2008年01月30日

ヌクヌクの時間

image/totomomo-2008-01-30T08:14:56-1.jpg


最近ヌクヌクした時間が待ち遠しいいい気分(温泉)


    いい気分(温泉)お風呂いい気分(温泉)

でしょるんるん


    やや欠け月お布団やや欠け月


でしょるんるん


あとね・・


仕事前にちょっと30分 


    MY TIME



お風呂場で足湯をしながらいい気分(温泉)

15分間の読書タイム本



ヌクヌクホットカーペットの上で

15分間のストレッチポールエクササイズ



     気持ちよか〜わーい(嬉しい顔)



今も MY TIME 終了直後ですハートたち(複数ハート)

自分のセンターが整った感じがして

まさに


     ぴかぴか(新しい)センタリングぴかぴか(新しい)



あ〜言い忘れてました・・


2月からワタクシ屋号がつきます顔(イヒヒ)



     ぴかぴか(新しい)センタリングぴかぴか(新しい)



     ☆真ん中
     ☆中心
     ☆センター
     ☆まんま    を整えるという意味をこめてぴかぴか(新しい)



体楽喜楽チームと同様


     ぴかぴか(新しい)よろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)













ニックネーム カカ at 08:14| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

犯人は・・zzz

image/totomomo-2008-01-29T07:18:22-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:18| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ファミリーデイ

今日はトトモモカカの休日犬(笑)



    ファミリーデイ



ザンス顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

先日デイの所長に


    今年は家庭とちゃんと向き合おうと思ってるんるん

    ファミリータイムを大切にしようと思うのデスハートたち(複数ハート)


って話をしたら・・


 
    中○さんexclamation×2

    ○○にご飯食べに連れていってあげたらいいよ〜



って・・


    へexclamation&question


そっか〜

男の人の思うファミリータイムと

ワタクシが(女性の見方?)思うファミリータイムの

違いを感じたよぉ〜

先日もトトに



      今年はファミリータイムを大切にするどぉ〜


って言ったら



      毎週月曜はどこかに連れてけぇ〜



って受け取ったらしく

トトに怪訝な顔をされたもんね・・

それと同じ発想よね・・





ワタクシの思うファミリータイムは


  
    どこかに連れて行く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



って発想じゃなくて・・



    家ただ家族と一緒にいる家



なんだけど・・

同じ空間にいて

ちゃんと一緒の時間を過ごしているって感じ?

それは、お出かけもうれしいけど・・

家で充分家

でも・・同じ空間にはいるけれど

パソコンをしてたり・・

仕事を考えてたり・・

ってのはやめようって誓ったのよるんるん

今まではそうだったけどね・・

これからは



     CD同じDVDを見て笑うCD

     

とか・・


     ちゃんと時間を共有するハートたち(複数ハート)




って感じを大切にしたいな〜

トトカカはイタリアンが好きなんで

よくランチしに出かけるけど

モモリンが一緒だと入れる場所も限られてくる・・

だから・・

今日は家でイタリアンランチしちゃったもんね〜顔(イヒヒ)



      あ〜exclamation×2




市販のスパゲティの素を温めて顔(イヒヒ)

茹でたパスタに絡めるだけだけど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

これがさ〜

安上がりで、おいしいんだよね〜



最近の市販のスパ素は

マジでお店顔負けだからね〜


ホントはワタクシが腕をふるえば

一番いいんでしょうが・・



ま・・ワタクシがお料理へたなのは

みなさんご存じですから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



でも・・

ちょっと成長したでしょexclamation&question

クククククッ

家でランチしようという発想が顔(イヒヒ)



      あれ??

      あたりまえでしょバッド(下向き矢印)



って声が聞こえる耳


まぁ〜


      食後の一口コーヒーなんぞ

      いかがでしょうか〜グッド(上向き矢印)喫茶店



な〜んて言っちゃってる自分が笑えた顔(イヒヒ)



      顔(イヒヒ)クククククッ顔(イヒヒ)

 
      ネスカフェのインスタントコーヒーだけどね顔(イヒヒ)






喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店




ニックネーム カカ at 17:55| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たらこモモ

image/totomomo-2008-01-28T14:52:20-1.jpg
ニックネーム カカ at 14:52| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

申告は深刻だぁ

いや〜

やってきましたね・・


    確定申告



いやはや・・いやはや・・

毎年反省するのにね・・

やっぱり途中から

ズルズルしちゃって・・

ちゃんとまとめてないから

深刻なほど大変になるんざんす・・もうやだ〜(悲しい顔)



これをやってしまわないと・・

やりたい仕事が何もできないんです・・



ワタクシ・・同時進行はできない達なんで・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


先週からボチボチやり始め・・

昨夜・・なんか先が見えてきて

今日1日がかり・・


    おぉ〜

    なんとかできましたよぉ〜顔(イヒヒ)


と・・言っても

知り合いの人に全部見てもらって

チェックしてもらって

それから申告書に書き込んで


    提出


なんだけど・・

ここまでできれば

ワタクシとしては


    99%完成exclamation×2



なので・・

ホッと一息るんるん


    ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)


去年はね・・

『おちり』のおかげで

医療費が結構かかってて

これって・・どうなんだろう〜??

ってとりあえず表作って計算してみた・・


     10万弱


かかってました・・

ひぇ〜

健康優良児のワタクシとしては


     驚きがく〜(落胆した顔)


でね・・

日にちも入力してたらさ・・

最初の1ヶ月はほとんど1日おきくらいに

通院していました・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


     クククククッ


よく通ったもんだわさ・・ふらふら

今、思い出しても笑えるね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



     よくがんばったなぁ〜わーい(嬉しい顔)



この数日間、お金の計算をしながら

去年1年を振り返れましたるんるん

色んなことがあった1年間

お仕事ではたくさんたくさん


     種まきしたぁ〜


それが今年は


     芽が出て


     膨らんで


来年には


     花が咲くんだろうな〜桜




プライベートでは

色んなことがあったけど

いいことも悪いことも

全部・・

笑って過ごしてたかもわーい(嬉しい顔)




不思議よぉ〜

去年のスケジュール帳開いて

レシート整理して

出納表に打ち込んでたら

去年1年がしっかり振り返れてたるんるん



これって・・大切なことかもしれない揺れるハート

毎年この季節はこの作業が

イヤでブルーになるんだけど・・



   出来るだけ自分でがんばろぉ〜



って思っちゃった顔(イヒヒ)

クククククッ顔(イヒヒ)

今だから思うのかもね・・

来年の今頃はまた



   申告に深刻状態かもしれませんが・・(ニヤ)

ニックネーム カカ at 20:41| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何者?

image/totomomo-2008-01-27T07:37:30-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:37| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

くるくる

image/totomomo-2008-01-26T20:18:56-1.jpg


   カカッたらね〜

   くるくる目がまわったんだって〜
台風



そうなんですぅ〜

お正月に新調したメガネの度が合わないみたいで・・眼鏡



いや〜

最初に買って帰った時から

変な感じしてたんですけどね・・

度が上がると

目が慣れるまで、少し時間かかるじゃないですかぁ〜


初日がね・・

左目のまわりの筋肉が

緊張してるのをとっても感じて


    こりゃ〜レンズ変えてもらおう〜


って思ったんだけど・・

翌日目の緊張取れててね・・

もうちょっと様子みようと思って


    ズルズルズル


しちゃったら・・

1週間前くらいから

ちょっとふらついてきた・・

肩がバリバリ凝ってきた・・


    あ〜これやべぇ〜

    目の玉が自分のじゃないみたい・・


でもまたズルズルズルしちゃって・・

極めつけ・・

この間の木曜の教室中に

サイドベンドのような格好を

参加者の方々に見てもらおうと思ったら・・


    ふらついちゃいました・・


    (超やべぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんで・・金曜日・・


    なんかクルクルするぅ〜

    頭イテェ〜


体が

 
    なんとかせぇ〜



って言ってる・・

前のメガネを出してかけてみた



    あれexclamation&question

    クルクルないかも・・

    やっぱ・・メガネね・・


ってことで・・

今日・・眼鏡屋さんに持っていきました。

快くレンズを交換してくれましたよ。

最近の眼鏡屋さんってすごいのね・・

嫌な顔せず・・

3ヶ月無料で交換って・・

友達の買った眼鏡屋さんは

半年無料だって・・


    すごいね・・



でね・・

前のレンズと同じ度にしてもらったの・・

左目の乱視が進んでて・・

それで度が上がったらしいんだけど・・

目がきつがってたから・・



でもね・・

前のメガネと同じ度数にしてくれたんだけど・・

でも・・ピンクのメガネかけると眼鏡

左目の筋肉が緊張してる・・

レンズの性質が違うのかな〜??


まぁ〜あまり深く考えずに

かけちゃいますが・・

ワタクシって案外


    デリケートでしょexclamation&question



顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





ニックネーム カカ at 20:18| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

クククククッ

最近

ちゃんと向かい合って

自分の思っていることを

そのまんま伝えようと思っています。



   私はこう思った


ってね・・


でね・・

昨夜・・お義父さんが

自分の部屋の雨戸を閉めに

お外に出ました。

ワタクシこのときなんとも思わなかったんだけど・・

お義父さんが家の中に戻ってきてから

なぜか・・

モモリンが玄関にいます。


   モモリ〜ン

   玄関で何してるの??


って言いながら玄関に行きました。

モモリン・・

玄関の段差の上から

下の靴の匂いをクンクン嗅いでます音楽


   モモリン・・

   どうしたん・・


プ〜ン


あれ??


なんじゃこの匂いは・・


フン臭いぞ・・


あれ??



    あ〜!!!!!どんっ(衝撃)



誰??サンダル履いたの誰??

ワタクシのサンダルにフンがついてるむかっ(怒り)


あ〜お義父さんだ・・

さっき雨戸を閉めに行ったとき

ワタクシのサンダル履いて行ったんだ・・



    お義父さんexclamation×2

    今・・私のサンダル履いて外に出ましたexclamation&question



あ〜それ履いたよ



    お義父さんっexclamation×2

    猫のフン踏んでるぅ〜

    私のサンダルについてるぅ〜


・・・ふらふら



    クサイから・・お外に出しときますむかっ(怒り)


・・・





ブリブリもんです・・パンチ

ワタクシ一番お気に入りのサンダル・・・

なんでそれをわざわざ履いて

雨戸閉めに行く??

ワタクシのよ・・ワタクシの・・






で・・今朝・・

フンがウェットな間は

クサイし・・

気持ち悪いから・・

太陽の当たるところに置いて

カピカピになったら

フンを取り除いて洗おう〜

って思い・・



      晴れ天日干し晴れ





さっき仕事から帰ってきました・・

天日干ししたはずのサンダルがありません・・

探したら・・自転車の上に



    洗って干してあるぅ〜顔(イヒヒ)



家の中に入って・・第1声



    お義父さ〜んexclamation×2

    洗ってくれたんですか〜??



おぉ〜

フン取って

洗って・・

匂い取りのスプレーかけといた




    あはははははははは顔(イヒヒ)

    ありがとうございました顔(イヒヒ)




クククククッ

やっぱりちゃんと向かい合って

自分の気持ちを伝えることは大切なんだ・・



最近・・

いやいや・・よく・・

我が家は色んな出来事が勃発するんですが・・

まぁ〜

今回のフン騒動はかわいいもんで・・

まぁ〜

色々・・色々・・

ブチギレ寸前の事が多々あります・・

でもね・・

なるべくその時の想いは

その時に

直接本人前にして言うことにしています。



     私はこう思ったexclamation×2



って・・

そしたら・・

なんか自分はそれを伝えたことでクリアになる・・

あ〜

ただ課題は言い方なんだな・・

カカは言い方がひどいから・・

あとで自己嫌悪に陥ります。



で・・気が付いた・・

先日の『ギャップ』


     http://totomomo.a-thera.jp/archives/20080122.html



潜在カカは



    ハートたち(複数ハート)平和主義なんだハートたち(複数ハート)




争うこと・・

傷つけ合うこと・・

嫌いなんだ・・

だからその後・・自己嫌悪に陥るんだ・・



って気づいたるんるん

だから・・

気持ち伝えるときも



      言葉に愛を黒ハート



あれ??

なんか・・

今年の念頭にもこう言った気がするexclamation&question


      http://totomomo.a-thera.jp/archives/20080103.html


きっとこれが今年の課題かな〜exclamation&question







    
ニックネーム カカ at 15:48| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ギャップ

この間松山で聞いた話・・


ネガ感情は


   潜在意識と顕在意識の

   ギャップで発生するらしい



まずは・・

体(脳)が反応して

その反応に対して感情が湧くらしいよ・・




で・・

この時不快な感情が湧き起こったときは

潜在意識ではそう思ってないらしい

だから・・

その信号みたいよ・・

   
   違うんだよ!!


って深いところの声。

不快や不愉快は相手に対して

湧き起こった感情じゃなくて

顕在自分と潜在自分の葛藤



顕在自分と潜在自分がマッチしてればポジティブ

ミスマッチだとネガティブ

らしい・・



   「内なる自分の声を聞け」



ってよく言うもんね・・

深いところとちゃんと交信すると

本当の気持ちがわかるらしい・・



よくカ〜ッとなるカカ・・

潜在カカはそう思ってないんだ・・





つい今さっきも


    カ〜ッ


潜在カカと相違があるの??


    内なる声に耳を傾けてみる?






うん・・うん・・

酔っぱらい相手に腹立てるなって顔(イヒヒ)

はい・・

明日の朝、冷静に話します。








ニックネーム カカ at 20:38| Comment(2) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いのに

image/totomomo-2008-01-22T15:44:01-1.jpg


今日はブチ寒い〜雪

何をしても暖まらない・・

なのに・・

なのに・・

夕飯の買い物に行ったら
  
目についてしまったぁ〜


    期間限定だと・・


寒いのに・・

車の中で食べました・・

震えながら・・


    でもおいしかったぁ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)








ニックネーム カカ at 15:44| Comment(0) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

買っちまいました

image/totomomo-2008-01-21T19:36:29-1.jpg

idoセンセに教えてもらった


   かんたんパソコン家計簿


買っちゃいました手(チョキ)


タイトル通り


簡単なんだわさ〜


だから・・・


ちょっと頑張ってみる気になったるんるん


ちょっとやってみます。


マジになって顔(イヒヒ)


    さぁ〜いつまで続くかなぁ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム カカ at 19:36| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わがままお嬢

image/totomomo-2008-01-21T12:29:36-1.jpg
ニックネーム カカ at 12:29| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

美人ちゃん

image/totomomo-2008-01-20T15:34:40-1.jpg


どんだけ汚れてたんでしょ〜顔(イヒヒ)

モモリン色白になりましたわーい(嬉しい顔)


    
    実はこんなに白いんです顔(イヒヒ)



いい匂いがしますぅ〜音楽
ニックネーム カカ at 15:34| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺麗になりました♪

image/totomomo-2008-01-20T14:34:57-1.jpg


   カカ〜ぁ

   そんなところで写真なんか撮ってないで

   なんとかしてくれ〜




モモリンのお顔がなんとも笑えます顔(イヒヒ)


トリマーのお姉さんが



    ももちゃんは優しいお顔してますね〜

    ホントにおとなしくってぇ〜



って


そうですか〜??

ありがとうございますぅ〜

でも・・

猫かぶってるんでしょう・・

家じゃ〜天下ですから顔(イヒヒ)


  
     うそぉ〜



ホントです・・

お外でおとなしいのは

ただビビッてるだけだと・・

震えてたでしょ??



     震えてました・・



ただのビビリです顔(イヒヒ)


     顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)ニヤ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム カカ at 14:34| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーデイ

image/totomomo-2008-01-20T09:29:25-1.jpg

今日はファミリーデイ♪


でも雨なんざんす。


モモリンのシャンプーを


する予定なんだけど


寒いからな〜


という事で


トトカカでシャンプーするのは


やめました。


モモリンが風邪引いたらいけないしね(^_-)-☆


って事で


サロンの予約を入れましょう。


空いてるかな〜??
ニックネーム カカ at 09:29| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

一生

image/totomomo-2008-01-18T18:32:10-1.jpg





今日、12月末で終了した介護予防の地域支援事業で

お手伝いしてくださった看護師さんと

会いましたわーい(嬉しい顔)

彼女とはとても不思議なご縁で

なんと20年前のワタクシを知っています顔(イヒヒ)

山口県のお嫁に来る前をね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





彼女が教えてくれました。

先日の地域支援事業でご参加くださった

唯一の男性が

最終回に


   ワシはこの講座のことを一生忘れんっるんるん


って彼女に言ってお帰りになったそうです。



初回の時は、

娘さんに連れられていらっしゃいました。

この男性に初回問診してくださったのは彼女で

その時にはね・・


    ワシは来週から来んっexclamation×2

    (来ない)


って言われたんだそうです。

でもその日の講座が終了してお帰りになるとき



    また来週も来るるんるん



って言われたそうです顔(イヒヒ)

それからは間で1回ほどお休みされましたが

他は全部受講されました。


最初はね・・

表情があまりなく、


    どう思われてるのかな〜


ってちょっと心配してました。

でもね・・

回数を重ねるごとに・・

お顔に力が入ってきて

笑顔が出るようになって



ある時とってもキレイに散髪されて来られました美容院

それにいち早く気がついた

うちのチームの若い子が



    ○○さ〜んるんるん散髪されたんですね〜美容院

    すっきりされましたね〜わーい(嬉しい顔)



って声をかけたら

とっても満面の笑顔わーい(嬉しい顔)

このあたりから娘さんの送迎がなくなったようでした。


そして・・

最終回のあのお言葉


     一生忘れんっ



あの年代の方に言われると

とっても胸に響きますぴかぴか(新しい)

この一言を今日看護師さんから聞いて

胸がつまりました。



     ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



きっとね〜

この看護師さんがとってもコミュニケーションを

取っててくれたんだと思うのよ揺れるハート

それと・・

うちのチームのみんながね

一人一人に声をかけて

『愛』をもって接してたんだと思うのよハートたち(複数ハート)

それと・・

この介護予防の内容や体操を作ってくれて

ワタクシにたくさんのアドバイスをくれた

カズゴンの想いぴかぴか(新しい)


    ワタクシ1人じゃできないな〜



この素晴らしい仲間に心から

    感謝だな〜揺れるハート顔(イヒヒ)揺れるハート




介護予防って・・

筋力をつける とか 体力をつけるとか

そういうことじゃないって思います。



    少しでも日常生活が過ごしやすくなって

    少しでも動きやすくなって

    少しでも日常が明るく楽しくなって

    少しでも毎日に張りを感じるようになる。

    それが心と体がとっても喜ぶこと。



これが介護予防の一番ベースだと思います。

ご本人にしかわからない

  
    密かな 「うふふっ揺れるハート」という小さな喜び


これでも大きな介護予防だと思います。



ワタクシも

この男性の一言を



    一生忘れんっです黒ハート











ニックネーム カカ at 18:32| Comment(6) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

家計簿

みなさんは・・家計簿ってつけてます??

ワタクシ・・つけてないんです・・

こういう計算苦手でね・・

あ・・

でも・・


    お金にアバウトなだけで・・

    ルーズではないんですよあせあせ(飛び散る汗)

    ここ重要顔(イヒヒ)


それでね・・

うちのチームの会計を

今までのアバウトではいけないから

24才1人暮らしで家計簿つけてる子が

やってくれるっていうんで

お願いしてるんです・・

とってもしっかりしてるんでね・・

だから・・チームだけじゃなくって

ワタクシの仕事の会計もお願いすることにしました。





そしたらね・・

ワタクシのどんぶり勘定がわかってくるでしょ・・

最近怒られるんですむかっ(怒り)

昨日なんて・・

この彼女とオネエと2人がかりで怒られたむかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)


    中○さんexclamation×2

    この金額とお財布の中身は一緒なんですか??


は??

う〜ん・・たらーっ(汗)



    そんなことではダメですexclamation×2



はい・・


    中○さん・・

    レシートとかどうしてるんですか??



exclamation&question

領収書が必要な時はちゃんともらうけど・・

それ以外は・・

クシャクシャ・・ポイ・・


    中○さ〜んどんっ(衝撃)


はい・・


    これからは家計簿もつけましょうむかっ(怒り)


え・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    ちゃんと・・

    生活費にナンボかかって・・

    把握して

    やりくりしましょう


え・・あせあせ(飛び散る汗)



    そしたら貯金もできますexclamation×2



グッド(上向き矢印)ひらめき

マジexclamation&question


    はい・・

    余った分は貯金できますから・・


マジ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ってことはよ・・

今までアバウトだったから

お金が貯まってないのexclamation&question


     そうですexclamation×2


そっか〜

今年は『運用』だぁ〜

なんて言ってたけど

運用するにはお金を貯めないことにはね顔(汗)



     そうですexclamation×2

     ちゃんとしましょうexclamation×2



はい・・顔(汗)

これは・・

大きな助っ人誕生って感じです顔(イヒヒ)


カカは自分の苦手なことは

得意な人にやってもらいたいって

いつも思ってます。


    ラッキ〜


あ・・でも・・

家計簿は自分でつけないとね・・

で・・

今日100円ショップで

家計簿買ってみた顔(イヒヒ)

レシートも取っておいた顔(イヒヒ)



    よ〜しexclamation×2


    今年はお金の管理もちゃんとするぞぉ〜顔(イヒヒ)



(ま〜当たり前っちゃ当たり前ですが・・)







ニックネーム カカ at 19:03| Comment(5) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ブランケット

image/totomomo-2008-01-15T20:23:16-1.jpg


ピンクのハートのブランケット♪
ニックネーム カカ at 20:23| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

重要な事

自分にとって

 
   重要な事

   緊急な事


重要なことを優先するのか??

緊急なことを優先するのか??



この間の松山の旅で

帰り道にカズゴンが気づかせてくれました。



ワタクシにとって重要なことってなんだろう??


   家族と一緒にいる時間

   自分の時間

   仕事の時間



もちろん仕事も重要なんだけど

優先順位をつけてみると・・

こんな順番になるのかもわーい(嬉しい顔)



自分のスケジュールを埋めていくとき

今まで仕事が優先だった・・

でもさ・・

それよりもっと大切な時間を

先に埋めていって

その後に仕事を入れれば

大切な時間がなくなることはないんだよねハートたち(複数ハート)




そして

その時その時

一瞬一瞬を




   大切に

   ちゃんと向き合って

   しっかりEnjoy




同じ時間過ごすんだから

時間を大切に使いたいな〜って思ったよるんるん

緊急事がドンドン入ってくると

重要なことを後回しにしがちでしょ??

とくに家庭や自分の時間なんて・・


今年はさぁ〜



   家庭を大切にする



って念頭に誓ったんだから

しっかり



   家族の時間大切にしたいハートたち(複数ハート)



ちゃんと自分の時間もとって



   考える時間



を大切にしたいな〜


ってホント思ったわ。

これからはスケジュール帳に


   Family Time

   My Time


を先に入れちゃいます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


今日は Family Time


午後はトトとDVD鑑賞


   ・オーシャンズ13

   ・リバウンド


を見たわ目目

おもしろかったぁ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) 




   



ニックネーム カカ at 17:08| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣


う〜

神様に試されてる〜??


今日トトと初詣ぴかぴか(新しい)

1年お世話になったお札を返し

新しいお札をいただきます。



こういう神聖な場所では

おだやかな気持ちで

クリアな想いで

気の済むまで神社にいたいのですが・・



こういう時に

   カリカリむかっ(怒り)

するようなことが勃発します・・



でも神様の手前です・・

いつもより言葉を飲み込みましたが


  
   神様は見てる

   すべてお見通し


きっと


   今年は家族に目を向けるんだろ??


って試されてる??


   はいあせあせ(飛び散る汗)言葉に黒ハート



家族にかける言葉に



   を乗せますハートたち(複数ハート)



神様の前で再確認顔(イヒヒ)

きっと忘れかけたら

また思い出すような事が起こってくるんだろうな〜



   ぴかぴか(新しい)忘れないよう心がけますぴかぴか(新しい)







ニックネーム カカ at 12:57| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする