2006年01月21日

う〜ん

image/totomomo-2006-01-21T07:24:34-1.jpg

モモリンのピクピクを久々に見てしまった・・顔(汗)

あっ・・ちなみに・・上の写真はピクピクの写真ではないので・・
ご安心を・・
これは「さすってくれ〜」と甘えて、
30秒くらいこの状態のまま待っていたので・・
おもしろくて撮っちゃったんですが・・

昨夜11時頃・・
寝ていたモモリンの呼吸が急に荒くなって
「ん?どうしたの?」って顔をのぞき込んだら・・
目の周りがピクピクしはじめて・・
口の周りがピクピクして・・
「あ・・こりゃやばい・・あせあせ(飛び散る汗)
と思って
「モモリ〜ン演劇モモリ〜ン演劇
って呼んでも反応なし・・たらーっ(汗)
今度は体を揺らしながら呼んでみました。
「モモリン大丈夫?しっかりして〜?」
そしたら・・
「え?カカ・・どうしたの?何?」
って起きあがりました。

よかった〜わーい(嬉しい顔)

久々に見ちゃったので・・
「トト〜やっぱさ・・トトカカが寝てる間・・
 知らない間に夜中ピクピクしちゃってるんじゃないかな・・」

そしたら
うん・・しょっちゅうだよ・・

「え〜?しょちゅう〜?

最近モモリンはトトのお布団の中で寝てるので・・
知らぬはカカだけ・・??

しょっちゅうピクピクしてワシのこと蹴ってるぞ・・

「いやいや・・寝相が悪くてのピクピクじゃなくてむかっ(怒り)
 痙攣みたいなピクピク爆弾

「だから・・それって・・
 その顔のピクピクもしょっちゅうあるってばexclamation

「うそ・・マジで・・」

でもよ・・どうしてあげることもできないんだから・・

そりゃ〜そうだけどよ・・たらーっ(汗)
もし・・万が一・・テンカンだったとしてもよ・・
それの根本を治すための治療があるわけでもなく・・
気晴らしのお薬は副作用がひどいらしいし・・
でも・・発作の後は、割と普通らしいし・・
発作が死につながるわけでもなさそうだし・・
普通の日常生活を送らせた方が、モモリンも幸せだろうし・・
でもね・・夜中に一人でピクピクしてるんなら・・かわいそう〜もうやだ〜(悲しい顔)

ってトトに言ったら・・
カカお前・・一晩中監視しとくの?

う〜ん・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ハートたち(複数ハート)モモリ〜ンハートたち(複数ハート)
顔(汗)苦しい時はカカを起こすんだよ〜顔(汗)
ふらふらいつも気がつかなくって・・ごめんね・・ふらふら




ニックネーム カカ at 07:24| Comment(3) | ピクピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

お着替え中♪

image/totomomo-2005-09-28T07:28:56-1.jpg


モモリン元気になってよかった〜わーい(嬉しい顔)

実は・・昨夜大変だったんです〜
家に帰ってからご飯を食べたんだけど・・
また・・吐いちゃって・・
薬飲ませても・・それも吐いちゃって・・
合計 4回・・
苦しかっただろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)
吐くのがおさまったら・・
今度はゲリゲリ・・
真っ黒いゲリゲリでした・・
これまた・・合計 4回・・

お腹痛かったんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)
カカにスリスリしてきて・・ピターとくっついてきて・・
か細い声で「ク〜ン・・ク〜ンたらーっ(汗)

トト曰く・
「モモは変なもん食ったのかも・・
 今日ワシが外でお花いじりしているときに、
 離し飼いにしてたから・・
 その時になんか食ったんかもしれない・・あせあせ(飛び散る汗)

悪いものが上からも・・下からも出たのかなexclamation&question

今朝は超元気るんるん
昨夜のあれはなんだったんでしょ〜っていうくらい元気揺れるハート
悪いものが出ちゃって・・体も軽くなったのかなexclamation&question
フリフリワンピを着て、お部屋を走り回ってました〜

よかった〜わーい(嬉しい顔)マジでホッとしたるんるん
カカは心配で今日も寝不足・・眠い(睡眠)
どこかで昼寝しよ〜眠い(睡眠)
ニックネーム カカ at 07:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ピクピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

夏の疲れ?

おはぶてさん.jpg

夏の疲れかな〜たらーっ(汗)
モモリンちょっと体調悪いみたい・・

実は夜中にゲーしちゃうのが・・3日続いちゃってるんですぅバッド(下向き矢印)

でも・・今朝は食欲はあるし・・
「遊ぼうるんるん遊ぼうるんるん」って元気そうだし・・

あまり心配しなくていいのかな〜exclamation&question
って思っちゃうけど・・
今日夕方、病院に連れて行こうと思います病院

例のピクピクと関係あるのかな〜
また取り越し苦労であることを祈って・・ぴかぴか(新しい)

9/21 1:00頃
モモのグェグェの音で目が覚める。
「これは吐くぞ・・」と慌ててトイレシートの上へ・・
黄色い液を2回吐いた。
その後 バッチフラワーレメディーを4滴飲ます。
「うぇ〜酸っぱい・酸っぱい」って顔をして寝てしまった。

9/22 明け方
3時に目が覚めた時には、形跡なかったので・・
それから5時までの間に吐いたみたい・・
トトのお布団の上に黄色い液とフードの消化後の物あり・・
気づかなくって・・ごめんね・・
その朝はちょっとグッタリしている。食欲なし・・

9/23 3:05頃
また・・モモのグェグェで目が覚める。トイレシートの上で吐く。
フード色のドロドロを3回吐く。
モモリンその後トトにひっついて寝る。
カカのシーツが微妙に濡れてる・・色や匂いなし・・
これなんだろ・・?
今朝は元気。部屋の中を朝から走り回ってる・・

ニックネーム カカ at 08:26| Comment(5) | TrackBack(1) | ピクピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ピクピク

8/18(木)22:36

モモリンのピクピクがまた始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
初回から数えて・・3回目

最初は口元がピクピク
これはわりと寝入りばなに多いピクピク・・
でも普通なら2〜3回のピクピクなのに・・やたら長い・・
あれexclamation&questionおかしいぞ・・たらーっ(汗)
そしたら・・exclamation&question
今度はそれに伴って、
鼻・・目・・耳・・が一緒にピクピク・・
やばい・・あせあせ(飛び散る汗)来た・・あせあせ(飛び散る汗)
「お〜いexclamationモモリンexclamation×2大丈夫かぁ〜」
声かけ開始・・
応答なし・・
マジでやばい・・あせあせ(飛び散る汗)
でも・・声かけてるうちにお顔のピクピク止まったのよね・・
そしたら・・今度は前足・・後ろ足・・
うわぁ〜全身に来るかも・・たらーっ(汗)
さっきより少し大きい声で
「モモ〜ォexclamation×2大丈夫exclamation×2
揺さぶって、抱きかかえようとしたら、
モモリンお目覚め目
カカ〜どうしたのexclamation&question
でも・・体が起きてこない・・
そうだあせあせ(飛び散る汗)そうだあせあせ(飛び散る汗)バッチフラワーだかわいい
カカ慌てて、モモリンの口にレスキューを4滴たらしました。
モモリン体は起きないけど、口だけは嫌がって歯を食いしばってました。
でも無理矢理注入〜
酸っぱいあせあせ(飛び散る汗)酸っぱい
そんな顔をして、口周りなめてました。
それからは、なんか落ち着いた感じ・・

カカの心臓はバクバクもんでした。
そばにトトがいたけど・・カカが
「トト〜見て・・ピクピクしてる」って言っても
トトが見たときにはピクピクおさまってたりして・・
トトはその現場にいたくせに・・モモのピクピク見てないの・・
現実を見るのが恐ろしくて・・見れないのかもしれない・・たらーっ(汗)

でも・・実際に・・夜中とか・・トトカカが熟睡しているときに
こんなピクピクが起こっても・・
知らないことが多いのかもしれないね・・
ニックネーム カカ at 07:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ピクピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

引きつけ?

曇り

昨夜・・モモに軽い引きつけが起こりました。
朝から食欲がなく・・
なんかそわそわしていたんですが・・
夕方、ゲーゲーし始め、黄色い液体と泡を吐いたんです。
その後グッタリしてたから・・
様子を見ていたんです。
そしたら・・身体が小刻みにピクピクし始めて、
目がおかしくなりました。
「こりゃ・・いけん・・」とユキバアチャンを呼ぶために
「おかあさ〜ん」って大声を出したら・・
その声にモモが反応して我に返ったのかもしれません・・
急に飛び起きて、走り寄って「ワンワンワン」
でも・・後ろ足がうまく立たない・・
すぐかかりつけの医師に連絡して病院に行きました。
そしたら先生が・・
「もしかしたら・・テンカンかも?」
その言葉にガーンがく〜(落胆した顔)
テンカンも診断を判定するのが難しいらしいです。
まだ1回目だから様子をみましょう・・
とのことで薬をいただいて帰りました。
でも・・その後はケロッとしていて・・
ご飯もちゃんと食べるんです。
テンカンも発作後は、そうだと聞きます。
でも・・モモリンどんな病気でも・・
トトカカが守ってあげるからね揺れるハート
大丈夫だから・・安心してね揺れるハート

引きつけ 001.jpg

ゲーゲーした後・・トトのそばでグッタリ・・ 

引きつけ 002.jpg

病院から帰った後。ケロっとしてます揺れるハート
ニックネーム カカ at 07:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ピクピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする