2008年03月30日

・・・

image/totomomo-2008-03-30T10:35:35-1.jpg

ニックネーム カカ at 10:35| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

串カツだぁ〜

image/totomomo-2008-03-28T14:25:18-1.jpg
ニックネーム カカ at 14:25| Comment(3) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマン

image/totomomo-2008-03-28T10:43:47-1.jpg
ニックネーム カカ at 10:43| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

大阪の夜

image/totomomo-2008-03-27T20:48:47-1.jpg
ニックネーム カカ at 20:48| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪へ

image/totomomo-2008-03-27T15:59:53-1.jpg
ニックネーム カカ at 15:59| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日



今日・・夕飯の支度をしてたら


モモリンがいきなり


   
   カカァ〜 抱っこあせあせ(飛び散る汗)抱っこあせあせ(飛び散る汗)



って飛びつきますあせあせ(飛び散る汗)


   なんでだ??


   珍しいな〜


ってユキバアチャンと


必死なモモリンを見て笑いました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


あまりに必死なんで


ちょっと抱っこるんるん


そしたらカカにしがみつきます。



    なんで??



で・・夕飯の支度をユキバアチャンにお願いして(ニヤ)


モモリン抱っこしてたら・・


義父が



    雷ゴロゴロ言ってるぞぉ〜雷



って・・


ユキバアチャンと顔を見合わせて



    それでだexclamation×2納得exclamation×2



雷大嫌いなモモリン・・


必死でしがみつきます。


2階でパソコンつけっぱなしだったことに気がつく・・


今度はモモリンをユキバアチャンにお願いして


ダッシュで2階に上がり


パソコンの電源を切りました。


そしたら


猛スピードでモモリンが階段を上がってきて


そのままカカの肩に飛び乗ります。


カカが2階に上がって慌てたんでしょう・・


必死の猛スピードで


ユキバアチャン抱っこから飛び降り


階段ダッシュ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




そっか・・


モモリンは雷の時は


カカの肩が一番安心なんだね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ってことは


カカを一番頼ってるってことだよね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


クククククッ


なんかうれしいるんるん



    顔(イヒヒ)非常にウレピ〜顔(イヒヒ)



モモリンはやっぱりカカの子だぁ〜ハートたち(複数ハート)







ニックネーム カカ at 19:03| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お注射

image/totomomo-2008-03-24T13:52:12-1.jpg


今日はモモリンお注射で〜す注射注射


先日からダイエットフードにしてたので


少しは体重減ってるかなexclamation&question



     どんっ(衝撃) 5.2kg どんっ(衝撃)


思わず


      減ってないジャンexclamation×2



言っちゃいましたよ・・


で・・センセに


フードを変えてから


モモリンのうんちの回数がとっても多くて


      
      1日に5〜6回立派なのが出ますフン



って言ったら


      食物繊維がたくさん入ってるからねるんるん



って・・



で・・



フードを変えてから、おしっこの匂いが強烈なんですあせあせ(飛び散る汗)


って言ったら



      フードの影響じゃないかも・・


      膀胱炎かもよ・・


      オシッコ取ってもってきてくれる??



え???


どうやって取りましょう・・



      トイレシートを裏返して


      脱脂綿かなんかで吸い取ってきてください



って看護士さんが・・



ん???


取れるか心配・・


でもモモリンの膀胱炎の方がもっと心配


チャレンジするかぁ〜







モモリンのオシッコ待ちですたらーっ(汗)


こういう時はなかなかしないのよね・・


色々策を考えましたよ〜



    ・ティッシュで吸い取る

    ・キッチンペーパーで吸い取る

    ・トレーを入れる

    ・スポイトで後から吸い取る


で・・


待ちに待ったモモリンのオシッコ・・


裏返しになったトイレシートの上に



    ジャア〜



カカ・・すかさず・・


オシッコが流れてしまわないよう


トイレシートの端を少し持ち上げ



    トトォ〜


    ヘルプ〜ヘルプ〜


    そこのスポイト持ってきて〜



トトとの連携プレーです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


このスポイト・・


モモリンの液体お薬を飲ませる注射の形のスポイト


それでチュ〜っと吸い取って


     1本2.5CC


先生が5CCいるって言ってたから


もう1本


ウフフフフ



      完璧注射注射



これ持って・・


またトトモモカカで病院へ病院



      センセ〜完璧でしょexclamation×2


      5CC取れましたよ〜



で・・センセに早速検査してもらいました。


      ・蛋白も出てない


      ・酸性


      ・血も出てない


      ・石もない



膀胱炎ではなかったようです。


でも・・おしっこのあの匂いはちょっと異常な感じして・・


今取ったおしっこはあまりいつもの匂いはしないのね・・


だからセンセが・・


     ちょっと調子悪かったのかもしれないね・・

     今、治りかけなのかも・・

     とにかくしっかりお水飲ませてあげてください。



って・・



     ホッダッシュ(走り出すさま)



     よかったね〜




モモリン調子が悪いと


みんなが心配します。


たぶん・・誰よりも一番心配してもらえる(ニヤニヤ)


今日は・・


注射にオシッコ騒動exclamation×2


モモリンもくたびれた様子顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



     まぁ〜よかったハートたち(複数ハート)よかったハートたち(複数ハート)









ニックネーム カカ at 13:52| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

鼻で学習

image/totomomo-2008-03-23T08:59:00-1.jpg



ホント・・

何年花粉症やってるんでしょ・・

小学校6年生の時からだから・・

まだ


   アレルギー性鼻炎


って「花粉症」って名前がついていない頃から・・


かれこれ・・丸0年だぁ〜

そんなに花粉症歴長いくせに・・

昨日学習しましたよ・・

昨日のブログでも言いましたが


   昨日はひどかった・・


   なんで薬が効かなかったんだろ・・


って考えました。

   ・・・

   ・・・

   ・・・

   あ・・思い当たるふしが・・


おととい・・夕方・


トトとモモリンとで散歩に出かけました。


無防備に・・花粉対策せずに・・


その時はなんということなかったんで


思わなかったけど・・


その夜からひどくなった・・


やっぱり・・たくさん花粉を吸い込んでたんだ・・



今朝のテレビで言ってた・・

花粉用のマスクをすれば

しないのと比べて

吸ってしまう花粉量が1/6ですむらしい・・



あ〜

    無防備って怖いあせあせ(飛び散る汗)


6倍吸ってた・・

そりゃ〜

ひどくなるでしょ・・

体の中に6倍もの花粉が入れば

体は異物を出そうと頑張る・・


    クシャミ

    鼻水


お顔がグチュグチュになるから


    この鼻もぎた〜いどんっ(衝撃)


って言ってたけど・・

鼻さん・・ごめんなさい・・

異物を出すのに頑張ってたんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



     ありがとうねるんるん



今日は落ち着いています。

考えてみたら・・

今シーズン症状がひどい日の前日は

無防備格好でモモリンとお外歩いてるんだよね〜




学習・・学習しましたよあせあせ(飛び散る汗)




ワタクシ仕事が仕事なだけに

マスクをして仕事をすることは出来ないけど・・


外を歩くとき・・

買い物行くとき

外気に触れるときは


    マスクをしようexclamation×2


って心に誓いました。

○0年花粉症とつきあっていて

今頃学習しているワタクシです。



そしたら義母がこんなマスクをくれました。

メガネをかけていても

メガネが曇らないマスク顔(イヒヒ)



その横にあるチューブは


    塗る鼻マスク


鼻の中に軟膏を塗るんだけど

これで鼻に入る花粉をカットします。

これいいよぉ〜

ワタクシも何人かの方に

勧めてもらいました顔(イヒヒ)



今年は黄砂も入り交じってか??

花粉の症状がひどい気がしますが・・

花粉仲間もたくさんいるので

励ましあいながら


    一緒に乗り切りましょ〜手(チョキ)


    
ニックネーム カカ at 08:59| Comment(6) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

鼻盛り


今年は・・花粉症がひどいんだわ〜

今朝もね・・


   鼻ズルズル

   ハクション大魔王


まぁ〜今日はお仕事午前中だけだし



   なんとか乗り切れるでしょ〜


ってお仕事に出発

今日はデイサービス

土曜なんで

運動対象者が少ないから

お気楽気分るんるん


しか〜し


    ハクションどんっ(衝撃)


    ハクショ〜ンどんっ(衝撃)


カカの豪快なクシャミは止まりません・・

デイに早めについたから

ちょっと車の中で仮眠眠い(睡眠)

ポカポカ陽気の中で仮眠取れば

薬も効いて、ちょっと楽になるかな〜??



ワタクシ・・目をつぶったら3秒で寝れる特技を持ってます顔(イヒヒ)


爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




携帯が鳴りました携帯電話



     あ・・

     ここはどこexclamation&question



お・・デイの駐車場だ・・

電話・・電話・・




     おぉ〜デイの所長だ〜


     もしや・・寝過ごしたかぁ〜exclamation×2



慌てて電話を取ります。

支離滅裂



     所長〜時間過ぎちゃった???



は??


中○さん・・何言ってるの??




     あれ??

     今デイの駐車場で寝てたから・・

     寝過ごしたかと思っちゃった・・




大丈夫だよ。

あ・・

もう駐車場にいるんだ・・





      へ??

      いますけど・・どうしました?



今日ね・・

運動する人いないの・・




      は??



お休みなの・・



      そうなんですか〜

      いいですよ・・

      ワタクシ今日はハクション大魔王で

      今日はちょっとキツイな〜

      って思ってたから・・



ごめんね・・

中○さん・・

もっと早くにわかってたら

ここまで来なくてよかったのにね・・




       いいッスよぉ〜



ま・・

ここまで来てるんなら

ちょっと顔出しんさい





       は〜い

       じゃ・・所長のお顔見てから帰りま〜す




で・・デイの入り口に向かったら

所長が入り口から


顔を出してます。  

 
左右開閉の自動ドアに


首がはさまった人のように


顔だけ出してます・・


笑えた顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


きっと「悪かったな〜」って思ってくれてるんだと思う・・



中○さん

この間からBGMでかかってた

ピアノ曲をダビングしたいって言ってたでしょ




     はい

     今度録らせてもらおうと思って・・



あれ・・

ワシがダビングしといちゃげるけぇ〜




     え??

     マジッスか??

     ラッキィ〜るんるん



だから・・

今日はごめんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




     やだな〜所長〜

     いいッスよ〜

     じゃぁ〜

     又来ま〜するんるん



って顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なんと優しい所長でしょ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



なんか『棚ぼた』のように

お休みになっちゃいました。


今日は有効に使わせてもらお〜

鼻栓しながら・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)ね・・





 
ニックネーム カカ at 13:11| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

うめ〜

image/totomomo-2008-03-21T20:53:46-1.jpg
ニックネーム カカ at 20:53| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

撮影



本日〜くだまつサンサン体操椅子編の

DVD撮影でした〜

詳しくはこちらから〜下下


        http://tairakukiraku.seesaa.net/




ニックネーム カカ at 20:51| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

岩国寿司

image/totomomo-2008-03-18T14:38:24-1.jpg


和木町で仕事が終わった後

食べましたるんるん

岩国の錦帯橋の近くのお店です。



   有名な岩国寿司


とってもしっとり

おいしかったで〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム カカ at 14:38| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和木駅

image/totomomo-2008-03-18T08:40:48-1.jpg


3/15にOPENしたばかりの


    和木駅



ニックネーム カカ at 08:40| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸内海その2

image/totomomo-2008-03-18T08:10:34-1.jpg

今日は朝から電車で

和木町に向かいます。

お仕事です。


瀬戸内海綺麗だ〜
ニックネーム カカ at 08:10| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸内海

image/totomomo-2008-03-18T08:06:48-1.jpg
ニックネーム カカ at 08:06| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

お買い物

image/totomomo-2008-03-17T10:44:38-1.jpg
ニックネーム カカ at 10:44| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

カカのばかぁ〜

image/totomomo-2008-03-16T19:23:11-1.jpg


はい・・もう一度・・




     カカのばかぁ〜



はい・・しっかと受け止めておりますあせあせ(飛び散る汗)


モモリン・・ごめんなさい・・


先日・・


モモリンを病院に連れて行った時・・


カカはモモリンのアンヨを踏みました犬(足)


その時は・・モモリンもへっちゃらで歩いてたんで・・


いやいや・・カカが気が付かなかっただけでしょうね・・


モモリンは痛かったはず・・


で・・翌日ユキバアチャンが



     モモ・・足ひきずってるよ顔(チラッ)



え〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2



まさか・・まさか・・



ってモモリンの歩く姿見たら・・



     足引きずってる・・



     モモォ〜ごめんよぉ〜



ユキバアチャンがキョトンとしてる・・



     どうしたのexclamation&question

     何があったのexclamation&question



はい・・


昨日モモリンの足を踏みました・・


     モモォ〜ごめんよぉ〜



この後・・モモリンの足を確認しました・・


今更遅いっちゅ〜のexclamation×2って感じですが・・


でもね・・外傷はない・・


でも・・甲がちょっと膨れてるexclamation&question


ちょっと触ってみた・・



       ヒュンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



モモリンすごいスピードで足を引っ込めます・・


痛いんだ・・



        モモォ〜ごめんよぉ〜



モモリンがカカのお顔をペロペロします・・



        いいよ・・いいよ・・


        カカ気にしないで・・



って(カカの勝手な解釈・・)


それから毎日毎日スリスリナデナデ・・


日にちが薬


今日で6日目・・


走ってる犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




      よかったぁ〜黒ハート




モモリン・・マジでごめんね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


カカはホントにマジでどうしようかと思ったよ・・


モモリン痛くてもしゃべれないもんね・・


カカはモモリンをナデナデすることだけしかできなくって


情けないな〜って思ったよ。


モモリ〜ン  ホントごめんね・・


元気に走り回れるようになってよかったよ〜(涙)顔(泣)

ニックネーム カカ at 19:23| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

タメ

昨日は2人の『タメ』に会いました顔(イヒヒ)

あ・・

『タメ』って同級生ってことね顔(ペロッ)



昨日のお仕事で、広島との県境まで行きました。

担当の保健師さんがなんと〜


   
    タメ



だったんでビックリ〜

だって・・ワタクシより全然若いんだもん。。



で・・

帰りに、来年度の仕事のことで相談してくれていた

公共施設によらせていただき

ここの担当さんともお話しました。

で・・

話をしてたら・・



      タメ




なかなかいないんですよ〜

『タメ』に出合うことがなかったの。

だって・・

ワタクシと同級はほとんど『午』なんだけど・・

あ・・ちなみにワタクシは『羊』ね・・

同級生の人数が非常に少ないの。

あ・・1つ上の学年もね・・


    丙午だから・・


全国的に少ない・・

だから・・こうやって全国の仲間がいても

年齢近そうな子に歳聞いてみると

たいてい・・


     1つ下・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ほんと・・たいてい・・


     1つ下・・パンチパンチ


だんだん腹立ってくるほど


     1つ下・・爆弾爆弾



丙午生まれってなんで人数少ないのかな〜?

って思って調べたら・・



      ヒェ〜



迷信って怖いモバQモバQ

根拠のない迷信・・


      丙午の女は夫を3人食う


ヒェ〜


ニックネーム カカ at 14:01| Comment(2) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

体楽喜楽ブログ


我が

  健康づくりチーム 体楽喜楽


のブログを開設しました。

活動の度に更新しようと思っています。

5月にはHPも出来ま〜す顔(イヒヒ)

ぜひぜ〜ひ見に来てくださいね〜るんるんるんるん



  http://tairakukiraku.seesaa.net/



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム カカ at 21:55| Comment(0) | トトモモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする