2008年01月22日

ギャップ

この間松山で聞いた話・・


ネガ感情は


   潜在意識と顕在意識の

   ギャップで発生するらしい



まずは・・

体(脳)が反応して

その反応に対して感情が湧くらしいよ・・




で・・

この時不快な感情が湧き起こったときは

潜在意識ではそう思ってないらしい

だから・・

その信号みたいよ・・

   
   違うんだよ!!


って深いところの声。

不快や不愉快は相手に対して

湧き起こった感情じゃなくて

顕在自分と潜在自分の葛藤



顕在自分と潜在自分がマッチしてればポジティブ

ミスマッチだとネガティブ

らしい・・



   「内なる自分の声を聞け」



ってよく言うもんね・・

深いところとちゃんと交信すると

本当の気持ちがわかるらしい・・



よくカ〜ッとなるカカ・・

潜在カカはそう思ってないんだ・・





つい今さっきも


    カ〜ッ


潜在カカと相違があるの??


    内なる声に耳を傾けてみる?






うん・・うん・・

酔っぱらい相手に腹立てるなって顔(イヒヒ)

はい・・

明日の朝、冷静に話します。








ニックネーム カカ at 20:38| Comment(2) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いのに

image/totomomo-2008-01-22T15:44:01-1.jpg


今日はブチ寒い〜雪

何をしても暖まらない・・

なのに・・

なのに・・

夕飯の買い物に行ったら
  
目についてしまったぁ〜


    期間限定だと・・


寒いのに・・

車の中で食べました・・

震えながら・・


    でもおいしかったぁ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)








ニックネーム カカ at 15:44| Comment(0) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

一生

image/totomomo-2008-01-18T18:32:10-1.jpg





今日、12月末で終了した介護予防の地域支援事業で

お手伝いしてくださった看護師さんと

会いましたわーい(嬉しい顔)

彼女とはとても不思議なご縁で

なんと20年前のワタクシを知っています顔(イヒヒ)

山口県のお嫁に来る前をね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





彼女が教えてくれました。

先日の地域支援事業でご参加くださった

唯一の男性が

最終回に


   ワシはこの講座のことを一生忘れんっるんるん


って彼女に言ってお帰りになったそうです。



初回の時は、

娘さんに連れられていらっしゃいました。

この男性に初回問診してくださったのは彼女で

その時にはね・・


    ワシは来週から来んっexclamation×2

    (来ない)


って言われたんだそうです。

でもその日の講座が終了してお帰りになるとき



    また来週も来るるんるん



って言われたそうです顔(イヒヒ)

それからは間で1回ほどお休みされましたが

他は全部受講されました。


最初はね・・

表情があまりなく、


    どう思われてるのかな〜


ってちょっと心配してました。

でもね・・

回数を重ねるごとに・・

お顔に力が入ってきて

笑顔が出るようになって



ある時とってもキレイに散髪されて来られました美容院

それにいち早く気がついた

うちのチームの若い子が



    ○○さ〜んるんるん散髪されたんですね〜美容院

    すっきりされましたね〜わーい(嬉しい顔)



って声をかけたら

とっても満面の笑顔わーい(嬉しい顔)

このあたりから娘さんの送迎がなくなったようでした。


そして・・

最終回のあのお言葉


     一生忘れんっ



あの年代の方に言われると

とっても胸に響きますぴかぴか(新しい)

この一言を今日看護師さんから聞いて

胸がつまりました。



     ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



きっとね〜

この看護師さんがとってもコミュニケーションを

取っててくれたんだと思うのよ揺れるハート

それと・・

うちのチームのみんながね

一人一人に声をかけて

『愛』をもって接してたんだと思うのよハートたち(複数ハート)

それと・・

この介護予防の内容や体操を作ってくれて

ワタクシにたくさんのアドバイスをくれた

カズゴンの想いぴかぴか(新しい)


    ワタクシ1人じゃできないな〜



この素晴らしい仲間に心から

    感謝だな〜揺れるハート顔(イヒヒ)揺れるハート




介護予防って・・

筋力をつける とか 体力をつけるとか

そういうことじゃないって思います。



    少しでも日常生活が過ごしやすくなって

    少しでも動きやすくなって

    少しでも日常が明るく楽しくなって

    少しでも毎日に張りを感じるようになる。

    それが心と体がとっても喜ぶこと。



これが介護予防の一番ベースだと思います。

ご本人にしかわからない

  
    密かな 「うふふっ揺れるハート」という小さな喜び


これでも大きな介護予防だと思います。



ワタクシも

この男性の一言を



    一生忘れんっです黒ハート











ニックネーム カカ at 18:32| Comment(6) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

まんま軸

まだまだ続くのか??

カカのおちり・・顔(イヒヒ)



排便習慣身につけるって

本当に大変だったのね・・あせあせ(飛び散る汗)



心の余裕がないと

排便もスムーズに行われないのよねあせあせ(飛び散る汗)



最近

暑さと忙しさで


   バタバタバタバタ


してたら・・

乱れちゃいましたよ・・


   フン排便習慣フン


もう・・

毎日出ないと

気持ちの悪い体になってしまったので

出ないと1日ブルーよ顔(え〜ん)


だから・・

先ほど・・

自分の心と体の中心を整えるために


   ぴかぴか(新しい)センタリングぴかぴか(新しい)




おかげで・・


   心の落ち着き






   体の軽さと安定



をゲットしましたわーい(嬉しい顔)

こういう時間は大切でするんるん



カカの教室

9月から名前変更するの



   ぴかぴか(新しい)センタリングぴかぴか(新しい)



自分のそのまんまの自然体の

「まんま軸」に

磨きをかけましょう〜顔(イヒヒ)










ニックネーム カカ at 16:17| Comment(0) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

振動

ワタクシ達って

   
   『振動』


してるんだって・・

自然の物はみんな・・

振動してるらしい・・

でも・・そのスピードや強さは

まちまち・・

たぶん・・

それを


   波動


とか


   周波数


って言うんだろうね・・ぴかぴか(新しい)

ワタクシ達の『振動』は

心に持ってる想いで

変わるらしい。

同じ『波動・周波数』は


   共鳴


しあうんだそうだ・・

同じ『波動・周波数』は


   引き寄せ


あうんだそうだ・・

だから・・

心にポジティブな想いを持ってると


   そういう人が


寄ってくる


心にネガティブな想いを持ってると


   そういう人が


寄ってくるらしい・・

人だけじゃなく・・

物も・・

事柄も・・

すべて・・

同じ波長を引き寄せる。




だから・・

自分がなりたい自分像

自分がこうありたい将来像

これを


   いい想いを持って


イメージ化する

ビジュアル化する

そうすると

それに共鳴し合う・調和しあう

人や物や事柄が

勝手に寄ってくるらしい。

だから・・

それがそのまんま実現化するらしい・・



    誘引の法則



っていうんだって・・



いま自分が置かれてる状況・・

これは過去の自分が心に想って

その波長に合う現象が起こった結果らしい・・


過去は変えられないけど・・


 
   今と未来は変えられるぴかぴか(新しい)



今からこの時から

気持ちをどう自分で

いい想いに変えていけるかぴかぴか(新しい)

根拠はなくていいから

奮い立たせることもしなくていいから



   いい想い


だけ持とうるんるん



   ぴかぴか(新しい)自分の未来のためにぴかぴか(新しい)









  

ニックネーム カカ at 20:50| Comment(2) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

が〜ん その2

今日は・・

ショックの多い日です顔(汗)

午後からのお仕事で・・

光まで行きました。

そこのお教室に・・

夏休みだからね・・

お孫さんを連れて来た方がいらっしゃいました。


    ウエルカムるんるんウエルカムるんるん


かわい子ちゃん大歓迎ですから〜顔(イヒヒ)

3才の女の子るんるん

人見知りもせず・・

愛嬌たっぷり顔(イヒヒ)


    まじでかわいい〜わーい(嬉しい顔)


今日はいつも使ってる部屋が使えず

8畳くらいの和室になっちゃんたんで


    最初はお話タ〜イム


そのかわい子ちゃんがね

ワタクシの方を見て


    おじちゃんexclamation×2


?

今なんと?


    おじちゃんexclamation×2


?

周り見渡してもね・・

男性いないから・・

しかも・・視線の先は


    ワタクシ・・・


ん〜言い間違えちゃったかな?

ワタクシ・・

おねえちゃんよわーい(嬉しい顔)


     教室のみなさん大爆笑顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ま・・いっか・・

教室進めます・・

後半・・

またその子(もうかわい子ちゃんなんて言えない・・)


     おじちゃんexclamation×2


(おいおいおいおい・・)

みなさんが笑うもんだから・・

また・・


     おじちゃんexclamation×2


フォローが入る・・


     そりゃ〜センセ

     お化粧してないし

     痩せてるから〜


いやいやいやいや

お化粧してるし・・

痩せてるとはいえ・・

今日はボディラインばっちりわかる

Tシャツ着てるからね〜

少しは胸の凸出てるでしょ〜


ま・・いいんです・・

いいんです・・

フォローしていただきありがとうございます。

もうここからは自虐ネタで

場をなごますしかないです・・



    私ね〜
 
    子供の頃から男の子みたいでしたから〜

    学生の時は

    駅のトイレに入るとね

    子供が

    「おかあさんexclamation×2ここ女トイレだよね・・

     男の人が入ってきたよ」

    って私のこと指さして・・

    お母さんが「しまったどんっ(衝撃)」って顔しながら

    「シ〜ッ」

    って言ったり・・

    スポーツクラブの更衣室で

    女性の更衣室に入ったら

    中のおばちゃんに

    足の先から頭の先までジロジロ見られて・・

    あ〜間違えられてる・・

    って思ったこともしばしば・・



みなさん・・大爆笑わーい(嬉しい顔)

はいはいはいはい

笑ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)



でもね・・


     おじちゃん


は・・ショックでしょう・・

せめて・・


     おにいちゃん


にしてもらえないでしょうか〜?

って言ったら・・


     あら〜センセ

     この子達にしてみたら

     25才過ぎたくらいから

     もう「おじちゃん・おばちゃん」

     みたいよ



あ・・そうですか・・

もうそんな歳・・

とっくのとうに過ぎていますもうやだ〜(悲しい顔)



     あ〜おじちゃんかぁ〜



このショック・・

当分立ち直れないかも・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム カカ at 16:46| Comment(4) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

が〜ん

まったく・・

まったく・・

先日パソコンのインクがなくなったので

買いに行きました。

たいていなくなった色だけ買うんだけど

その日に限っては・・

  他の色もなくなったら

  また買いに来るの面倒くさい

って思って・・

余計に何色も買いました。

今朝・・

たくさんの印刷物があったので

途中でインク切れになったら大変

と思い・・

インク交換をしようと思ったら・・

インクの入った袋・・


   ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


どこ探してもないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


昨日ゴミの日・・

仕事がちょっと遠出だったので

早くに家を出なくちゃだったから・・

バタバタバタバタ

しながら・・

部屋のゴミを回収・・

その時・・

パソコンの横にあった

ビニール袋・・

他のゴミと一緒に持って降りた・・



   あ〜

   あの中にたくさんのインク達が・・

   入ってたんだどんっ(衝撃)

   あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


涙でございます・・

たぶん・・

4000円分くらい・・


 
   あ〜どんっ(衝撃)


しばらく・・このショックから立ち直れない・・
ニックネーム カカ at 11:41| Comment(4) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

出張♪

これから岡山に出張ッス新幹線

おちり騒動で

先月末の名古屋出張が

キャンセルだったでしょあせあせ(飛び散る汗)

だから・・

とっても久々出張〜新幹線

もう出血もありえないらしいし顔(イヒヒ)

フンも快腸だし顔(イヒヒ)

うふふふふ

あ・・

どこからか声が聞こえる・・


   調子に乗ってビール飲み過ぎるな〜どんっ(衝撃)


はい・・

肝に銘じて顔(イヒヒ)手(チョキ)



なので・・

月曜までブログをお休みしますあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いしま〜するんるん



    いってきま〜すHello
ニックネーム カカ at 09:07| Comment(3) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ヘロヘロ

なんか・・今日はヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たぶん・・

「おちり」でがんばった疲れが出てきたのかな?

「おちり」騒動で

体重がちょっと落ちちゃったから・・

体が

   ペラペラ

というか・・

   ヘラヘラ

というか・・

   ヘロヘロ

というか・・

力が入ってない状態あせあせ(飛び散る汗)

でも・・

ブログ書けるから大丈夫顔(イヒヒ)


さっきね・・

一眠りしたの眠い(睡眠)

って・・


   今何時よぉ〜


って感じですがたらーっ(汗)

夕飯作ったのは覚えてる・・

食器の片づけ???


   覚えてない・・


2階に上がってから

トトと会話した気がする??


   よく覚えてない・・



そのまま


   大の字眠い(睡眠)


気が付いたら19時30分

起きたらトトいないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   あ・・誰誰さんちがどうだこうだ・・

   事務所がどうだこうだ・・


なんか・・言ってた気がする・・

ま・・そのうち帰ってくるでしょ・・

今トトは・・小5化してるから顔(イヒヒ)

ちょっと野放し状態ッス顔(イヒヒ)




それからお風呂に入ったらいい気分(温泉)


   お〜シャキッとした目


ちょっとペラペラになりすぎたのかも・・

セッセと栄養補給してビールレストランファーストフード


   ドシッ


としなくっちゃね顔(イヒヒ)


こういう日は早く寝るに限る眠い(睡眠)眠い(睡眠)

トトが帰って来るまで

きっと起きてらんないよぉ〜

トト・・

悪いが・・

もうお布団敷いて寝る


   おやすみ〜顔(イヒヒ)






ニックネーム カカ at 20:16| Comment(4) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

うん

今日ね〜

「うん」がついたフン

って・・


  またそのネタ〜?


って声が聞こえそうですが・・

今日のはカカのおちりネタではありませぇん顔(イヒヒ)


今日ね・・

朝から仕事するのに・・

車で移動するでしょ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車から降りてね・・

助手席側のドアを開けて

荷物を取り出そうとするたびに



    クサイ音楽あせあせ(飛び散る汗)



なんでか・・クサイ・・

最初はね・・

もしかして〜って


    自分を疑った・・


だって・・

今までの「おちり騒動」があったから・・

でもね・・

違う・・

あ・・もしかして・・って


    靴の裏見てみる・・くつ


フン踏んでたらいけないもんね・・

でもね・・

違う・・


    何?これ?


    どっからフン臭うの?




仕事帰りにジャスコに車停めて

買い物

カートに荷物積んで車に戻った・・

助手席側のドアを開ける・・

やっぱり


    クサイどんっ(衝撃)


でも・・車の中じゃない・・

きっと・・

コレ・・

フンを車で踏んで・・

タイヤについたのが

飛んでダッシュ(走り出すさま)

車の底についたんだろう・・



どっかのガソリンスタンドで

車の底を洗ってもらおう・・


って考えながら

ショッピングカートを戻しに行ったら

カカの車の横に(助手席側)停めてた車の人が

戻ってきた・・

自分の車の鍵を開けながら

すんごい勢いで

カカの車を見るようにふり返ります。

カカ・・

足を止めて・・その様子を遠くから観察目

そしたらその人

すんごい顔をゆがめて・・

その後・・

カカがやったみたいに・・

靴の裏を確認・・


   なに?どっから臭うの?


って顔をして

そそくさと運転席に乗り込みました・・


   やっぱ・・相当臭いんだわ・・


帰りになんとかしよ・・

最近ね・・

うちの近所・・

猫がたくさんいてね・・

たぶん・・

ご近所さんがエサをあげてるんだと思うのよ。

それが・・

空き地に居着いてね・・

子供産んでね・・

大家族になってるの・・

その猫たちがね・・

最近カカんちの前の

車を停めてるところをね・・

毎朝トイレ代わりにしてるのよトイレ

気が付けば・・

フンを取り除くんだけど・・

きっと・・気が付かなかったんだわさ・・

車で踏んだのね・・



帰りにね・・

近くのガソリンスタンドに寄りました。


   すんませ〜ん

   車の底って洗ってもらえます?


って言ったら

スタンドのおじさん変な顔して・・


   うちじゃ・・そういう機械ないから〜


どこに頼んだらいいんですか〜?


   さぁ〜


はい・・

もうここのスタンドには寄りませんむかっ(怒り)

心に誓い・・

別のスタンドガソリンスタンド



   すんませ〜ん

   車の底って洗ってもらえます?



若いおにいちゃんが


「いいですよぉ〜」


  
   ホント?

   変なもん踏んじゃて・・

   たぶん車の底にフンが付いてると思うの。


「そうですか〜

 じゃぁ高圧洗浄機があるから

 それで流しましょうね〜」


って・・

嫌な顔せずにやってくれたのよ〜わーい(嬉しい顔)

そんでね・・

洗ってくれてる最中に大雨になっちゃって・・

おにいちゃんが洗ってくれてる所は

屋根がないから・・

おにいちゃんビショ濡れ


    あ〜タイミング悪かったな〜


って思ったあせあせ(飛び散る汗)

終わった後に


    
    ごめんねあせあせ(飛び散る汗)汚いのに・・

    ありがと〜
 
    おいくらかな?


「いらないですよ〜」


    は?

    そりゃ・・いけません・・

    ガソリンも入れてないのに・・


「でも・・料金設定にないから・・」


    ま〜(ここからおばちゃん化)

    そりゃ・・いけん・・

    ま〜おにいちゃん

    これおにいちゃんがとっときぃ〜

    

「いやいや・・」


    い〜から・・

    コーヒーでも飲んで

    汚いこと頼んだんだうえに・・

    ビッシャになっちゃったんだから・・


なんかさ・・

本当におばちゃん化した自分に笑った・・

でもね〜

ああいう事を・・

ホント嫌な顔せずやってくれるその気持ちがね

マジでうれしかったわーい(嬉しい顔)


   これからここでガソリン入れましょるんるん


って心に誓ったカカでした顔(イヒヒ)





なんかね〜

最近フンまみれ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

これはやっぱり宝くじを買うべきexclamation&question

    


   








ニックネーム カカ at 19:58| Comment(5) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

取材


なぜか取材依頼が多い顔(イヒヒ)



1つは

 
  ○○財団の小冊子


1つは


  ケーブルテレビの番組


1つは

 
  地方新聞


1つは


  新聞の中に折り込みで入る
 
  ローカル新聞


ま・・最後のは広告兼ねてなんで・・

取材って感じではないんだけど・・

なんか・・

こういう依頼って・・

かたまってやってくるあせあせ(飛び散る汗)


また・・

お化粧のお勉強しなくっちゃ・・

あ・・

髪の毛ボサボサだし・・

今回はトト散髪ではなく

美容院に行こっかな?

少しでも若くるんるん若くるんるん若くるんるん

my照明持参するかぁ〜顔(イヒヒ)











ニックネーム カカ at 18:45| Comment(6) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

覚悟

いや〜

今日はホント・・

自分たちの今後を語る日でした♪

午前中のブランチといい顔(イヒヒ)

夜の研修後といい顔(イヒヒ)



でもね〜

思った顔(イヒヒ)


   覚悟が出来た人は素晴らしいぴかぴか(新しい)


あんなにしんどそうだったのに・・

ワタクシ達の前で涙ポロポロすることも

何度もあったのに顔(泣)

何かの瞬間に吹っ切れたんだねわーい(嬉しい顔)

自分の足で立つ決心がついたんだねわーい(嬉しい顔)

なんか・・


    スコンッ


って抜けたんだねわーい(嬉しい顔)

まぁ〜すんごく素敵な


    笑顔わーい(嬉しい顔)


こちらまでうれしくなっちゃうほどの笑顔わーい(嬉しい顔)

きっと

 
    やらされてる


という感覚から


    自分からやる


に変わったんだね〜わーい(嬉しい顔)

きっと彼女の中で


    覚悟が決まったひらめき


『覚悟』って・・

悟りを覚えることぴかぴか(新しい)

きっと彼女の中で心の迷いが吹っ切れて

何かを悟ったんだねぴかぴか(新しい)

これって本当に素敵なことるんるん

素晴らしいことるんるん


    ぴかぴか(新しい)あなたって本当にすごいぴかぴか(新しい)



ニックネーム カカ at 23:17| Comment(4) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

磨く♪

07年4月28日〜29日 017.jpg  07年4月28日〜29日 032.jpg


お久しぶりぶりでするんるん

ぴかぴか(新しい)ちょっと自分磨きをしてましたぴかぴか(新しい)

軸・・というものは

硬くてはいけない・・

しなやかに動きや流れに

対応しながら

ちゃんと自分のセンターに戻ってくるっていう


  しなやかな軸


これって「(くう)」って


言うんだって


  まんま磨き


これはきっと永遠に続くんだろうな〜

磨くぞぉ〜ぴかぴか(新しい)



   ぴかぴか(新しい)ピッカピカに顔(イヒヒ)



そして


   ぴかぴか(新しい)しなやかにぴかぴか(新しい)



時々・・

こういう時間を持とうと思います顔(イヒヒ)

ワタクシの地盤は

とっても灯台もと暗しでした顔(イヒヒ)

そこに気がつけてラッキ〜かな?


ニックネーム カカ at 20:46| Comment(3) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ドラム缶

カカの大腸検査病院


無事終了〜るんるん


綺麗な腸でポリープなしわーい(嬉しい顔)


でございましたハートたち(複数ハート)


で・・


検査中ドクターが


  ん?

  ○○かな??


みたいなことを


小声で言うんです・・


でも・・そのまま


グニグニグニグニ


おなかの中をカメラが移動します。


先生の○○が気になって


聞こうと思ったけど・・


後で説明してくれるし・・


今はとにかく深呼吸〜深呼吸〜


ってスーハースーハー


検査時間が10分くらいって


説明書には書いてあったけど


えらい長いよな〜


って思ってました。


でも・・カメラはどんどん進みます。


そしたら

   わ・・


   やっと到着〜exclamation×2


ってドクター


?


   やっと最終地点に到着


   長かったね〜


?


そんなにロングですか?


ワタクシの腸は・・


   普通の人より長いね〜

   なかなかたどり着かなかった


ってことは・・


先生の小声の○○は


まだかな〜?


だったんだ・・


あはははははは


しかも・・・


    太いね〜

    ドラム缶だよexclamation×2

    ドラム缶exclamation×2


ドクター・・


一応ワタクシ乙女なんですけど・・




ドクター曰く

便秘症の人は腸がながくなり

太くなるんだそうです・・



そうですか・・


だって時々・・


信じられない太いのが・・


あ・・いけね・・


乙女でした・・


乙女・・




ってなわけで・・


大腸検査無事終了〜


結局30分近くかかりましたよ・・


検査中に空気をたくさん入れてるので


ガス抜きが大変です・・



ヨーグルトを食べ


これを機に腸内環境を整えますぴかぴか(新しい)







ニックネーム カカ at 18:46| Comment(9) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

カラス

もうやだ〜(悲しい顔)今泣いたカラスがもう笑った状態のカカでございますわーい(嬉しい顔)


今日は1日家にいました家


5月から色々始まるので


その資料作りをしてました。


でも


     今日の夕飯ちょっとがんばっちゃおっかな〜


って思い


トトの好きな


     サバの煮付け


を作ってみました。


     今日は完璧わーい(嬉しい顔)


自画自賛しながら


夕飯のおかずに出しました。


     トトォ〜今日はさばの煮付けだよぉ〜揺れるハート


おぉ〜

     どう?どう?
 

・・・


     あれ?どうしたんバッド(下向き矢印)


これ・・ショウガが入ってる・・


     だって・・普通魚の臭み取るのに

     ショウガ入ってるじゃんどんっ(衝撃)


・・・

我が家の煮付けには入ってない・・



     ガ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)


凹みましたたらーっ(汗)顔(泣)たらーっ(汗)


なぜか・・涙がチョチョ切れましたたらーっ(汗)


     『今日は完璧るんるん』って思ったのに・・


別に・・完璧にじゃなくっていいよ

もう15年もこれで来てるんだから・・



そんなの・・なぐさめになりませんあせあせ(飛び散る汗)



     カカは・・トトに


      うまいっ

     って言ってもらったことが


     この15年間の間に数えるほどしかないよね・・


ワシが好き嫌い多いしね(苦笑)


     でもさ・・食ってさ・・

     命の源なんだよ・・

     それをまともに食べさせられないカカは問題だよね・・


だからさ・・ワシが好き嫌い多いから・・


     違うんだよ・・

     いくらトトが好き嫌い多くっても

     限られた食材の中でも

     トトが「おいし〜」って思えるような

     食事作んなきゃダメなんだよ・・

     こんな自己嫌悪バリバリで

     プラスの想い込められずに

     命の源を作ったら

     ダメなんだよ〜顔(泣)

     カカはトトの食も満足させてあげられない(凹)もうやだ〜(悲しい顔)


こんなこと言うつもりなかったのにね・・


我ながら笑える(爆笑)


カカをご存じの方はもうおわかりでしょうが・・


カカは本当に料理が苦手あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お米とぎママレモン伝説もあり・・


(これは・・きっと話が大きくなってる・・)


努力しても・・努力しても・・


ここにセンスがない・・


      トトさ・・

      もう少し稼げるようになったら

      ご飯作ってくれる人をさがそっ

      愛情持って美味しいご飯作ってくれる人


お前さ・・


      カカさ・・ご飯の事から開放されたいあせあせ(飛び散る汗)

      カカは・・主婦失格だ・・(涙凹涙)もうやだ〜(悲しい顔)


お前さ・・

ワシはお前が元気ならそれでいいからさ・・



      ひらめきえっ?


お前が元気なら、今のままでいいからさ


      ひらめきひらめきまじ?


ワシはさ・・お前のその強いところに

支えられてるんだからさ
るんるん

お前だから・・今のワシなんだからさ


      ひらめきひらめきひらめきこのままでいいの?


うんるんるん

ご飯作るのヘタでもいいから

だからご飯作るのを放棄しないでるんるん




やられた・・


マジでノックアウト〜


皆様おつきあいありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


おバカな夫婦の会話ですわーい(嬉しい顔)


顔(イヒヒ)今泣いたカラスが、もう笑った状態のカカ顔(イヒヒ)


    顔(イヒヒ)ニヤニヤニヤニヤ顔(イヒヒ)


トトに乗せられ・・


もう少し頑張ってみるか揺れるハート















   


ニックネーム カカ at 19:38| Comment(6) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ドラゴンフルーツ

image/totomomo-2007-04-20T22:04:03-1.JPG


酔っ払いなんで・・

明日文章書きます( ̄▽ ̄;)

おいしいお酒でした♪



るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



日にちが変わって・・

ただいま21日の朝るんるん

昨夜は本当に楽しい飲み会でしたるんるん

カカがお世話になってる保健センターの

保健師さん達と一緒に飲みましたビール


我が家から徒歩5分

  「オンドル」

って韓国料理やさんに行きました手(チョキ)

以前から行ってみたかったところ〜

マジでおいしかったるんるん

しかも安かったるんるん


  ニク・ニクるんるん




カカが保健センターと仕事ができるのは

この保健師さん達のおかげなんです揺れるハート


最初からズ〜ッとお互いの熱い想いを

語り合ってた保健師さんが

このたび本庁に異動になっちゃって・・

その保健師さんを囲んでの飲み会ですビール


カカにとっては、この保健師さんの異動は

本当にショックで・・

今後どうなっていくんだろう・・

って不安になっちゃったんだけど・・

でもね・・

でもね・・

この保健師さんの熱き想いを

ちゃんと引き継いでる保健師さん達が

いらっしゃるハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)本当に頼もしいぴかぴか(新しい)

みなさんね

お若いのにね揺れるハート

本当に素晴らしい方々なんだわさ〜わーい(嬉しい顔)

ちょっとこの場を借りて

褒めちぎっていい?


まず


  るんるんかわいい
  るんるんやさしい
  るんるん地域のこと真剣に考えてる
  るんるん相手に嫌な想いをさせない
  るんるんでもちゃんと本音を伝えてくれる
  るんるん芯がある
  るんるん仕事ができる


たぶんね〜


  ぴかぴか(新しい)しなやかな芯のある女性ぴかぴか(新しい)


そのものなんだな〜

見習いたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただね・・

みなさん仕事に一生懸命すぎて

異性と出会うチャンスがないらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もったいないな〜ふらふら

いい人いないかな〜顔(イヒヒ)手(チョキ)





ニックネーム カカ at 22:04| Comment(0) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

きみまろ〜♪

image/totomomo-2007-04-17T17:19:57-1.JPG


生『きみまろ』見ちゃった目


今日ね・・


下松のスターピアで


   きみまろライブ


があるんだって〜


そんでね・・


3時から保健センターで打合せがあったのるんるん


いつもは会議室で話をするんだけどね


保健師さんが


   中○センセるんるん

   今日はね・・ここで打合せしますから〜


って案内してくれた所が


健診ホールの片隅


ここの外との連絡口が


スターピアへ入る裏口と近く


裏口から入る人の流れが丸見えのところ



    どこでもOKだけど・・

    どうして〜?


って聞いたら


    もうじき『きみまろ』さんが
 
    到着するんですってるんるん

    ここから見えるから目


え〜exclamation×2マジィ〜exclamation×2


なんていい席なんでしょexclamation&question


    前に美川憲一さんがコンサートした時には


    握手してくれたんですよぉ〜


え〜exclamation×2マジィexclamation&question


写メの用意しなくっちゃね〜カメラ


で・・・


打合せが始まって10分くらい経ったとき


    来た来た来た来た〜車(RV)


保健師さんが他の保健師さん達を


呼びに行きますダッシュ(走り出すさま)


ワタクシはお外に出て


    きみまろ〜ぉHello


手を振る振るHello


なんてミーハーなワタクシ顔(イヒヒ)


    きみまろ〜ぉ揺れるハートがんばってぇ〜揺れるハート


手を振り返してくれましたよぉ〜


きっと


    おばさんだか・・おねえさんだか・・

    わからない人が(カカ)

    手を振ってくれましてね・・

    その人はどうでもよかったんだけど・・

    その後ろに、綺麗どころの

    お姉さん達が(保健師さん達)

    おしとやかに手を振ってくれましたよ〜


とかなんとかライブで言っちゃってたりしてぇ〜顔(イヒヒ)


チケット完売らしく・・


当日券もないらしいよぉ〜


    すごいね〜きみまろ人気るんるん


久々に芸能人見て


興奮したぜぇ〜手(チョキ)
ニックネーム カカ at 17:19| Comment(4) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

気持ちい〜ぞぉ

宮崎 食 005.jpg 宮崎 食 003.jpg




image/totomomo-2007-04-09T12:10:37-1.jpg

これにて宮崎から出発しますが・・


駅前のベンチの居心地のいい事♪


電車の時間まで眠りこけちゃいそうですzzz


木や花が存在感をアピールしてくる宮崎でした\^o^/
ニックネーム カカ at 12:10| Comment(5) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ります♪

さぁ〜


帰ります新幹線ダッシュ(走り出すさま)


濃厚だった宮崎出張


出張というより・・


やっぱり『旅』に近かったような気がします(苦笑)顔(イヒヒ)


セミナーももちろん充実していてぴかぴか(新しい)


今後の自分の展開がとっても楽しみぴかぴか(新しい)


色んな展開の中で


一番大切にしなくちゃいけないことは


    自分の軸がちゃんと立ってるか・・・


っていうことがわかりましたぴかぴか(新しい)


    冷静な意志


なんとなく・・


少しずつ大人になっていく感じがしますぴかぴか(新しい)


って・・


   カカはいくつなんだぁ〜どんっ(衝撃)


   年食ってるじゃんっどんっ(衝撃)


って言われてるような気がしますが・・


目指すは

 
   やんちゃおばちゃん


ですが・・


「やんちゃおばちゃん」も


ただ闇雲に「やんちゃ」


なんではなく・・


自分の意志というものを


大切にしていきたいな〜


って思うんでするんるん


なんか『気づき』の多い宮崎出張でしたぴかぴか(新しい)


人とのつながりの温かさるんるん


なんとも言えない気持ちがありますハートたち(複数ハート)


いい出張だったなぁ〜わーい(嬉しい顔)





さぁ〜帰ります


カカが出張に行く支度をしていたとき


トトがいそいそ・・


なんやら準備してたからね〜


それがどうなったのか・・


探るのが楽しみ〜ぃ顔(イヒヒ)



  え???


  なんの準備??



って・・


あはははは


どうも・・カカがいない間に


飲みに行こうと準備してたのよぉ〜


別に飲みに行くくらい全然OKなんだけどぉ〜


自分ではカカに隠れてコッソリ支度してるつもり


だったんだろうけど・・顔(イヒヒ)


洋服出したり〜


腕時計磨いたり〜


顔(イヒヒ)クククククククククッ顔(イヒヒ)


トトも楽しめたのかしらね〜ぇ


顔(イヒヒ)ニヤニヤニヤニヤ顔(イヒヒ)


ニックネーム カカ at 09:53| Comment(0) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎最高〜♪


宮崎 食 001.jpg

地鶏のさしみぃ〜


image/totomomo-2007-04-09T00:00:40-1.JPG

地鶏♪地鶏♪



宮崎 食 001.jpg

日向夏〜






ニックネーム カカ at 00:00| Comment(2) | カカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする