2008年02月28日

ピーナッツ

image/totomomo-2008-02-28T12:51:59-1.jpg

ニックネーム カカ at 12:51| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

たじけでぇ〜

image/totomomo-2008-02-27T07:40:50-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:40| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ゲット♪

image/totomomo-2008-02-26T15:51:24-1.jpg



本日は芋ねえちゃんでヤンス顔(イヒヒ)


今日の午後


光でお仕事の後・・ジャスコに寄りました。


夕飯の買い物です。


青果売り場のところで



    焼き芋マシーンを発見exclamation×2



先日のスーパーとは違います。


マシーンの上に、紙袋に入ったお芋が・・


でもね・・


先日のようないい匂いがしませんあせあせ(飛び散る汗)プレゼント


よく見たら・・


マシーンに



     焼き上がりは 15:45



と書いてある顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


この時・・15:20


     一回りしてくるか〜


今回は前回の失敗を繰り返さないよう


時計をチラチラチラチラチェックです時計


35分あたりでレジをすませ・・



     おぉ〜いい匂いー(長音記号1)ー(長音記号1)



漂ってきまするんるん


まわりにおばちゃん達がいないか・・チェックexclamation×2




     いないぞ・・



でも・・そばで待機顔(イヒヒ)


待つこと5分・・



     一番乗りぃ〜



ゲットしました〜



     ぴかぴか(新しい)焼き芋〜ぴかぴか(新しい)



アツアツのうちに食べなくっちゃるんるん


でもね・・


やっぱり少し冷めてた・・


駐車場の車の中で



     パクパクパクパクハートたち(複数ハート)



しかし・・


カカとしては



     ハフハフッハフハフッいい気分(温泉)



したかったんだけど・・


ちょっと・・それがなかったから美味しさ半減・・


もしかして??


カカが取ったのは・・


      焼きたてではなかったのかexclamation&question


そんな疑問が湧いてきた・・



      う〜


あの匂いの素は・・


この焼き芋ではないのか〜むかっ(怒り)


      撃沈・・



今度はリベンジだぁ〜


ニックネーム カカ at 15:51| Comment(5) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ここはどこからの風景?

image/totomomo-2008-02-25T09:54:10-1.jpg

今日帰ります。


帰る前に


お墓参りと


鶴岡八幡宮へ


この風景はお墓からの風景

眺め抜群でしょ
ニックネーム カカ at 09:54| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

乾杯

image/totomomo-2008-02-24T18:18:56-1.jpg
ニックネーム カカ at 18:18| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

3日目終了〜



今日の東京は強風です・・

飛ばされるかと思いましたよ・・


ビッグサイトから駅に向かう途中


歩けないほどの強風


テシママと2人で


鉄柱にしがみつきました。

こんな突風初めてかも・・


電車もかなり停まってるのよ・・


実家に帰れるのかしら?


さて・・JCCAのマスター研修3日目が終了〜


マスターを目指す方々の中に入り


一緒にお勉強〜


これはね・・既存マスターは自由参加なんだけどね


絶対毎年受けるべしと思うわ。


だってすんごく理解しやすくなって
さらに〜さらに〜進化してるんだもの


これを聞き逃すのはもったいない♪


もう真剣に聞いたわ♪


勉強になった〜


ワタクシどこでも『なんちゃって』なんだよね。


恥ずかしくて『マスター』なんて言えないんだけど


でもね〜磨きたいわ〜


『なんちゃって』でもいいから


自分のスタンスで理解していきたい♪


明日が最終日


ワクワクが続いてます♪

ニックネーム カカ at 17:57| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お台場だ〜

image/totomomo-2008-02-22T19:56:59-1.jpg
ニックネーム カカ at 19:56| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインボーブリッジだ〜

image/totomomo-2008-02-22T19:55:51-1.jpg
ニックネーム カカ at 19:55| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タワー

image/totomomo-2008-02-22T19:49:20-1.jpg
ニックネーム カカ at 19:49| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

東京ビッグサイトだぜ

image/totomomo-2008-02-21T08:42:28-1.jpg
ニックネーム カカ at 08:42| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

アッパレ

image/totomomo-2008-02-20T13:51:11-1.jpg


今日は移動日です。


また出張ザンス。


ワタクシにしてみたら


楽しい楽しい出張だけど


トト達は大変だろうね・・


家族の協力あって


出掛けられます。


ありがとう〜


今朝の目覚ましテレビで


なんて言うんだっけ?


soljaって言うんだっけ?


「そばにいるよ」


って遠距離恋愛してるカップルの心情を


男の子版


女の子版


2人で歌ってたの。


涙出ちゃったよ・・


うちは逆パターンだけど・・


遠距離夫婦だわさ・・


今、富士山前通過


トトと1000キロも離れちゃいました。


今回は6日間(苦笑)


行ってきま〜す♪
ニックネーム カカ at 13:51| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

少々

image/totomomo-2008-02-18T18:11:34-1.jpg



    ガソリンスタンド少々高くってもサービスのいいところ行くわさガソリンスタンド



最近のガソリン高騰で・・


ガソリンスタンドは安いところに行ってたのよね・・・


でもね・・


     安かろ・・サービス悪かろ・・



だったわけさ・・


ホント・・


ホントに喉まで言葉が上がって来たわ・・


でもね・・


今・・


品のある女性?


大人の女?


磨き中でしょ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


だから・・


言葉を飲み込んで・・


スマートにお店を変えることにしました・・





だいぶ前にアップした感じのいいお兄ちゃんのいるスタンドに


出光系なんで


ちょっと割高


でもね・・


どのお兄ちゃんもお姉ちゃんも


感じがいいのよ〜ぉるんるん


今日もね・・


灯油1缶だったのに


爽やかな笑顔で



    いつまでも寒いですからね〜



ってニッコリわーい(嬉しい顔)ドア開けて


こちらより目線を低く膝を地面につけて


お金を受け取るのよ〜




とってもお客の心理をついてるわ〜



      ガソリンスタンドも〜ここにしますガソリンスタンド



少々高くたって、気分良くお金を払えるところに行きます顔(イヒヒ)




いいお勉強になりましたるんるん







     
ニックネーム カカ at 18:11| Comment(7) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

モモリンおちり

image/totomomo-2008-02-17T17:27:15-1.jpg



やっぱり女の子なんだよね〜わーい(嬉しい顔)

モモリンのおちりは


     満月まんまるけ満月


ちょっと最近お太り気味だから

なおさら


     満月まんまるけ満月



かわいいおちりでするんるん

あ・・

カカはおちりフェチだから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

とくに

野球選手のおちりは好きッスね野球


あ・・


いけね・・変なおばさんになってしまいそうなんで・・

これはこれくらいでやめとこ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




今日は1日OFF



     家ファミリーディざんす家



トトモモカカでまったりした休日を過ごしました。




来週は6日間も家を空けるんで・・

トトに相談


     カカいない間の夕飯どうする?

     まぁ・・

     2食(2日間)分ほどは用意できるけど・・

     この間の出張の時

     おでんとカレーだったしね・・(いつもの・・)
   
     なんか別のモン仕込んでいこうね・・

     ご飯炊くの面倒くさかったら・・

     ホカ弁もええでぇ〜(なぜか関西弁)

     

ま・・相談ではないよね・・

カカが一方的にしゃべってる

最後にボソッと


      なんとかなるいや〜

そうだねっ

なんとかしていただきまっしょ〜



もちろん「作ってね」とは言いません・・

でもせめて

自分の食べたいものを自分で買って食べようるんるん

しかも・・

スーパーの中をワクワクしながら


    今日何食べよっかな?


くらいのノリで選んでほしいるんるん

これカカの願望〜ぴかぴか(新しい)




で・・

今日ちょっと予行練習

トトとスーパーに行って


     自分の食べたいモン探してきてるんるん

     カカは他の買い物してるから


って一人にしてちょっと遠目に見てました。

後ろで手を組んでね・・

じっくりじっくり吟味してたわさ目

で・・

当分時間はかかってたけど

結局


      おさしみ



あはははははははは顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今日はカカいるんだぜ・・

ま・・カカに期待していない証拠かもね・・(ニヤ)



まぁ・・

「牛すじと大根煮込み」作ってるから

それと「おさしみ」でもいいけどさ・・



カカがいない間・・どんな食生活するんだろ・・



     クククククッ



カカは今仕事で

色んな『自立応援プロジェクト』に参加しています。

家庭でも


     みんなの自立を応援するよっるんるん


家族が・・

    自分の足でちゃんと立って

    自分を生きることに

    喜びを感じて楽しむぴかぴか(新しい)


これを応援するるんるん



もちろん助け合うけど

助け合うのは自立したもん同士で助け合うるんるん



微妙だけどここが肝心揺れるハート


さぁ〜これも楽しんでいきましょっか顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)










   
ニックネーム カカ at 17:27| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

朝陽がまぶしいね

image/totomomo-2008-02-16T07:44:01-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:44| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

香り

image/totomomo-2008-02-15T07:58:12-1.jpg

昨日に続き「香り」です♪


ニヤ


お香をいただきました。


気になるは『もも』の香り


モモリンのように甘〜いピーチでした。



ウフッ
ニックネーム カカ at 07:58| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

石焼き芋

焼き芋の恨みはおそろしんだぁ




お芋大好きなワタクシわーい(嬉しい顔)


    いもねえちゃん


って呼ばれたこともある・・



今日さ・・

いつも行くスーパーでさ・・


    石焼き芋の実演販売


みたいのがあってさ・・

スーパー入った途端に

焼き芋の匂いが


    プ〜ン



その匂いにつられて進むと

石焼き芋器みたいな機械があって

そこに


    1本100円



って書いてあるハートたち(複数ハート)

こりゃ〜買うっきゃないexclamation×2

売り子のおじさんに


    くださ〜い黒ハート


って言ったら


    6分後に焼き上がるよ


    じゃぁ〜一回りして6分後に戻って来るからるんるん


って・・

スーパー内くるっと一回りしながら


    お義父さんに1本でしょ?

    トトが1本食べれるかな??

    食べられなきゃワタクシが食べればいいでしょ?

    ワタクシ2本はいける??

    クククククッ5本買って帰ろぉ〜るんるん


ってニヤニヤしながらお買い物

戻ってきたら

匂いだけ残って・・

おじさんも・・

焼き芋もないじゃんどんっ(衝撃)



     え〜exclamation×2


     戻ってくるって言ったじゃんどんっ(衝撃)



次の焼き上がり時間 17時ってむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)



     20分以上もあるじゃんどんっ(衝撃)


     なんちゅうことでしょう〜どんっ(衝撃)


レジのお姉さんにクレーム言ってもしょうがないです。


これは直接おじさんに抗議しなくっちゃどんっ(衝撃)


周りを見渡せば・・


ホッカホッカの焼き芋を


食べてるおばちゃん達が5人もいるっむかっ(怒り)



     目キョロキョロキョロキョロ目



おじさん・・いな〜い・・・



     焼き芋ぉ〜



匂いだけかいだだけなんて・・

ショック・・ショック・・ショックゥもうやだ〜(悲しい顔)



はい・・

そうなんです・・

そんなに好きなら

6分動かないで待っとけって事よね・・




       もうやだ〜(悲しい顔)焼き芋ぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム カカ at 17:46| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

バブリーバブルバス

image/totomomo-2008-02-13T21:48:17-1.jpg



いい気分(温泉)お札がお風呂に浮いてますぅいい気分(温泉)



今日・・

うちのチームの若手エリ〜ナが


    バレンタインが近いから

    中○さんるんるんこれどうぞるんるん


?

チョコ?


    いいえ〜

    入浴剤


?




よく読んでみると・・



    バブリーバブルバス



って書いてある・・

箱の中にお札のような石けんが何枚も入ってる・・

これをお風呂に浮かべて

上からシャワーかけると

泡立つそうだいい気分(温泉)



    なるほど・・バブルね・・


    バブリーバブルバス



よく考えたもんだ・・

この写真を撮った後

洗面所でお化粧落として

いざお風呂に入ろうと思ったら・・


泡だらけになってて

お札はみじんもありませんでした・・

泡となって消えてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さすが・・



     バブリーバブルバス




ニックネーム カカ at 21:48| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ダッシュ

image/totomomo-2008-02-11T16:42:06-1.jpg

お嬢様が


走るダッシュ(走り出すさま)

走るダッシュ(走り出すさま)



お嬢様はよく勘違いをします。


家で


「モモリン♪

下に行く? 」


これを


「 散歩行く? 」


と間違えて


リードを置いてある所まで

走って行きます。




「 モモリン♪

2階行く?」


って言うと


玄関までダッシュ

玄関でカカを待ちます。




そう・・



「○○行く?」


は全部


「 散歩行く?」


になるようです♪


だから今日は


 モモリ〜ン  散歩行くぅ〜?



超〜大喜びなモモリンですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



心置きなくダッシュできるよう

芝生の公園で遊び

公園からユキバアちゃんの

病室見えるから

ユキバアちゃんにメールして

手を振って

ユキバアちゃんが



    モモリン抱っこしたいるんるん



って言うから

病室の下の駐車場まで降りて

寒いから

車の中でモモリンと再会顔(イヒヒ)



    揺れるハートハグハグ揺れるハート



してたわ顔(イヒヒ)




今日はダッシュもして

ユキバアちゃんにも会えて

モモリンよかったねるんるん
ニックネーム カカ at 16:42| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

コクられました♪

image/totomomo-2008-02-10T19:20:11-1.jpg



クククククッ顔(イヒヒ)

今日・・


    揺れるハート告られちゃいましたよ揺れるハート



クククククッ顔(イヒヒ)



    黒ハート大好きですっ黒ハート



って・・


あ・・



    女の子ね・・




女の子からね・・


で・・



    プレゼントチョコもらったプレゼント




いや〜(照)



何年ぶりでしょうか???



何十年ぶりか?????



いやいや・・



こういうパターンは初めて?????









     大好きなんです


え?

     憧れてるんです


え??


     中○さんみたいになりたいんです



え〜???


マジ〜ィ??


ワタクシみたいに??



      本当なんですっ




はい・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


うそなんて思ってないよ・・


素直にうれしいよ


ありがとう〜わーい(嬉しい顔)









マジでうれしい顔(泣)


面と向かって言われたの初めてるんるん




ぴかぴか(新しい)なんか彼女キラキラしてたな〜ぴかぴか(新しい)




ちょうど・・今バレンタインの時期でしょ??


告られた男の子の気持ちって


こんな気分なんだろうな〜



こんなワタクシに


     ハートたち(複数ハート)ありがとうぉ〜ハートたち(複数ハート)

















ニックネーム カカ at 19:20| Comment(5) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

やられた♪


今日は朝からやられました顔(イヒヒ)


携帯に・・


メールに・・


「おめでとう」をたくさんいただきましたハートたち(複数ハート)


朝から感動で泣かされましたぴかぴか(新しい)顔(泣)ぴかぴか(新しい)



      ぴかぴか(新しい)ありがとぉ〜ぴかぴか(新しい)



もうたまりません顔(泣)


人の出逢いって


絶対に約束して出逢ってるんだぴかぴか(新しい)


それを魂同士だけが知っていて


今の自分達がそれに気がついたとき


ものすごい感動を魂がくれるぴかぴか(新しい)



     そうなんだよるんるん


     約束してたんだよるんるん


     やっとわかった?



深いところが震えるように喜んでるぴかぴか(新しい)


まじでこの出逢いに心から



     ぴかぴか(新しい)ありがとぉ〜ぴかぴか(新しい)




そして・・


ワタクシをこの世に出してくれたママに



     ぴかぴか(新しい)心からありがとう〜ぴかぴか(新しい)







ニックネーム カカ at 08:34| Comment(4) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする