔(イヒヒ)

宮崎では今後の進展へのヒントをたくさんゲットして

帰ってきましたが

日常のバタバタ感と

明日からまた東京さ行くので

そのバタバタ感が一緒になってしまい

かなりハードな日々を送っていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




モモリンも

カカの部屋の片づかないスーツケースを

横目に見ながら


    またどこか行っちゃうのね・・犬(泣)


少し寂しげな後ろ姿で

お顔だけ振り向いて

カカを見上げます顔(汗)



    ごめんね・・モモリン・・

    一緒にこのスーツケースの中に

    入れて連れて行きたい気分新幹線ダッシュ(走り出すさま)



お・・がく〜(落胆した顔)

ゆっくりする時間はないんだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

支度るんるん支度るんるん



ってなわけで・・

明日からしばしまた写真だけのUPです顔(イヒヒ)



    新幹線行ってきま〜す新幹線






    


ニックネーム カカ at 07:08| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

朝うどん

image/totomomo-2007-11-25T09:35:07-1.jpg
ニックネーム カカ at 09:35| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝焼け

image/totomomo-2007-11-25T07:11:57-1.jpg

宮崎の朝焼け♪
ニックネーム カカ at 07:12| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

今夜は(ニヤ)

image/totomomo-2007-11-24T21:54:38-1.jpgタウリン2000カクテル

今夜はオールナイトだぁ〜( ̄▽ ̄;)
ニックネーム カカ at 21:54| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

雲の上

image/totomomo-2007-11-23T07:36:35-1.jpg

雲の上に行っちゃいました。

宮崎高千穂国見ケ丘
ニックネーム カカ at 07:36| Comment(7) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲の上

image/totomomo-2007-11-23T07:33:03-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:33| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ちびモモ

image/totomomo-2007-11-20T21:44:33-1.data
ニックネーム カカ at 21:44| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ

トトが12月からブログを、始めるらしい顔(イヒヒ)

トト曰く


   ・モモ
   ・ジムニー


の事を書きたいんだって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なしてexclamation&question

そこに


   ・カカ


は・・おらんのかいexclamation&question

あ〜もしかしたら・・

そう言いながらも・・

カカの愚痴ブログになっていくんじゃないかいexclamation&question


   クククククッ


トトがUPしたら

リンク出来るようにするので


   こうご期待るんるん


クククククッ


   小6のブログ〜


楽しみだぜぇ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


あ・・ちなみに小5から小6に出世したんで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



   クククククッ顔(イヒヒ)
ニックネーム カカ at 11:12| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ショウガ湯

image/totomomo-2007-11-19T07:15:31-1.jpg


    今シーズンは風邪を引かないぞぉ〜


宣言させていただきます顔(イヒヒ)

で・・

今日は午前中の仕事の後

ダッシュでクリニックに行って



    インフルエンザの予防接種


を受けました。

公私共にお世話になってる先生で

いつも患者さんの一番最後に回してもらって

日頃の報告をさせてもらっています。

最後に注射だったんだけど・・


 
    先生・・たしかインフルエンザの注射って

    痛いんでしたよね注射注射



まぁ〜ちょっと痛いけど我慢してね注射

横で看護師さんがニヤニヤしています顔(イヒヒ)


 
    イテテテテテ顔(泣)


まぁ〜よくがんばりましたねぇ〜顔(イヒヒ)

って看護師さん・・



    むかっ(怒り)子供扱いじゃぁ〜むかっ(怒り)



ま・・いいけどね・・


ま・・高齢者相手のお仕事なんで


自分の健康管理にもとっても気を使います揺れるハート


先日書いた『塩うがい』はもちろんだけど


ショウガをすって


自作ショウガ湯を毎日飲もうと思ってます。


ショウガの量が半端じゃないから・・


    かなり刺激的


今日はハチミツがなかったので


フランスのブラウンシュガーで溶いてみました喫茶店


    おいしかった〜顔(イヒヒ)


今シーズンは風邪を引かないぞぉ〜手(パー)

ニックネーム カカ at 07:15| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ファンデーション

image/totomomo-2007-11-18T08:29:42-1.jpg


今朝お化粧してたら・・

床に置いてたファンデーションを


    ペロペロ


してるヤツがいましたふらふら


    やめちくれ〜ぃむかっ(怒り)


    カカるんるんこれおいちいるんるん


カカを見上げたモモリンのお顔・・

鼻先に・・

口周りに・・

ファンデーションが・・ベッタリあせあせ(飛び散る汗)プレゼント



     あちゃ〜exclamation×2



しかし・・ニヤ顔(イヒヒ)


 
     このお顔おもしろすぎexclamation×2


     写メ写メカメラ



って携帯探してる間に

モモリンったら・・

お鼻もお口もしっかりペロンチョ犬(笑)

よっぽど美味しかったのかな〜exclamation&question

おもしろ顔を取り損ねてしまった・・


     残念もうやだ〜(悲しい顔)


さぁ〜今日はトトモモカカ3人の休日です顔(メロメロ)

まずは・・

トトにカカ車をスタッドレスタイヤに変えてもらって

その間にカカはモモリンを


     シャンプー顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


逃げ回るモモリンを捕まえ


     ジャブジャブ洗浄台風


そして〜ユキバアチャンの病院へ病院

そっからはルンルンるんるんお買い物〜

今日はトトが携帯を機種変更するっていうから

ついていきました携帯電話

トトのお友達の『顔が利く』んだって〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

そしたらね・・そこのドコモショップ


     13周年記念で機種変なんと


     13円exclamation×2



変える気のなかったカカも

しっかり機種変更しちゃいましたよぉ携帯電話


     限定5名様商品


で機種変できちゃったのよ〜

トトのお友達のおかげです顔(イヒヒ)手(チョキ)

この場を借りて


     ありがとぉ〜Good


そんで・・

ワンセグにしちゃったわけ顔(イヒヒ)

テレビ見えるのよ〜TV

テレビが無料って知らなかったんだけど

綺麗な画像で感動もんですぴかぴか(新しい)TVぴかぴか(新しい)

これで・・

我が家のチャンネル権はトトにあるんで・・

カカは見たい番組を

携帯から見ることができるんだわさ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


      やったねGood


そんで・・

色がね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

何色にしたと思うexclamation&question

カカを知ってる人は絶対に想像つかない色顔(イヒヒ)



      顔(イヒヒ)ピンク顔(イヒヒ)



クククククッ顔(イヒヒ)

来年カラーは


      愛のピンクだぁ〜
ニックネーム カカ at 08:29| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

が〜ん

が〜ん

が〜ん

が〜ん


     やってもた・・顔(なに〜)


12月にACSMの資格更新セミナーがあるんだけど・・


日程を聞いたときに


すぐに仕事の段取りをして


前後1日ずつ合計4日のスケジュールを空けてました。


マイミクう〜ちゃんと


「席近くに座ろうね〜」


って約束もしてた・・


実家にも「帰るよぉ〜」って連絡してた・・


なのに・・



   
     申し込むのを忘れてたexclamation×2




こんなことって前代未聞あせあせ(飛び散る汗)


しかも・・それに気が付いたのは


マイミクふくちゃんからのメーリングリスト・・



    キャンセル待ち8人


って書いてあった・・


ぎゃ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2


もう申込み始まってたの??


しかも・・キャンセル待ち〜ぃexclamation&questionexclamation&question



    が〜ん



そんなバカな・・


     要項は届いてた??


いや・・見てない・・


JAFAから届いてない・・


     健康運動指導士会からは??


あ・・開けてない封筒が1つある・・


もしや・・もしや・・


速攻で家に帰りましたよぉ〜家


     車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


封筒開いたら・・


     入ってる・・


が〜んパンチ


すぐにJAFAに電話電話



     キャンセル待ち11人目だって・・



11人もキャンセルある??


いや〜まいった・・まいった・・


ACSM苦労して取ったから


資格を絶対に流したくないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



      これ受けなかったら・・

      どうなるんです〜exclamation×2



聞いてみた・・


JAFA主催のセミナー受ければポイント付くらしい・・


でもさ・・


これに参加で来てれば・・


ポイントかなりついたから・・


この分を他で取りに行こうと思うと・・



     大変exclamation×2



あ〜


マジでうかつだった・・もうやだ〜(悲しい顔)


久々にパンチ食らったよ・・パンチ



う〜ちゃん・・ごめん・・

    席一緒に座れないもうやだ〜(悲しい顔)


ママ・・ごめん・・

    帰れない・・もうやだ〜(悲しい顔)


ふくちゃん・・

    地道に待とっかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム カカ at 19:33| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

おでぶのモモリン

image/totomomo-2007-11-12T15:36:51-1.jpg


モモリンったら・・

今日体重測ったら・・

なんと〜


     4.9kg


だってぇ〜がく〜(落胆した顔)

たった・・2ヶ月で


     400g


も・・お太りになられ・・

どうりで・・


     おちりが大きいわけだ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


このままでは

ヘルニアになったりしたら大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日からちゃんとお散歩をすることに決めました犬(足)

前回は運動しすぎで体調不良になったから

そこからお散歩が激減していたからね〜(反省)



      さぁ〜モモリンexclamation×2

      覚悟しぃやぁ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム カカ at 15:36| Comment(5) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この2〜3日のんびりしていますリゾート

あ〜やることは色々あるんだけど・・

今はそれをちょっと横に置いて顔(イヒヒ)



    お気楽モード


に入っています。

レストラン友人に会ったりレストラン

いい気分(温泉)温泉に行ったりいい気分(温泉)

犬(笑)モモリンとベタベタしたり犬(笑)

こんな時間がとっても大切です揺れるハート




最近『塩』が好きでね・・

って・・

なめてるわけじゃないわよどんっ(衝撃)


昨日オネエと行った周防大島の片添ヶ浜温泉は


    塩風呂


でしたいい気分(温泉)

やっぱり海岸のそばだけあって

『塩』なのかな〜??

入ったらキズがヒリヒリしたけど

露天風呂で潮風浴びながら

長風呂しちゃいましたいい気分(温泉)

1時間は浸かっていたかなあせあせ(飛び散る汗)

ワタクシタチ


     漬け物


だわね顔(イヒヒ)浅漬けexclamation&question


     クククククッ



それとね・・


     粗塩うがい


にはまってる・・

神棚から毎日おろしたお塩・・

みなさんどうしてるんだろ〜

それをね・・

ペットボトルに水と一緒に入れて


    シャカシャカ


振って・・

それで1日3回くらいうがいをしようexclamation×2

と・・始めました揺れるハート

ワタクシ高齢者相手のお仕事だから・・

風邪とか引いたら大変だもの・・

うつしちゃいけないしね・・あせあせ(飛び散る汗)


今シーズンは『粗塩うがい』で

風邪を吹き飛ばすゾォ〜台風






ニックネーム カカ at 09:12| Comment(5) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

朝陽その2

image/totomomo-2007-11-11T07:06:28-1.jpg


朝陽特集しようかな〜?
ニックネーム カカ at 07:06| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

黄葉

image/totomomo-2007-11-09T11:32:19-1.jpg
ニックネーム カカ at 11:32| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

今日は立冬

今日は立冬だそうです。

今まで暦なんてあんまり気にしていなかったけど

最近節目は気になります。



今日は自然にお任せしていたことが

無事解決しました。


今日の大きな『気づき』は


   ちゃんと向き合う


ってこと


   その場その場で解決する


ってこと


   その時その時でクリアにする


ってこと

そうしないと・・

いつまでもモヤモヤしたり

いつまでも迷ったりしてしまう。

そうなるとそこからいらんことを考えて

マイナス感情の悪循環が生まれて

誤解が生じるんだよね・・

そうなると「向き合う」ってことから

遠ざかってしまう・・

ちゃんと「向き合って」

ちゃんと話せば

相手の気持ちもとっても理解できるのにね・・

やっぱり



    コミュニケーション



なんだよね〜黒ハート



    等身大の自分で

    誰に対しても正直な自分で

    正々堂々していられる自分で

    自分の考えや言動や行動に責任持てる自分で
  


コミュニケーション取ることが大切なんだ〜

って思ったよ黒ハート



立冬って今年自分がやってきたことから

来年の気配が立つ節目らしい・・

そんな時期に大きな気づきがあったことに

心から感謝ぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


    



ニックネーム カカ at 19:56| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕陽

image/totomomo-2007-11-08T17:06:42-1.jpg
ニックネーム カカ at 17:06| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝陽

image/totomomo-2007-11-08T07:02:29-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:02| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

たんこぶ


久々に頭を打ちましたどんっ(衝撃)

   どっか〜んexclamation×2

一瞬・・何が起こったかわからない・・



トトモモと一緒に今日は午前中におでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最後にお義母さんの病院へ病院

さすがにモモリンは連れて入れませんから・・

車でお留守番・・

一度ドアを開け・・

車から出て立ち上がったんですが


     お・・モモリンにお水買ってあげないとね・・


と・・思いだし・・

お財布を取ろうとして

車に乗り込んだら


     どっか〜んどんっ(衝撃)


すんごい衝撃が右の頭を直撃・・

そうなんです・・

車に頭をぶつけたのでした・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


     顔(泣)いてぇ〜顔(泣)


当分・・頭をあげられず・・

トトが無言で見守ります。


     がく〜(落胆した顔)・・・がく〜(落胆した顔)


おぉ〜

みるみる右の眉毛の上が腫れてきて


     たんこぶだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     顔(泣)いてぇ〜よぉ〜顔(泣)


トトがニヤニヤしながら顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


     顔(イヒヒ)痛いの痛いの飛んでいけぇ〜顔(イヒヒ)


おいおいおいおいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




神様からの・・

     ちょっと頭打ちなさいっexclamation×2exclamation×2


って・・お仕置きかしらexclamation&question

久々の強打でした・・パンチ


このたんこぶ・・

腫れはすぐに引きそうだけど・・



明日あたり・・青くなって・・

明後日あたり・・その青さが段々下がってきて

明々後日あたり・・オイワさんのように瞼が青くなるかも・・顔(なに〜)



モバQそしたらその写真をUPするわねモバQ


    顔(イヒヒ)モバQこうご期待モバQ顔(イヒヒ)








ニックネーム カカ at 13:34| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする