2008年01月06日

スラーリア

久々に『おちりネタ』でございます顔(イヒヒ)

と言うより・・


    フンネタ


排泄はとっても大切なことだもんね顔(イヒヒ)

先日からの風邪で病院に処方してもらった

薬を飲んでたら

とたんに


    便が出なくなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まったく・・です・・

直腸におりてくる感覚がないんだもの・・

きっと・・

S字結腸でガチガチになってる模様・・

久々に何も通用しません・・



     これは困ったあせあせ(飛び散る汗)



これ以上たまらないうちに

なんとかしなくては・・顔(汗)



     ひらめきおっ・・そういえば・・ひらめき



先日から気になってたのがありました。

毎日のように通ってる


     コスモス(ドラッグストア)


(カカは・・ここの販売作戦に
 
 はまってしまった消費者ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

便秘薬売り場に



     ウォーターコントロール



とうたった便秘内服薬がありました。



     スラーリア



これは・・ミネラルの働きで腸内に

水分を移行させて

水の力で便を柔らかくして出す台風

というもの・・・


     霧水の力かぁ〜霧



と前から興味津々でした顔(イヒヒ)

だって・・

ガチガチになるってことは・・

水分なくなってるってことだし・・

いくらお水をたくさん飲んでも・・

あまり便が軟らかくなるという感じがしない・・


    霧腸に水を移行させる霧


自分の体の水分なら

悪くなさそうだし・・

何がそうさせるん??


    マグネシウムらしい・・



マグネシウムって・・

にがりとか・・

コントレックスとか??

に多く含まれてるっていうじゃん??

そういや〜

にがりでダイエットみたいのが流行った時に


     便秘改善


なんて言ってたしな〜

コントレックスも


     これ飲んでるから便秘知らず


なんて友達言ってたしな〜

でも・・

マグネシウムってどれくらい体内に入ってOKなん??

な〜んて・・色々思いながらもよ・・



     これ以上便をためるのはいやだぁ〜 



の思いの方が強くって・・

買っちゃったわよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あ・・

でも不思議よね・・

おちりの手術してから・・

2日以上便をためてないのよ・・

以前は1週間〜10日なんてこともあったのにね・・

今から考えると・・


     なんて恐ろしいことをどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)



って感じです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




それで・・

空腹時に飲まなきゃいけないみたいなんで

夕方4時に

最小量の50ml服用



マグネシウムってまずいから・・

ひどい味なんだろうな〜

って思ったけど・・



     結構美味しい顔(イヒヒ)



グレープフルーツ味だったわるんるん

服用は1日1回までなんだって・・

最高100mlまで

服用したら水分とること

食べ物は30分くらいはNG

他の便秘薬と併用はNG

早い人で1〜2時間くらいで効いてくるらしい・・



     楽しみるんるん楽しみるんるん



どんな風に効いてくるんでしょるんるん

おなかが


     グルグルゴロゴロ雷


言い出しました台風雷台風

でも・・


     痛みは全くなしるんるん


説明書に書いてあります


     薬が腸に届いて腸が動き始め出したサイン


ほぉ〜

  
     動いてる〜るんるん動いてる〜るんるん


おなかが張ってきてるような感じもアリ・・

説明書に書いてあります


     腸に水や空気が送り込まれ

     まれにおなかが張ることもありますが

     この症状は排便とともに改善されます


ほぉ〜


     まれかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


で・・

2時間たっても

おなかの動きはあるんだけど・・

出そうな感覚は



     ナシexclamation×2



説明書に書いてあります

スッキリ体感チャートってのがあって・・

それにそって最小量から自分に合った服用量を

探せます

ワタクシの場合



     50ml飲んだ

       下

     ゴロゴロしただけで出ない

       下

     90ml〜100mlを目安に

     服用してみてください



は〜いるんるん




でもよ・・

もう夜だったし・・

1日1回なら・・


     明日の朝にしよ晴れ


って思って

「のだめ」を見て寝ました眠い(睡眠)




で・・今朝


     70mlにチャレンジ


だってよ・・

瓶には120mlしか入ってなくてよ

昨日50ml飲んじゃったんだから・・

70mlしか残ってないわけ・・

90mlにしたかったけど・・

仕方ないわよね・・顔(汗)

まぁ〜瓶は空にしたわバッド(下向き矢印)



そしたらよ・・

そしたらよ・・


2時間後・・


      おぉ〜なんか出そうな気配フン


トイレトイレトイレトイレトイレへGOダッシュ(走り出すさま)


      ドカ〜ン


      おぉ〜(感動るんるん


最初ね・・


      お前が栓してたんかぁ〜どんっ(衝撃)



ってヤツがわかって・・

それが出ちゃったら

その後は水分たくさん含んだのが出たわ〜



      超〜スッキリわーい(嬉しい顔)



      これは最終手段だな〜



カカの感想


      スッキリ感は最高るんるん

      でも・・

      1日ゆっくりした日を選ばないといけない・・

      今回のみたいに

      夕方から服用してみて

      その夜にでなければ

      翌朝再チャレンジ

      って流れがいいのかも・・

      寝てる間に腸の水分量が増えてるだろうし・・

      翌朝の成功率は高いかもるんるん

      ただ・・

      危険性は調べた方が無難・・

      マグネシウムはどれくらい体内に入ってOKなの??

      とかね・・

      説明書には一般的な薬の注意書きにプラス

          腎臓病

      の人はドクターと相談になってる・・

      病名出てるのはこれだけで

      無難に

      医師の治療を受けてる人
   
      妊婦又は妊娠していると思われる人

      激しい腹痛・悪心・嘔吐のある人

      もドクターに相談って・・

      心臓病とか血圧の高い人ってどうなんかね・・

      まぁ〜

      痛みや嘔吐のようなそんな気分悪さは

      ワタクシの場合全然なかったんで

      ラッキーでしたるんるん


こういう薬系はかなり個人差があると思うから




      人には勧めませんexclamation×2




カカの記録は

      参考までにっ


てことで

使うときには

  
      ご自分の判断でねHello





      









     

     








ニックネーム カカ at 11:04| Comment(3) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

久々に

久々に『おちりネタ』です。

今日久々に


   宇○○クリニック


に行ってきました。

なんでかというと・・


   便を柔らかくする薬


をもらうためです。

薬を早く手放したくて

今月は色々努力してみました。


   ヨーグルトを食べる

   朝一牛乳を飲む

   バナナ食べる

   いも類食べる

   フットの大腸・腸の反射モミモミ


でもね・・

きっと女性に便秘症が多いのは

ホルモンの関係があるんだと思うのよね。

カカの体での研究・・


   その1 生理直後から排卵前まで快便

   その2 排卵くらいから生理直前まで便秘


この2週間サイクルなのね・・

その2の時は・・

かなり厳しい・・

この話は先生にもしてました。


そんで・・今日久々に先生に会いました。


    中○さんっ  どうですか??


「はい・・

薬を減らそうと色んな努力をしてみましたが・・」


    あはははは・・

    薬を減らし始めていいのは

    便が軟らかいとき

    便が2回以上出るとき

    それ以外で減らしてしまうと

    便が詰まりますよ。

    まぁ〜焦らない。焦らない。

    努力したのはよくわかるけど

    みなさん・・そうやってまた詰まらせて

    薬もらいに来るんです。

    時間かけて減らしていきましょう〜


「は〜い」


先生の優しい笑顔がうれしくて


    顔(メロメロ)やっぱここのセンセ頼りになるよなぁ〜顔(メロメロ)


またまた惚れ直して帰ってきました。

まぁ〜気長に頑張りますか〜

あまり硬い便を力んで出して

元の木阿弥・・になったら大変だもの・・

あの経験は2度としたくないもんね〜



あ・・そうそう・・

ここの受付のお姉さんにしても

看護師さんにしても

すごいのよ・・

名前と顔を完璧に覚えてるから・・

あんだけ患者さんの数が多いのに


今日もね・・

久々に行ったのよ。

なのにね・・

診察券出す前に、カルテ出すから・・

びっくりよ・・


先日もね・・

オネエとゆまりさちゃんとランチしてたら



   あ〜どっかで見た人がいる。。

   今日は私服だけど・・

   白衣着てる姿しか目に浮かばないから

   看護師さんだ・・

   でも・・どこの??

   

   ・・・



   あ〜宇○○の看護師さんだ〜



って思い出した時に

オネエが・・


   あの看護師さんも気がついたみたいよ〜

   こっち見て話してるよぉ〜


バイキングだったんで・・

席立った時に軽く会釈


   こんにちは〜




今日・・その看護師さんだったのね〜


   先日は思わぬところでお会いしましたね〜


って2人でニヤニヤ




なんかさ〜覚えてもらえてるってうれしいね〜



ランチしてるときも


   あんだけ患者さんの数多いのに

   よく覚えてくれてるよね〜

   すごいよね〜看護師さんって


ってオネエに言ったら・・


   いや〜それだけ印象深い患者だったんじゃないの??

   あれだけ質問してたら・・


へ??

どういう事??

ワタクシって変??















    


    





ニックネーム カカ at 14:21| Comment(3) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

完治♪

おかげさまで〜ぇ


    るんるん完治るんるん



いたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)Good



    Clapバンザ〜イClap


ありがとうございまするんるん

たくさんの方々に応援していただき

本当に感謝感激ですハートたち(複数ハート)



先ほど・・

クリニックに行って来ました。

先生がいつものごとく


   中○さん

   今日はフン出ましたか〜?


「はいるんるん

でも・・

この1週間同じように薬を飲んでても

出なくて浣腸する日もあったり

いい便が出る日もあったり

ユルユルの日もあったり・・」



    そうですか〜

    でも・・おしりはもういいですよ。



?

ホントですか?


    はい。

    便秘の薬だけでいいですよ。


「おぉ〜

センセ・・

それでもやっぱり

朝、便が出ないときは

浣腸して出した方がいいですか?


    そうですね。。

    どんなにいいおしりでも


        (あら顔(イヒヒ)やだ顔(イヒヒ)センセったら顔(イヒヒ)

         って・・意味勘違いあせあせ(飛び散る汗)

         センセのおっしゃる「おしり」は
 
         直腸の中&コウモン様ですからぁ〜顔(ペロッ)

    1回のそれ(便秘や下痢)で

    炎症がおこりますからね

    この間も

    『もういいだろ〜』

    って思ってましたが

    おしり腫らして来てましたからね(笑)


アハハハハハハハハハあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビールビールビールのせいでございますあせあせ(飛び散る汗)


    ま・・便秘の薬だけだから

    中○さん・・下松だし・・

    近くの病院でもらってもいいですよ。


(そんな・・センセ・・さみしこと・・)

「いえるんるん

こちらにはチョコチョコ来るので

センセのところに来まするんるん


    じゃぁ〜
   
    次はもうおしり見せなくていいですから

    1ヶ月後に薬だけもらいにきてくださいね。

    あ・・でも

    おしりに何かあったときには

    見せてくださいよ。


「は〜いるんるん

もう1ヶ月先でいいんですねるんるん

     ありがとうございましたっわーい(嬉しい顔)


って言ったら・・

看護士さん達も

笑顔で見送ってくださいましたわーい(嬉しい顔)



    うれし〜い顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

    完治だるんるん完治るんるん



先生の御礼のラブレターを書こうっとmail to

本当に先生の愛ある叱咤激励に

ゴットハンドに


    感謝揺れるハート



ポーカーフェイスの向こう側に

愛のある看護士さん達に



    感謝揺れるハート



毎朝ワタクシの為にトイレを

決まった時間に開放してくれて

見守ってくれた家族に



    感謝揺れるハート



不安な時に気持ちをわかってくれて

なぐさめあった 『おちり仲間』 に



    感謝揺れるハート



ワタクシのおちり騒動に

一緒に一喜一憂してくださって

応援してくれた皆様に



    感謝揺れるハート



やったぞぉ〜手(チョキ)



    おちり完治したぞぉ〜



    『痔』さよなら〜Hello



カカのGプロジェクトこれにて


    任務完了ですGood



    

    
ニックネーム カカ at 17:06| Comment(2) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

おちりセラピー

最近ね・・

若い子達が


  「最近・・元気ないんです・・」

  「ストレスかかってるんです・・

   胃が痛いんです・・

   会ってくれませんか??」


って・・

立て続けに連絡があったの・・

気になるから・・

こういう時は

すぐに会います。

でね・・

会って話するんだけど・・

ワタクシ人生相談なんて・・

できないからね・・

だから・・


   おちり話


をするんだけど・・

これが・・

以外や以外・・

「おちりネタ」うけるのよ顔(イヒヒ)

涙流して笑うのよ顔(笑)


  ヒィ〜ヒィ〜


言いながら

おなか抱えて笑うのよわーい(嬉しい顔)

そんで・・

元気になって帰っていくの顔(イヒヒ)

ワタクシこれを


  おちりセラピー


と呼ぼうかな??と顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



涙流して帰った子がね・・


  おちり話はいいですね〜

  だって・・

  罪がないんだもん。

  誰かの悪口じゃないでしょるんるん
 
  愚痴でもないしるんるん

  最高ぉ〜


だって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ま・・これは

ワタクシの


  自虐ネタ


ですから・・

こんな話で

みなさまがお元気になってくださるんなら

いつでも話します顔(イヒヒ)

あ・・

女性限定ね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

殿方は引くので顔(なに〜)


   おちりセラピー


始めてみましょ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム カカ at 21:06| Comment(2) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

おちりの治り

今日は1週間ぶりに


   おちりクリニックへ


この間・・

先生が


   フンを柔らかくする薬を半分にしなさい


っておっしゃったので・・

その日の夜に半分に減らしたら・・

途端に次の日・・出なくなっちゃって・・

結局


   台風浣腸台風


だからね・・

その次の日から1袋に戻したら・・

今度はフン出過ぎ・・がく〜(落胆した顔)



なんかさ〜

薬の加減が微妙なのよ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



その話を先生にしたらね・・

笑いながら・・


   2/3だね顔(イヒヒ)


って・・

これまた微妙〜でしょ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先生曰く・・


   中○さんは・・便が軟らかくして出してるから

   治りが悪い・・

   本当は来週で「完治」なんだけどな〜

   まだ・・

   ん〜来週見てから決めようか〜


やっぱ・・そうなんだ・・

フンが柔らかすぎると

患部にフンが残るから・・

治りにくいんだよね・・

先日の度重なるビールビールビールから・・

うまくフンのコントロール出来てなくって



   ん〜反省・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



おちり・・

頑張ってるんだろうね・・

ごめんね・・

こんな体の主で顔(汗)

大事にしないとねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうねぴかぴか(新しい)

















ニックネーム カカ at 19:29| Comment(3) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

久々に・・

久々に・・

おちりネタです顔(イヒヒ)

今日仕事の後・・

クリニックに行きました病院

今1週間に1回ねるんるん

もうおちりのことをすっかり忘れてるし・・

ちゃんとフンも出るし・・


  無問題るんるん


(あ・・古い??)

って思って

おちり出しましたよぉ〜

いつものごとく先生が


  中○さん

  今日は便でましたか〜?


はいっexclamation


  痛みはどうですか?


全然痛くないですっexclamation


  便の軟らかさは?


・・・

この間・・

アルコール飲んだら・・

その後から柔らかくなっちゃって・・


   ん〜

   どれくらい?


その前は・・

3と4の間くらいだったのが・・

アルコール飲んでからは

4と5の間・・

(ベットの横の壁に

 便の硬さが番号入りで絵になってるの・・)


1がコロコロ(うさぎの糞)

2がカタカタ

3がバナナ状

4がとぐろ状(まさにフン

5がヘドロ状

6がベチョベチョ

7が液体状


って感じかな??


   そうですか・・

   便を柔らかくする薬を少なくしましょうね

   おしりを少し広げますよ。


どんっ(衝撃)

(まさか・・これが痛いんだわ・・)


不意打ちだったので・・

また・・

アイタタタタタタタタ顔(え〜ん)


   中○さん

   糸も縫いときますね


どんっ(衝撃)

 (マジでexclamation&questionダブルで来たかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アイタタタタタタタタ顔(え〜ん)


    便が軟らかいと

    おしりが開かなくなりますからね・・

    細い便しか出なくなりますよ。

    硬い便をしっかり出してください。


はい・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



当分・・座れなかったわよ・・

ヒリヒリ痛くって・・

もう調子がよくて

おちり痛くなかったのに・・

も〜ぅ顔(え〜ん)



隣の薬局で

薬剤師のおじさんが・・・


   中○さん

   もう『完治』って言われたでしょ?


言われてませんけど・・顔(汗)


   え?

   もう2ヶ月ですよね・・


先生そんなこと言わなかった・・

やっぱり大出血してるから?

今日も糸抜いたし・・


   そうですか〜

   3ヶ月かかる人もいますからね〜


そ〜っすか・・バッド(下向き矢印)


ワタクシ・・

治りが遅いのかな?

そういえば・・

みなさんがもらってる

おちりの化粧水みたいなやつ・・

たぶんかゆみをおさえるために

清浄綿でパッティングするのよ・・

それ・・

まだもらってないし・・

パタパタパタパタ

パッティングが気持ちいいって聞いてたのに・・




もしかして・・

もう少しかかるのかしら?

ワタクシの「おちり騒動」

まだ続くんかしら?


やっぱり・・

アルコール・・控えよ・・

あ・・

でも・・

明日飲み会だったビール
ニックネーム カカ at 19:47| Comment(2) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

理由

理由がわかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3週間アルコール禁止だったでしょ・・

その理由・・

便フンと・・

おちりの状況が変わるどんっ(衝撃)


今日・・

おちり痛〜ぁい顔(泣)

しかも・・

フンがユルユルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しょっちゅうトイレに行きたくなるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



また・・

おなかにカイロを入れ

靴下を履き・・

体を温め・・



おなかが落ち着くまで

外出できないな〜顔(汗)


休みの日でよかった・・


昨夜は調子に乗っちゃったからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビール中ジョッキをビールビールビール

     3杯・・

あ〜

1杯でやめとかないといけませんね・・



   反省・・反省・・あせあせ(飛び散る汗)



教訓exclamation×2

   アルコール解禁なっても程々にexclamation×2



おかげで・・

モモリンの写真撮るの忘れた


   むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)





ニックネーム カカ at 09:15| Comment(2) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ヒリヒリ

先日保険の手続きをし・・

素早い対応で入金されてましたATM

ちょっとニヤケモードのカカです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



今日は1週間ぶりの

通院でした病院



   中○さんるんるん

   どうですか?

   ちゃんと出てますか〜?



はいるんるん先生るんるん

でも・・

昨日は久々に出なくって・・

浣腸しました台風

最初に出てきたのは

コロコロフンでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



    そうですか〜

    時々フンが硬くなることもあります。

    中○さんはもとから便秘症だったんでしたね。


はい・・

子供の頃から・・

ウサギのフンみたいにコロコロだったそうです。


    便秘症の人はね・・

    便意があってからトイレに行くけど・・

    便意がなくても

    毎日同じ時間にフン出すつもりで

    トイレに行かないと

    排便の習慣がちゃんと付かないんですよ。



へぇ〜


    今日はちょっと中を見ますよ。


はい・・


    キズはキレイに治ってきてますよ。


は〜い・・お・・

(イテテテテテテテテあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    薬入れますよ


はい・・

(イテテテテテテテテあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    じゃぁ・・また来週ね


はい・・


なんでこんなにヒリヒリするわけ?

これは・・

この間・・

糸がたくさん出てきたときに・・

先生が


    糸を溶かしやすくする薬を入れますよ。


って注入した時の

あのヒリヒリ感と一緒じゃない?

薬入れるだけでこんなにヒリヒリする?



あ〜どんっ(衝撃)



昨夜・・

ワタクシの5日後に手術したお友達と

メールのやりとりする中で・・


    抜糸で痛くて痛くて・・

    糸は溶けるんだけど

    たまたま残った糸を抜かれるの


って書いてあった・・

ヒリヒリするって・・

これかぁ〜??

これだぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そっか・・

この間も・・

今日も・・

これなんだ・・


先生・・抜いてるんだ・・顔(汗)


    肛門から出てきた時は抜く・・


って思ってたけど・・

肛門から出てなくても抜くんだ・・

残った糸は・・抜くのね・・



診察の後・・

ヒリヒリするから・・

しばらく椅子に座れなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そっかぁ〜

これまた・・1つ勉強になりました顔(イヒヒ)


カカね・・

今回の「おちり体験」

レポートにまとめてみようと思ってんの顔(イヒヒ)


最新の医療ぴかぴか(新しい)

先生の技術ぴかぴか(新しい)

これは最高じゃんぴかぴか(新しい)


でもさ・・

その後の排便習慣は


   自分の事


なのよね〜

自分でちゃんとなんとかしないといけない・・





    毎日1回 フンをスムーズに出す





なんちゅうことない事のように思うかもしれないけど・・

これって・・

当たり前のようで

当たり前じゃない・・


スムーズな排便フン

これって

習慣を正さないといけないあせあせ(飛び散る汗)

しかも・・


   自分で・・


だから・・

そのカカの糞闘記をレポートに顔(イヒヒ)

しようと思ってんの顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

こんだけたくさん手術受ける人がいるんだもん

きっと皆さん・・

それぞれに


   糞闘


するわけでしょ?

カカの知った人達もするかもしれないじゃない?

だから・・


   ちょっとまとめてみよかっかな?


カカの失敗談たくさんあるからね〜顔(イヒヒ)

それ書いて


   教訓exclamation×2○○○


みたいな・・顔(イヒヒ)


まずは・・

先生に見てほしいよね〜顔(イヒヒ)

まぁ〜

先生とのやりとりがメインだもんね顔(イヒヒ)


   この患者はどうかいっexclamation×2


っちゅうくらい・・

おバカな質問してるからさぁ〜

ククククククッ

ちょっと自虐ネタ満載顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


    レポート作ってみちゃう?















ニックネーム カカ at 19:08| Comment(4) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

挟まれた♪

image/totomomo-2007-06-25T07:35:24-1.JPG

     カカのアンヨに挟まれまちた〜

     誰か・・助けてくだちゃい
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



カカの「おちり」続報です・・

日に日に患部が治ってるのを感じます。

まず・・

フンで力んだとき・・

第1週目は

    絶叫〜雷台風雷


第2週目は

    くそぉ〜どんっ(衝撃)

第3週目は

    おぉ〜exclamation×2


ってな感じかな顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そして今

第4週目は

    ほぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

声が出なくなりましたよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



先日・・

冷房の利いた所で打合せ・・

段々段々・・

おなかの調子が・・


   グルグルグルグル台風


やべぇ・・

これは・・完璧フン

でもね・・

家以外のところでフン出来ないのよ・・

だって・・

フン出た後・・

お風呂場で「おちり」洗わないといけないから・・

そこで・・

よく知った人だし・・


    悪いexclamation×2

    ごめんなさいexclamation×2

    今日はもうダメぇ〜顔(なに〜)


と・・

打合せ30分くらいで・・

そそくさと・・家へ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

案の定・・


    どっか〜んどんっ(衝撃)

    ほぉ〜ダッシュ(走り出すさま)


その後・・

寒くって鳥肌立ちまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お風呂で「おちり」を洗いながら

体を温めましたよぉ〜いい気分(温泉)

その後・・

ホットカーペットを入れて・・

毛布かけて一休み眠い(睡眠)

おなかにはカイロを入れましたいい気分(温泉)



    なんてデリケートなワタクシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ってちょっと密かに

喜んでみたり・・なんかして・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今までデリケートとは無縁だったからねぇ〜



外出先でのフン

「おちり」洗う習慣ついてしまったから・・

なんか・・

外出先で出来ないのよねぇ〜



しかも・・ウォッシュレットはNGらしいし顔(え〜ん)

水勢が強くてダメどんっ(衝撃)

直腸に水が入りやすくなるからダメらしいどんっ(衝撃)


直腸に水が入るようになると・・

その水が直腸に残ったり・・

それが腐敗したり・・

それが流れ出してきたり・・


案外使い方に、気を使わないといけないみたいよ・・


なんか・・

ハンディの「おちり」洗い器があるみたいだから・・

ちょっとそれ買ってみよっかな〜?



お・・

それと治ってきたって実感ネタ・・

もう1つ顔(イヒヒ)

「おちり」の患部が・・


   痛い → 痛かゆい


になってきましたぁ顔(イヒヒ)

だから・・

ちょっと・・


   モゾモゾモゾモゾ・・


カカ・・

変な動きになってるかもしれませぇん顔(チラッ)

笑ってやってください顔(イヒヒ)













    
ニックネーム カカ at 07:35| Comment(4) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

おちり続々々々報

今日でちょうど3週間です揺れるハート

早かったような?

長かったような?


先日の大出血がウソのような今日です揺れるハート

やっぱりあれは夢だったのか?

でもね・・

おちりは覚えてるから・・


今日でちょうど3週間

病院に行きました病院


  中○さん、どうですか?

  今日は出ましたか?


は〜いるんるん

でも結構硬かったです・・

で・・昼にも1回出ました。


  そうですか〜

  ま・・今日で3週間ですからね・・

  もう大丈夫と思いますけどね。


はい揺れるハート

ありがとうございます。

あ・・

そうだ・・先生今朝の便にフン

線維のような物がかなり出てきたんですけど・・

あれは食物繊維??

それにしては、あんなに出てくる?

みたいな感じでしたが・・


   あ〜もう糸が溶けて出てくる時期ですからね〜

   この間の出血の時にも

   かなりぶら下がってたから・・

   それが出てきたんでしょう。


自然に出てくるんですね?


   そうなんですけどね・・

   直腸ではくっついてて

   肛門からぶら下がる事もあるので・・


?

(それって・・ひっぱるな・・ってこと????)


   ま・・その時は来てください。

   糸が溶けやすくなるように

   薬入れといてあげますよ。


は〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

イテテテテテテテテ



この薬注入が・・

思わぬ痛さ・・

先日の大出血の時の麻酔より痛いじゃんどんっ(衝撃)

この後おちりヒリヒリよぉ〜顔(汗)



途中の大出血騒動がありましたが・・

それでも・・その後

大事にならずにすんで・・

無事3週間経ちました。

ご心配してくださった皆様

ありがとうございました〜ぁハートたち(複数ハート)



でね・・本当なら・・

明日から名古屋出張で

3週間我慢したビールビール

たらふく飲みながら

熱く熱く語りあえるはずだったのに〜ぃもうやだ〜(悲しい顔)



でも・・

ここは・・本当・・

大事をとって・・

養生しますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みなさんるんるん楽しんできてね〜

そこに自分がいないのが・・

とっても寂しいけど・・

「おちり」のために我慢するわ〜


カカの「おちり」術後3週間経ちましたが・・

先生曰く

完治するには2ヶ月かかるらしいので・・

「おちり」報告はもう少し続きます。

あははははははははは顔(イヒヒ)

ニックネーム カカ at 18:41| Comment(0) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

100人に1人

いや〜

100人に1人なんだって・・

あ・・噂によるとね・・

この当たりの確率は

高いのか・・

低いのか・・


なんの話かというと・・


   おちりの手術後の大出血


だいたい・・

術後2週〜3週にかけて起こる可能性あり・・

らしい・・・

これが原因不明なんだって・・

今のこの進歩した医学でも・・

で・・

手術した人の100人に1人くらいの確率・・

当たっちまいました・・

ワタクシの知り合いで

ワタクシの5日後に手術した人も・・

出血してる・・

ワタクシ達って大当たり??



昨夜・・

仕事中になんとなくおなかが張ってきた・・

夕方から夜にかけて

ガスがたまるからね〜

それと思ってたの・・

家に着いて・・

台所片づけてたら


   おならが出そう・・


って感じがして・・

おなら出そうとしたら

おしりから温かいもんがでてきちゃってさ・・


   あ〜しまった・・

   下痢だったんだ・・フン


慌ててトイレへ直行・・

そしたら・・

 
   げ・・どんっ(衝撃)

   血だ・・


トイレに座る間もなく・・


   ドッカ〜ンexclamation×2


ホラー映画のようなトイレになっちゃった・・

血の海・・海・・海・・台風


   げぇ〜

   うそでしょexclamation&question


ちょっと・・

現実が受け入れられず・・

夢じゃないかと・・

疑いましたが・・

やっぱり現実だった・・


   ヤッベ〜ェ

   100人に1人だよ・・

   先生に連絡しなくっちゃ・・


夜10時前・・

気が引けるけど・・

先生が出血したら

すぐ電話しなさい・・

って言ってくれてたから・・



    先生どんっ(衝撃)

    中○です・・

    ビックリするほど出血しましたどんっ(衝撃)


中○さんですねexclamation×2

わかりました

これからすぐ来てください

看護婦も呼びますから

どれくらいで来れますか??

 
    20分くらいです。


わかりましたexclamation×2



で・・電話切った後・・

カカがしたこと・・

トイレ掃除・・

だって・・

あまりに恐ろしい状態になってる台風

案外冷静なの・・

便座カバーまで

下洗いをして洗濯機へ・・

あ・・でも・・

手が震えてた・・

何かしなきゃ・・やれなかったんだ・・


で・・

トトに車出してもらって

いざ病院へ病院



先に出血した知り合いから

この後の恐ろしい処置を聞いてたから・・

ちょっとドキドキしたな〜顔(汗)



病院についたら

もう先生診察着に着替えてるし・・


   患部を見ますから

   麻酔を打ちますよ

   ちょっと痛いけど
 
   大丈夫だから・・


おぉ〜

来た来た来た来た・・

恐ろしい注射が注射

看護婦さんに押さえつけられ・・

肛門周り5箇所くらい注射注射

でも・・

手術前の麻酔より

痛くなかったわ・・顔(イヒヒ)

その後・・

しびれた感覚のまま・・

音が聞こえる


    チュ〜ジョジョジョジョジョ


血を吸入してる・・

あれから・・

そんなにたまったの??


出血だけで、痛みがないから


    病院行くのは・・
  
    明日でもいいかな〜

    なんて頭をよぎったけど・・

    このたまり具合だと

    夜中にまた出血噴射しますよね・・

    来てよかった〜


って言ったら・・

ビックリして来る事が大切なんです。

早くに処置をしなくてはいけない・・

腸は血が止まりにくいところですから・・

大変なことになるんです。

来なきゃダメですexclamation×2



    はい・・

    よかったです・・

    でも・・

    先生や看護婦さんに申し訳ないです・・

    先生達もゆっくり休めませんよね・・

    こんな患者がいたら・・

    
って言ったら

看護婦さんが


    夜に呼び出しは

    そう頻繁にあるわけじゃないんで・・

    大丈夫ですよるんるん


そうなんだ・・

やっぱ・・申し訳ないよね・・顔(汗)



    中○さん

    手術した患部ではないところからの

    出血ですどんっ(衝撃)

    留めときます。

    止血の注射も打っておきますから注射



麻酔してもらってるからね・・

もうどうにでもして・

痛くないですから・・


    びっくりしましたね・・


はい・・

今までに見たことのない血の量でした顔(汗)


    でも・・あれば血ばかりでもなくて

    腸液も含まれてますから・・

    ま・・

    明日は真っ黒い便が出ますよフン


先生・・

もしかして・・

振り出しに戻ったんですか??

あんだけ快調だったのに・・


    いえいえ・・

    そんなことはないですよ。

    手術のキズはキレイに順調ですから・・


便フン出ますかね〜exclamation&question

   
    ま・・出にくかったら

    浣腸してください台風

    ご主人に説明してきますね。


ってな・・

相変わらず手際がよく・・

処置も30分かからなかったよ・・

いや〜

先生と話してると安心します顔(イヒヒ)


で・・

家に帰ったら・・

やっぱり段々麻酔が溶けてきて・・

術後と同じような鈍痛があせあせ(飛び散る汗)


でも・・

朝目覚めたら

その鈍痛治ってた・・

で・・

朝一にトイレで先生の言うとおり

真っ黒の便フンが出て・・

いつもの7時半に

第2弾いつものようにフンが出たるんるん

よかったね〜顔(イヒヒ)

これで便フンが出なかったら

また浣腸の日々だもの・・


でもね・・

ちょっと血の気が引いてる感じがする・・

お仕事1つキャンセルして・・

(スミマセンね・・ホント・・)


週末の名古屋への出張も

キャンセル・・

あ〜マジで行きたかったのに・・


今朝病院に行って・・

便が出たことの報告・・


    中○さん

    昨日は昨日

    今日は今日

    「痔」ってそんなもんです。

    大丈夫るんるん


は〜いるんるん

カカの糞闘記・・

糞まみれから

血まみれに変わりましたが・・

まだまだ続きそうです顔(イヒヒ)







    








ニックネーム カカ at 16:08| Comment(6) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

おちり 続報

ぴかぴか(新しい)カカのおちり揺れるハート

おかげさまで・・

術後2週間経ちました。

今週の火曜からとっても調子がよく・・

フンも自力で出ます顔(イヒヒ)

先生曰く

 おなかがもよおそうと・・

 もよおさなくても

 毎日同じ時間帯に力みなさい




は〜いハートたち(複数ハート)



それを守り

毎朝7時半〜45分の間に

 
 ドカンフン


ちゃんと出ます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



いや〜

マジで・・

ありがたいッスぴかぴか(新しい)



もう・・

本当に体に「ありがとう」をたくさん言います。

たぶん・・

1日に100回以上顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



体ってすごいな〜

って本当に思うぴかぴか(新しい)

自分の意志が届かないところでも

ちゃんとちゃんと働いてくれて

体をいい状態にしようと頑張ってくれてる。



お勉強で習ったように・・

脳は「快」と「不快」しか感じない・・

だったら・・

とことん「快」を感じてもらいたいぴかぴか(新しい)

たぶん・・

一番簡単で単純かもしれないけど・・


   「ありがとう」


の言葉が

一番シンプルに伝わるのかもしれない・・

だから


   「ありがとう」


をたくさんたくさんシャワーのように

体に浴びてもらおうと思うのよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

   
  
    ぴかぴか(新しい)ありがと〜ぴかぴか(新しい)



今日はこれからちょっと島へお仕事に・・

車で2時間弱?



    術後3週間は出張ダメ



なんだけど・・

そんな遠方じゃないしね・・



それで・・

昨日先生に一応言っとこうと思って・・


   センセ

   明日、東和町まで仕事で行くんですけど・・



東和町??


   はい・・

   周防大島の・・


・・・


   1時間半くらいだと思うんですけど・・

   途中休憩しながら

   ゆっくり行きますから・・


う〜ん・・

ま・・

何かあったらすぐ連絡しなさいよ。


   は〜いハートたち(複数ハート)




なんと・・安心させてくれる一言でしょるんるん

「何かあったらすぐ連絡しなさいよ」

とってもうれしい一言でしたるんるん



今日はね・・

東和町の高齢者が100名近く

集まってくださるんでするんるん

だから〜



ゆっくりのんびりドライブしながら

行ってきま〜す車(セダン)















ニックネーム カカ at 09:26| Comment(4) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

何つけてんの?

image/totomomo-2007-06-12T07:09:32-1.JPG

食事中のモモリン・・

途中お顔をあげて

ふりかけの催促


     今日〜ふりかけ少ないんですけど・・

     もうちょっとかけてよぉ〜




その時のモモリンのお顔ッス顔(イヒヒ)


鼻の頭に何つけてんのぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





さてさて・・

カカの糞闘記フン

リズムが出来てきましたよぉ〜

今朝は爽快晴れ

浣腸しなくてOKでしたぁ〜


    ClapパチパチパチパチパチClap


なので・・

あの浣腸の後の苦しい・・苦しい

下痢が襲ってくる感覚もなく顔(イヒヒ)

なんと気持ちのいい朝でしょう〜黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート



皆様の応援のおかげで

ワタクシの「おちり」も

快方に向かっております顔(イヒヒ)


    黒ハート心からありがとうございますぅ〜黒ハート



いや〜

健康のありがたみをしみじみ感じます顔(イヒヒ)

たかが・・「フン」の事で

これだけ世界が違うんですiモード

ありがたや〜ありがたや〜



昨日は・・

実は色んな「ありがとう」の言葉をいただいたんです。

下松市の事業でやってる


    くだまつサンサン体操


そのサポーターさん達の講座が

3回目になり・・

昨日は「ウォーキング講座」だったんです。

その後・・サポーターさん達から

うれしいお言葉をたくさんいただいて〜ぴかぴか(新しい)

たぶんね・・

そのお言葉がとっても


    体に心に魂にしみこんだ感じですキスマーク


たぶんね・・


    ぴかぴか(新しい)ありがとう〜ぴかぴか(新しい)


って言葉が一番


    ぴかぴか(新しい)体が心が魂が喜ぶ言葉ぴかぴか(新しい)


なんかね〜

すんごく身に染みたのぴかぴか(新しい)

こんなにたくさんの


    ありがとう〜


をいただけるワタクシって本当に幸せ者わーい(嬉しい顔)

ワタクシもたくさんの方々に


    ありがとう〜


を伝えたいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


    ぴかぴか(新しい)ありがと〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム カカ at 07:09| Comment(4) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

おちりの苦しみ

いや〜

この2〜3日は・・

かなり苦しみました顔(汗)

仕事も2つ・・

延期してもらったよ〜

色んな方々にご迷惑かけて・・

ホント・・

申し訳ないッス・・



たぶん・・

「痔」の治療は・・



  手術自体は楽勝るんるん

  ドクターの腕も最高るんるん


たぶん・・

そこから自分の排便習慣を身につけることが

一番大変なんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)


フンを毎日出さないといけない・・

でも・・

1日2回までと決まってるフンフン


最初に襲ってきたのは・・

フンが出ない苦しみ・・

朝食後1回力み・・

出ない・・

で・・自分で浣腸台風

失敗・・

病院へ直行病院

病院でまた浣腸台風

出ない・・

結局・・

フン摘便フン

はっきり言って・・


  悲しい・・

  くやしい・・

  情けない・・


もうこんな想いはしたくない・・

きっと・・

摘便してもらってる高齢者の方々も

こんな気持ちなんだろうな〜

って・・

久々に涙出ちゃったよ・・もうやだ〜(悲しい顔)



それでね・・先生が

フンを柔らかくする薬を出してくれたので

もう大丈夫って思ってたのよ・・



でもね・・そしたら・・

今度は・・

出る苦しみ・・



フンが柔らかくなるから・・

再々トイレに行きたくなるトイレ

しかも・・

トイレに行けば出るフン


先生に相談・・


   出過ぎるんですけど・・顔(汗)


フンしていいのは2回までって

あれだけ言ってるでしょexclamation×2

2回が3回になったとき・・

この1回が大きな違いになるんですexclamation×2

コレが大出血につながるんですexclamation×2

だから・・どんなに行きたくても

我慢しなさいどんっ(衝撃)


   えっexclamation×2

   でも・・出るのをこらえるんですかexclamation&question

   

そうですexclamation×2

フンしたくなったからトイレに行く・・

だからフンが出る

行けば行くほどフンが直腸に落ちてくる・・

フンでキズがダメージ受ける・・

もう悪循環が始まっちゃったんです。

だから・・

それを止めないといけない・・

それには我慢するしかないんですexclamation×2




そこから・・

今度は・・

フンが出たいのを我慢する苦しみが

始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)



ご想像ください・・

下痢を我慢する感覚ッス・・

あの・・

いてもたってもいられない・・

って状況・・たらーっ(汗)




でもね・・

よくわかった・・

もよおしてくるのはフンだけじゃないのよ・・


  ・リンパ液
  ・おなら
  ・フン


も同じような感覚で外に出たがる・・

だから・・

どれがどれだかわかんない・・

ま・・

おならは我慢してたら

勝手に「プップ」出るけどね顔(イヒヒ)

リンパ液は、歩いたり動いたら

勝手に出てくる・・




朝1回のフン

普通に力んでもフンが出ても

直腸に残ってるかもしれないから

浣腸するでしょ??

そしたらスッキリするんだけど・・

またしばらくしたら

下痢のように行きたくなるのフン

直腸の中空っぽでも・・

この感覚が襲ってくるのぉ〜

そんな・・

反射が起こってるらしい・・

でも・・

これは・・我慢しなくっちゃいけないの・・

でもね・・

すんごく出たがるの・・


それを早く克服するには・・

早く外出して

気晴らしをするのが一番みたい・・

それと・・

おなかを温めること

そうすると・・

すんごく楽になる・・


だから・・

カイロ貼ったり・・

ホットカーペット入れたり・・


やっぱ・・

体を冷やさないようにすることって大事〜





カカの糞闘記

さぁ〜いつまで続くのかぁ〜??




ニックネーム カカ at 13:18| Comment(10) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

おちり

image/totomomo-2007-06-06T07:10:58-1.jpg
ニックネーム カカ at 07:10| Comment(0) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

糞闘記(ニヤ)

image/totomomo-2007-06-03T07:02:31-1.jpg


ちょっとリアルな糞闘記です。

お食事中の方

こういうお話嫌いな方は

どうぞご遠慮してください顔(汗)

Gプロジェクトにご興味のある方は

是非知ってください。

たぶん・・

とっても参考になって

たぶん・・

前もって知ってると安心するはず顔(イヒヒ)




カカのGプロジェクト

今日はとっても大切な朝晴れ

なんでかっていうと

術後翌々日は、腸にたまった

2〜3日前のフンを出してしまわないと

いけない日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フンって2〜3日かかって

体の外に出るんだってるんるん

大腸検査みたいにさ

腸の中を空っぽにして

手術にのぞむわけではないので

手術前の物を出さなければいけない・・

どうせなら

腸の中空っぽにして

手術すればいいのに〜

って思うんだけど・・

きっとね・・

力む練習を

しなくっちゃいけないんだと思うのよ。

しかも・・術後なるべく早い段階で・・

それが今日なのだ。

カカは昨日出てるからね〜

あんまり心配してなかったんだけど・・

でもね・・

出てても、今朝は浣腸しなくっちゃいけないのよ。

昨夜から

下剤のようなお薬と

便を柔らかくするお薬を

3種類くらい飲んでるからさ〜

今朝、起きた時点で

フンもよおすわけよ・・


  う〜どうしよ〜

  1日2回までしか力んじゃいけないし・・

  とりあえず1回力むか・・


  (注:なぜ1日に2回までなのか・・

   「直腸大腸反射」ってのが体の反応であるらしい
   普段はね・・直腸って空なんだって・・便が
   直腸におりてきて・・「もよおす」って感覚が出るらしい
   でも・・1日に3回以上トイレに行って力むと
   大腸から直腸に便が落ちやすくなって
   便もれがおこったり、残便感が残ったりするらしい。
   これが「直腸大腸反射」って言うんだって。
   直腸に便がいつもある状態だと・・
   便の中には消化液がまざってるらしくって
   その影響でキズに刺激して、痛みや炎症につながるらしいよ。
   この「直腸大腸反射」を止める為には1日2回まで
   なんだってぇ〜)



で・・トイレへ・・

あ・・思ったほど出てない

う・・これは失敗??

次の浣腸に任せよう・・

この後の鈍痛がね・・

ジッとしてると痛いのよ・・

何かしてた方が楽チンなのよね〜

朝だから

やることいっぱいあるから

救われてます顔(イヒヒ)




トトモモ達を仕事に送り出し

お掃除るんるんお掃除るんるん

って動き出したら

また・・

おなかがグルグル

頭の中で考えます・・


   ここでトイレに行ったら

   また後で浣腸しなくっちゃでしょ??

   そしたら3回力むことになるでしょ??

   う〜

   ここでいっそのこと浣腸しちゃうかexclamation×2




おなかグルグル状態の時に

浣腸したら

すんごいことになるんだろうな〜

と・・想像しながら浣腸台風


使用方法には

「3〜10分くらい我慢してください」

って書いてある・・



    3分も待てるのかexclamation&question


カカ・・浣腸嫌い・・

この我慢するのがものすごく苦痛・・



    3分・・3分・・



家の中ウロウロウロウロ犬(足)


    もうだめだぁ〜


トイレに飛び込んで

思わず


    うぉ〜どんっ(衝撃)


窓の外に隣の庭があるんだけど・・

お隣のおばちゃんが

庭の手入れをしているらしい・・

なんか独り言が聞こえる・・

ここのおばちゃんとっても優しいので

きっと


     私はここにいるから

     何かあったら

     呼びなさい


みたいな空気がトイレの窓から入ってきます。



     おばちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     ありがとうたらーっ(汗)

     フン出たらスッキリした揺れるハート



その後が大変なのね・・

まずは

おしりを洗う。

石けんつけて

タオルでゴシゴシする。


    え〜っexclamation×2って思うでしょexclamation&question


術後はウォッシュレットはダメどんっ(衝撃)

シャワーで流すのもダメどんっ(衝撃)

なんでかっていうと・・

お尻の中に水が簡単に入ってしまって

患部が化膿するらしい・・

だから・・

面倒くさいけど・・

お風呂で

洗面器にお湯を取って洗う。

しかもゴシゴシ

そうしないと、フンが取りきれないらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと恐いけど


     台風ゴシゴシゴシ台風


で・・

その後、消毒・・

薬の注入・・

でガーゼを当てて終了〜顔(イヒヒ)手(チョキ)



わーい(嬉しい顔)本日の任務完了でございますわーい(嬉しい顔)

この2日目の排便が

今後の自然排便を促すらしく

とっても大切な関門でするんるん

それを無事に突破できたことに


      ぴかぴか(新しい)感激ぴかぴか(新しい)


でかしたハートたち(複数ハート)ワタクシの体ハートたち(複数ハート)


      でかしたハートたち(複数ハート)でかしたハートたち(複数ハート)

      ぴかぴか(新しい)よくがんばったね〜ぴかぴか(新しい)


HelloおなかをスリスリスリスリHello

HelloおしりをスリスリスリスリHello

やっぱり大切なのは

るんるん心と体の信頼関係るんるん


      ぴかぴか(新しい)ありがとうね〜ぴかぴか(新しい)


さぁ〜

今日は何をしよっか〜な〜顔(イヒヒ)












ニックネーム カカ at 07:02| Comment(8) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

Gプロジェクト 報告

カカのGプロジェクト

なんじゃらほい??

って思った方も多いはず〜

どうぞ・・

想像を膨らませてくださいね〜



カカは20歳の頃からそれを抱え

気が付いてるのに

ほったらかしにしてました。

今年のふしめ健診で

ひっかかり・・

意を決して

クリニックに行ってみました。

そしたら・・

案の定・・


   手術しましょ病院

   日帰りですみますから・・

   翌日から仕事できますから・・

仕方ない・・

そういう時期なのよ・・

カカは120歳まで

元気で生きるつもりでいるから

途中・途中でメンテナンスしないとね〜顔(イヒヒ)


ってなわけで・・

昨日がそのXデー

このクリニックさ〜

たぶん月〜金の午後2時〜2時間くらいの間に

4人くらい日帰り手術するみたいなのよぉ〜

    毎日

1人当たりにかかる手術時間は


    20分


この先生〜すごいよぉ〜

最初ね・・

手術組は2階に案内してもらって

小さな小部屋が4つあるの・・

カカは2番目・・

その部屋には

ベッドとロッカーがあって

1番目の人から

手術の準備が始まるわけさ・・

そんで準備完了になったら

1番目の人が

第一手術室へ・・

しかもその小部屋から

徒歩5歩くらいのところに

手術室があるのよ〜

話し声まる聞こえだからね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんで・・

1番目の人が手術室に入って

10分後くらいに

カカも準備が終わって

第2手術室へ

入ってびっくりしたわ・・



   うつぶせよ・・

   うつぶせ・・


しかも・・

腰の辺りから足が下に下がってるベッド・・

もうおわかりですよね〜

なんの手術か顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そんで、顔は伏せてもいいし

左右どちら向いててもよくって

両手は肘を曲げた小さな万歳

右手甲には点滴

左腕には血圧計


その状態で1番目の人が終わるまで待機顔(イヒヒ)



    ○○さんるんるん手術終わりましたよぉ〜

    さぁ今度は中○さんるんるん

    麻酔打ちますよぉ〜


って間髪入れずに

腰にプスッ注射

痛いんだわさ・・

これが・・

そんで・・その後

患部にも麻酔しますからね〜


    チクチク注射


これから少しチカチカ痛みがあるかもしれませんけど

痛すぎたら言ってくださいよぉ〜


    はい・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


やっぱりチカチカしたわさ・・

体に力が入ってるの自分でもわかったんだけど・・

途中から何〜にも感じなくなって


    ふぅ〜


体の力がいっぺんに抜けました。

そしたらね・・

カカもとから・・

安静時の心拍数が少ないんだけど・・

この安堵感で一気に心拍数が下がったみたいなの

看護婦さん焦っちゃって


    先生exclamation×2


その後看護婦さんが

 
    中○さん 心拍数あげる注射しますからね〜


は〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう・・どうにでもして・・

何にも感じないから

全然平気顔(イヒヒ)

20分と言いながら

30分近くかかったんじゃないかな〜?

麻酔効いてきたら

とたんに暇になったので

大好きなSMAPの


    ありがとう


を心の中で熱唱してました顔(イヒヒ)


    中○さん終わりましたよぉ〜

    さぁ〜○○さん、麻酔しますね。


あっけない終了

先生大変ね顔(チラッ)

間髪入れずにすぐ次の患者さんへ・・



麻酔のしびれが右足にあって

看護婦さんに両脇を抱えられながら

小部屋に移動・・

と・・言ったって5歩だもんね〜顔(イヒヒ)



そこで2時間くらいお休み。

術後経過をみるのと

薬の説明やらこれから先の生活の仕方とか

アッという間の2時間でした。


ま・・

睡眠とるような状態ではなかったので

とっても頑張ったワタクシの体に感謝を伝えぴかぴか(新しい)

これから治して行くのに


   共に頑張ろうるんるん


と心と体が対話できた貴重な時間でもありましたぴかぴか(新しい)



段々麻酔が溶けてくると

患部に鈍痛が・・


   
   あ〜こういう痛みか〜

   

もっと鋭痛かと思ったあせあせ(飛び散る汗)

鈍痛です。



看護婦さんが


   どなたかお迎え来てくれますか??


義父が来てくれるみたいなんで

電話したいけど・・


   じゃぁ〜どうぞ〜

   ベッドから降りて電話して〜


降りていいんだ顔(イヒヒ)

ロッカーまで2〜3歩だけど


   あれ??

   寝てるより

   立ってる方が楽チンじゃんるんるん


看護婦さんに


   看護婦さん

   立ってる方が楽チンだから

   ちょこちょこ動いていいですか?


だめどんっ(衝撃)今日はだめどんっ(衝撃)

麻酔が入ってるからどんっ(衝撃)

明日からは、動いてOKだからね〜るんるん


そっか〜

なんかそれにしても

あまり痛くない顔(イヒヒ)


    ぴかぴか(新しい)ワタクシの体ってやっぱりすごいんだぴかぴか(新しい)


その後4人終了してから

先生が入ってきて

    
    患部に3週間効き続ける麻酔を打ってます。

    中○さんのは

    中も表面も治療してますからね。

    中にも外にもその麻酔を打ってるから

    他の人に比べても痛くないはずよ。


うぉ〜ラッキーるんるん

しかし医療の進歩ってスンゴイですね〜

3週間持つ麻酔だと・・


    また明日点滴にきてくださいねるんるん


は〜いるんるん

ってこれで終了顔(イヒヒ)

案外楽勝〜揺れるハート

ま・・こっからがスタートだから・・

翌日からの日常が大切だからね・・

まずはフンがちゃんと出るのか?

そこが問題〜



義父が向かえに来てくれて

家に帰ったら義母が

夕飯の支度してくれてて

お見舞いにって


   完熟マンゴー


買っててくれて〜顔(イヒヒ)

ワタクシったら幸せもんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

こういう時は甘えちゃいましょ顔(イヒヒ)



さて・・そして今日

術後翌日のフンは20%くらいの人しか出ないらしい

だから


     出なくても気にしなくていい


って看護婦さんに言われてたんだけど・・

出ちゃったのよ〜フン

ちゃんと・・

いつものタイミングで顔(イヒヒ)

出る前は


    どんだけ痛いんだろうか?


脅かされてたから・・

恐かったけどね〜顔(汗)

ワタクシの教室にくる奥さんが

5月にそのクリニックで手術してるのよ〜

そんで・・

ワタクシもそこで受けるって話したら


    まぁ〜先生・・

    後が大変よ・・

    トイレ行くたんびに失神しそうになるから


ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもね・・

でもね・・

全然楽勝るんるん

力まなくても

おなかの圧で出てしまったわ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

日頃の成果exclamation&question

今日点滴打ちに行ったときに

先生に言ったら


   おぉ〜優秀〜るんるん


褒められちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

まぁ・・

フン出た後、鈍痛がしばらく続いたけどね・・

でも・・

お昼からの仕事には

何にも差し支えなかったしぃ〜

楽勝顔(イヒヒ)Good




ぴかぴか(新しい)やっぱりワタクシの体ってすごいぴかぴか(新しい)



この調子で行きましょう顔(イヒヒ)

やっぱりイメージトレーニングの成果よぴかぴか(新しい)

常にいい想像を揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


    今日1日過ごして自信ついちゃった顔(イヒヒ)


皆様〜

ご心配おかけしました。

大丈夫で〜すわーい(嬉しい顔)

想像以上に痛くない顔(イヒヒ)

腕のいいドクターと

周りの優しさと

心配してくださった皆さんと

ワタクシの体のおかげぴかぴか(新しい)


     ありがとうございますぅ〜揺れるハート


ちょっと悲しいのは

3週間アルコールダメどんっ(衝撃)

3週間出張ダメどんっ(衝撃)

ここが・・悲しいところ・・



でも健康に携わる仕事をしてるので

自分のこの体験

ネタにしちゃいます顔(イヒヒ)

クククククッ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お騒がせしました〜るんるん




    











ニックネーム カカ at 16:51| Comment(8) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

Xデー

image/totomomo-2007-06-01T07:02:11-1.jpg


      カカ〜このヌイグルミかわいいね犬(笑)


あはははははははっは顔(イヒヒ)

モモリンこれはヌイグルミじゃないのだ・・

カカのこれからの必需品顔(イヒヒ)



さぁ〜とうとう来ましたるんるん

この日がやってきましたるんるん

カカのGプロジェクト決行の日顔(イヒヒ)



    Xデー



クククククッ

日頃普通では体験できないことを

体験できることの

このワクワク感るんるん



色んな人に脅され・・

恐れさせられ・・



そんな言葉は耳の右から左に抜けちゃって顔(イヒヒ)


どっかの誰かさんの血が

そうさせるのか??

手術で胃を3/4も取ったのに

たった1/4の胃の大きさで

ワタクシ達よりはるかに食べる飲む人



    「どうだ〜オレってすごいだろ〜

     胃が1/4しかなくっても

     こんなに食べられるんだぞぉ〜」



って自慢してる・・この人の血が・・

やっぱり流れてるのか・・



    「どうだぁ〜ワタクシってすごいでしょ〜

     Gプロジェクト決行しても

     普通に仕事できるんだぞぉ〜」



って言いたいのよねるんるん


はっきり言って

根拠はないけど・・

自信満々なのだ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


だって・・先生だって


 
     翌日から仕事しなさいexclamation



って言うしさ・・

でもちょっと心配になって



「センセ・・

ワタクシ運動指導してるんですけど・・

それでも翌日から仕事していいですか??」



      ピョンピョン飛び跳ねなきゃいいよ。



「飛びません・・飛びません・・」


って言ったら

受付の人達・・大笑い・・



でも6月は忙しいのよね・・


ま・・先生が大丈夫って言うなら

大丈夫でしょ〜



Xデーの任務が終了したら

どんな自分がいるんかな??

ニヤニヤするな〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)












ニックネーム カカ at 07:02| Comment(7) | おちり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする